ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

暑いですね 

suiteki.jpg


暑くて暑くて・・・






mizu2.jpg

汗が止まりません・・・








すっかり不定期更新&訪問、続行中です。。。m(_ _)m





12日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
簡単ですが、お一人ずつにお返事させていただきました。
お時間のある時に読んで下さいませ♪





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問、コメントありがとうございます!

纏めてのお返事で失礼致します。


久々に上野にお出かけしたときに、ふらっと訪れた場所での一枚。
かなり有名なところだったはずですが、名前忘れました~(><)

手水舎の水が流れている光景は、涼しげでつい撮りたくなります。
龍の口から水が出ていたのですが、あまり勢いがなく、ゆっくりと
伝って落ちる水滴が、なんだか汗がしたたり落ちているようで、
少し、面白くまとめてみました^^

波紋のタイミングですが、実は撮ったのこれ一枚なんです^^;
相方さんがいたんで、じっくり粘る時間などなく、
ほんとに運だけの写真です。 ピント位置もじっくり見ると合ってないしね(笑)
暑い毎日。ちょっとでも涼を感じていただけたら、幸いです♪

june #- | URL | 2011/08/17 01:25 * edit *

こんばんは^^
1枚目、絶妙~♪
とても上手く撮られていますね^^
2枚目の龍の横顔はカッコイイですね!
ホント暑くて汗が止まりませんよね^^;

hirokazu0528 #- | URL | 2011/08/16 23:28 * edit *

グッドタイミングですね(*^_^*)

東北も暑いですがお盆を過ぎるとたぶん涼しくなるのではないかと思っています。

maru #sSHoJftA | URL | 2011/08/16 17:00 * edit *

こんにちは

昨夜遅く帰宅しました^^

ジャストタイミングの画ですね!
さすがです!!

高知も暑かったですが、大阪に戻って
熱波を感じて更に暑さにうだってしまいました(^^;

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/08/16 15:50 * edit *

素晴らしいの一言です!
見てるだけで清涼感伝わってきて夏の1枚に最高です!^^

店長 #- | URL | 2011/08/16 12:47 * edit *

こんにちは。
波紋がとても綺麗に描かれていますね。
涼しげな雰囲気もあって良いですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
P☆

スーさん #- | URL | 2011/08/16 09:32 * edit *

こんばんは!
いや~~、本当に毎日暑いですねぇ~~~
良いタイミングの池ポチャ雫!!
素晴らしいですね!!
拍手!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/08/16 02:25 * edit *

綺麗な波紋ですね。
ポトンて静かな音が聞こえてきそう。
お色もとても綺麗ですね。
涼しさを感じました。素敵です。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/08/16 00:59 * edit *

暑いですよねー。
僕も毎日汗だくです(笑)

でもそういえば蝉の声が小さくなってきたなー。
秋の足音が近づいている証拠かな?

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/08/16 00:49 * edit *

神社の手水舎も撮り方によって、こう涼やかな表現になるのですね

champ #riYmEOQE | URL | 2011/08/16 00:48 * edit *

こんばんは!
美しい波紋って思ったら
なんと、龍の汗だったのですね(^^)
とても涼しげで、ちょっと楽しいお写真を
みせていただきありがとうございます。
juneさんも暑さに負けずお仕事ガンバッテ!

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/08/16 00:18 * edit *

1枚目の写真いいっすね~
水の波紋が美しいっす!!
色合い・雰囲気が涼し気で素敵な写真です♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/08/15 23:36 * edit *

見ただけで、涼しくなっちゃう写真ですね♪

「ぽちゃ~ん」て
水の音が聴こえてきそうです^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/08/15 23:35 * edit *

こんばんは~。
暑いですねぇ。
車山の涼しさが恋しいです(笑)
私はすごい汗かきなので、撮影に出かけるとシャツがびしょびしょに。
脱いで絞ると水が出るほどです。
暑いときは水の写真が涼しげでいいですね。
水滴もナイスタイミング!

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/08/15 23:03 * edit *

汗って
龍の口から出るもののこと・・・?
暑いけど
ワタシは不思議と汗かかない。
カラダに悪いかも・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/08/15 22:02 * edit *

juneさんこんばんわー

わぁぁ。
暑くても水辺はやはり涼しそう。
一滴。
零れ落ちる瞬間って言うのもいいですね^^

かのん #- | URL | 2011/08/15 21:01 * edit *

ナイスタイミングですね
こんな瞬間捉えるって何枚もチャレンジしないと無理ですよ

私もマイペースですよ♪
それが一番!

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/08/15 20:55 * edit *

juneさん、こんばんは~♪
フィッシュアイゲットされたんですね~。おめでとうございます!
フィッシュアイはほかにない見え方のする楽しいアイテムだし
表現する幅も広がってますます撮影が楽しくなりそうですね^^
ぽとっと落ちるしずくの上には龍。
楽しい発想と一瞬を撮られた技とが光ってます☆
涼しげな感じですね♪

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2011/08/15 19:54 * edit *

あ~、今日はフィッシュアイじゃない~(笑)
↓いいね、いいね!
被写体の選び方がセンスあるなぁ、と思って拝見しておりました。
今日のも、涼しげで素敵です。
この波紋のいいタイミング、なかなか撮れないんだよねぇ。ねばった?(笑)

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2011/08/15 19:48 * edit *

こんばんは

涼しそうな写真だね。
水は冷たいんだろうな。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/08/15 19:37 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

ホント暑いです よく昼間撮影しますね^^尊敬します(笑)
写真は、涼しいです 水面の艶がとても素晴らしいです
さすが、目線がいいですね juneさん^^

昼間の撮影は、十分気をつけてくださいね
ともかく暑いですから 週末には温度下がるような感じです^^
いつも、ありがとうございます。

scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/08/15 19:08 * edit *

こんばんは。
涼しい一枚ですね。。。

こちらはお盆が過ぎると
夏も終わり秋の近さを感ずる
そんな季節になります。。。ちょっと寂しいなぁ~
(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/08/15 18:42 * edit *

こんばんは。
涼しそうな写真ですね。
本当に水の音が聴こえて来そうです。
juneさんのFISH-EYE 写真愉しみにしてます。

釧路は今…夕立が来そうな空模様です。
ついでに雷もご一緒のようです。

なつ。 #- | URL | 2011/08/15 18:02 * edit *

なんか
涼しげ(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/08/15 17:49 * edit *

こんにちは。
ほんと毎日暑くてたまりませんね、そんな時は
こう言う水の写真がいいですね~♪
静寂の中に水の落ちる音が響く・・・って感じです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/08/15 16:31 * edit *

涼しげで良い 写真ですね~

波紋が綺麗(^^)
更新訪問 マイペースで OK!

☆沖縄らしいプレゼント企画開催してます。
お時間ある時見に来てね~

P #3un.pJ2M | URL | 2011/08/15 16:11 * edit *

どちらもいい瞬間を捉えてますね
ホントに暑いですね

hairpriori #- | URL | 2011/08/15 14:36 * edit *

ポットン~♪
水が落ちた瞬間 めっちゃめちゃ綺麗~。
波紋に飛び跳ねた雫 すごい!!
映り込みも綺麗だねぇ。
涼感いっぱいもらいました~ (^^)

出てくる言葉は「暑い暑い」ばかりでまいっちゃうけど
楽しく夏を乗り越えようねぇ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/08/15 13:41 * edit *

こんにちは★
本当に暑いですよね~><
この時期にゴツイカメラを持って出るって苦行です(笑)

今日は涼しげな写真ですね~うっとし★
こういう風景って見るだけで涼しくなるから不思議!
波紋写真あこがれです~~
どのタイミングで撮ったらこんな写真になるのかしら~~!!

サコ #- | URL | 2011/08/15 13:38 * edit *

本当に毎日暑いですね。
ちょっとボ~~ットしてる間に
juneさん魚眼買ってる~~♪
楽しいですよね。
じゅねさんの魚眼写真見て
私もまた引っ張り出したくなりますた^^v

terulin #- | URL | 2011/08/15 13:08 * edit *

こんにちは^^
昨日は温かいコメントありがとうございました。

1枚目の写真、水の波紋がきれいだし
色合いも爽やかで良いですね^^

NOBU #- | URL | 2011/08/15 12:56 * edit *

わ~
涼しげ
ぽちょんって可愛い水の音が聞こえてきそうだよ!

のんびり更新
のんびり訪問いいじゃないですか~
自分のペースを乱さないのが一番ですよ。

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/08/15 12:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/761-9fcc8551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

