ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

朝の情景 vol. 24 

asajokei14.jpg


夜の次は朝で。。^^

7月初めに撮った朝景からのカット。
この棒がなければね~(泣)うまく避けられなくて。
(船の付属品だから仕方ないか・・・)


朝景、まだだいぶ残ってるので、出さなくては!




前記事へのお返事を纏めてですがさせていただきました。
お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです。



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

>パパカメラさん


線香花火ですか。 それも面白いですね~^^
たしかに空の染まり方は、もう少し。という日が
多かった気がします。

june #- | URL | 2011/08/21 15:11 * edit *

>*hana*さん


ご無沙汰です~♪
この色は本当に美しくて見とれました。
雲ももう少しあると良かったなぁと思いましたが、
この輝きを見れただけでも朝早く撮りに行ったかいがありました。

june #- | URL | 2011/08/21 15:11 * edit *

>ggさん


ありがとうございます。
ggさんもお忙しそうですね~
お体お気をつけ下さい。
海で見る太陽って、素敵ですね。
何度も見たくなります。ggさんもぜひ、行ってみて下さい。

june #- | URL | 2011/08/21 15:10 * edit *

>はまぴーさん


ありがとうございます。
太陽の美しさって、素晴らしいですよね~
また見たいと思ってしまいます。

june #- | URL | 2011/08/21 15:09 * edit *

>Sippo☆さん


ご無沙汰してます^^
棒はアクセントになりましたか^^良かった~
クロスに、そういえばそんな感じにもなりますね。
Sippoさん、暑いので、どうぞお体にお気をつけ下さい

june #- | URL | 2011/08/21 15:09 * edit *

>ユリシスさん


お久しぶりです~♪
ユリシスさん、お忙しそうですが、
夏バテしないようにお気をつけ下さいね。
ユリシスさんも手持ちとは、ビックリです。
あんなに美しい写真が撮れるなんて、私も頑張ります。
また、素敵な写真を楽しみにしていますので~

june #- | URL | 2011/08/21 15:08 * edit *

>ちきゅうさん


さすがにちきゅうさんだけあって、朝日のときだけ現れますね。
次回は夕景でもお願いします。
次回がいつになるかはわかりませんが。。
ぜひともちきゅうさんの占いがあたることを願ってやみません。

june #- | URL | 2011/08/21 15:08 * edit *

>仁子さん


お久しぶりです~お帰りなさい^^
休み癖。ついちゃいますよね~ わかります!

朝日も夕日も、それだけ見たんじゃわかりませんよね。
私もわかりませんw

june #- | URL | 2011/08/21 15:07 * edit *

>かのんさん


ありがとうございます。
夕焼けも朝焼けも空の色は美しいですよね~
朝は、本当に眠くてつらいけど、
こんな太陽を見てしまうと、また見たい。と思います。
でも、次回はいつになるかわかりませんが(笑)

june #- | URL | 2011/08/21 15:07 * edit *

>hidetatuさん


お久しぶりです。
これはこれで良いですか。
hidetatuさんにそう言ってもらえるとは、嬉しいです。
夜景の方も見ていただいて、ありがとうございます。
そうなんです。もう少し明るいうちにも撮っていましたが
あっという間に真っ暗で ^^;
嬉しいお言葉もいただいて、感謝~です^^☆

june #- | URL | 2011/08/21 15:06 * edit *

>あね☆もねさん


ありがとうございます。
シルエットになってて良いですか。
そう言っていただけると、自信が持てます^^;
この日の太陽は大きくて、見事でした!

june #- | URL | 2011/08/21 15:06 * edit *

>Aquaさん


ありがとうございます。
Aquaさんにもそういっていただけるなんて、
とっても嬉しいです。
朝の眺めって、素晴らしいですよね~

june #- | URL | 2011/08/21 15:06 * edit *

>ガミさん


ありがとうございます。
アクセントになってますか。安心しました~^^
朝日、まだだったんですか?
それはぜひ、撮っていただかないと!
お待ちしていますね

june #- | URL | 2011/08/21 15:05 * edit *

>Pさん


ありがとうございます。
棒はいいでしょうか。。^^
朝の景色、楽しみにしてますね~
きっと素晴らしいと期待してます!

june #- | URL | 2011/08/21 15:01 * edit *

>sakurashotさん、



ボス、お久しゅうです^^
太陽はでっかい。というのを改めて知った朝でした。
オレンジはこのあたりだけなんで、もう少し全体に
広がっていたら良かったんですけどね~

june #- | URL | 2011/08/21 14:50 * edit *

>Tigerうっすさん



ありがとうございます。
アクセントになってますか。。そう言ってもらえて
安心しました^^ こういう景色もいいものかも、ですね

june #- | URL | 2011/08/21 14:49 * edit *

>hideさん


ご無沙汰です~^^

このオレンジ色は本当に美しい輝きでした。
こんな色を見ると、また朝に来たいと思いますが、
眠くて、次回はいつになることか(笑)
hideさんの朝焼けの写真、すばらしいことでしょうね。
お待ちしてます!

june #- | URL | 2011/08/21 14:49 * edit *

>☆あこ☆さん


ありがとうございます。
棒、そんなに気にならなくて良かったです。
オレンジ色はほんとに美しかったです

june #- | URL | 2011/08/21 14:48 * edit *

>Rayさん


ありがとうございます。
釣り上げてるようですか?^^;
こうして見ると、そんな感じもしますね~
朝の太陽はいいですよ~ 眠いけどww

june #- | URL | 2011/08/21 14:48 * edit *

>ひーさん


ありがとうございます。
雲は、もう少し出てくれると、輝きとのコントラストもでて
面白かったんですけど、黄金色のすてきな絵になってました。

june #- | URL | 2011/08/21 14:48 * edit *

>なつ。さん



ありがとうございます。
太陽が出始めたときのまわりの空気の変化も、素敵でした。

june #- | URL | 2011/08/21 14:47 * edit *

>蒼さん


まともに太陽が昇ってくるのを見るのは、始めてだったかも。
見る見る姿を見せてくる光景はとても素晴らしかったです。

june #- | URL | 2011/08/21 14:47 * edit *

>R!Eさん


ありがとうございます
ブルドック・・・って(笑)まさに同年代ですね~^^;
朝景、まだ少しあるので、また見て下さい♪

june #- | URL | 2011/08/21 14:46 * edit *

>スーさん


徐々に太陽が姿を見せてくる光景は
ワクワクしますね~ 感動的でした。

june #- | URL | 2011/08/21 14:46 * edit *

>hairprioriさん



実は、起きたんじゃなくて、寝てない。。(爆)
撮りに行ったのは4時過ぎで、太陽が見え始めたのは
4時半頃でした^^;

june #- | URL | 2011/08/21 14:45 * edit *

>「せ」さん


ありがとうございます。
太陽、輝いてました。感動しますね~

june #- | URL | 2011/08/21 14:45 * edit *

>はぴさん



船の棒、やっぱり入っちゃいますか^^;
この桟橋の人はもっと、実はいるんですが、
シルエットになった姿がとっても絵になってました。

june #- | URL | 2011/08/21 14:45 * edit *

>店長さん


ありがとうございます。
棒、大丈夫ですか^^
そう言っていただくと、安心です~

june #- | URL | 2011/08/21 14:44 * edit *

>vostokさん


ごぶさたですね~
朝一番の撮影。眠くてきついですが、
この太陽を見たら忘れちゃいますね~
ここに綺麗なモデルさん入れたら、素敵でしょうね。
ぜひ、朝日とモデルさん、撮って見せて下さい^^

june #- | URL | 2011/08/21 14:44 * edit *

>trafalgar-lawさん


わざと入れたように見えましたか。
そんなふうに言ってもらえるとほっとします^^
日の出初めからずっと撮っていたうちの一枚になります。

june #- | URL | 2011/08/21 14:43 * edit *

>runaさん


まさに幕開けですよね~^^
空はこの太陽のまわりだけが焼けた感じだったので、
もう少し広範囲だと良かったのですが、これでも眺めは素晴らしかったです。

june #- | URL | 2011/08/21 14:43 * edit *

>イザワさん


ありがとうございます。
実際は、太陽が昇るのがあまりに早くて慌てて撮ったので
あまり周囲の物に神経がいってなかったというところです^^;
そう言って下さって嬉しいです。

june #- | URL | 2011/08/21 14:42 * edit *

>サコさん


ありがとうございます。
だんだんと姿を現す太陽の輝きは格別ですね。
まさにご来光というべきでしょうね。

june #- | URL | 2011/08/21 14:42 * edit *

>Harvest--Moonさん


ありがとうございます。
朝の大きな太陽は感動的でした!
棒、このままでもいいですか。そう言っていただけて嬉しいです。

june #- | URL | 2011/08/21 14:41 * edit *

>nagomuyoshiさん


このときは大きな太陽がきれいでした。
三脚使えないなんて意外ですね~
自由自在な感じがします^^

june #- | URL | 2011/08/21 14:41 * edit *

棒が火が落ちた線香花火みたい。
この夏は、朝も夕もイマイチ染まってくれず、残念な日が多かったです。

パパカメラ #- | URL | 2011/08/21 12:16 * edit *

juneさん、こんにちは!
ぷちご無沙汰しておりました。

オレンジ色に染まる朝、美しい~
柔らかな雲も染まってきれいですね!
棒もいいと思いますよ^^
棒よりも断然朝日が勝ってますし!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/08/21 10:27 * edit *

おはようございます
仕事と休養でチョットご無沙汰しました
きれいな夕焼け
潮風を感じながらの時間でしょうか
たまには、海に行きたくなります

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/08/21 08:26 * edit *

素晴らしい夕景ですね!!
お写真に心癒され、今日も頑張れそうです^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/08/21 06:23 * edit *

この棒、かえって良いアクセントになったのではないでしょうか!?
クロスに見えますよ\(^ ^)/

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/08/20 21:57 * edit *

juneさん、お久でした^^;
お元気でいらっしゃいましたか?

素敵な朝焼けですね^^
綺麗なオレンジカラーで
元気頂きましたよ~♪

私も、カメラをもって、お出かけしたいですぅ^^;

追伸;わたくしも、なん時も(夜景も^^;)手持ちなのですよ^^;

             ユリシス☆

ユリシス #ax4px7aw | URL | 2011/08/20 21:46 * edit *

きれいな朝陽はそれだけでラッキーだと思います。
このラッキーさは次回ベストポジションで撮れる暗示だと思います。
占い師ではありませんが何となく分かります。
juneさんが次にご自分の気に入った写真が撮れたなら私は占い師になれるかもしれません。
写真の色合いトテモ気持ちがよくてボクは好きです^^

ちきゅう #- | URL | 2011/08/20 19:47 * edit *

juneさん、こんにちは~♪

一週間ほどブログも家事も(笑)休んでいたら、
怠け癖がついちゃいましたぁ~(>_<)

またよろしくお願いします♪

素晴らしい朝陽、堪能させていただきました☆(夕陽とまちがえそうになりました。朝陽もこんな色になるんですね!)

仁子 #- | URL | 2011/08/20 17:50 * edit *

juneさんこんにちわー

ヨルでもアサでも。
素敵な景色でいいですねー
こうゆうのが似合うこの景色がまたうらやましい!!

でも、、
早起き苦手なのでアサの撮影はあたしには結構厳しかったりしますけど^^;
ただ、こんな美しい景色に出会えたら。
一日が幸せですね♪

かのん #- | URL | 2011/08/20 13:16 * edit *

こんにちわ

船とセットの棒ですね。これはこれでいいような気がいたします(´∀`)
あの、下のエントリーなのですがあれだけ暗いのに手持ちすか??
私も手持ち派なのですがもっと明るい時です。。
それと私の目からはいつもクリアーな写真に見えています(^^)ご安心を

hidetatu32jp #- | URL | 2011/08/20 09:26 * edit *

あはは、確かに。
でもこれはこれで、素敵なシルエットを演出してていいと思うな。
真っ赤な太陽、思わず見とれてしまいます。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/08/20 07:20 * edit *

わあ~とろけそうな朝日ですね。
私もマストがあるほうがいいなあと思いました。
ステキな写真ですね!

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/08/20 03:50 * edit *

ナイスオレンジ!!
素敵な朝日ですね!
わたし的には棒がアクセントになっていて、
とても素晴らしいと思います!
そういえばまだ私は朝日のオレンジを撮ったことがないので、
いつか挑戦してみます!(早起き苦手(汗))

ガミ@オレンジの世界 #- | URL | 2011/08/20 03:45 * edit *

皆さんがφ(`д´)カキカキしてますがw
マスト?棒がアクセントで 良い風景に

なってますね~ 朝日・・何時撮影したかなぁ
今度撮りに行こっと(^^ゞ

P #3un.pJ2M | URL | 2011/08/20 02:16 * edit *

太陽がでっかい!
美しい朝日写真ですね~
オレンジに染まった空がとても奇麗ですね!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/08/19 23:04 * edit *

こんばんは~。
船のマストですよね。
このシルエットがあることによって、海を表現できていると思いますよ。
いいアクセントになっていると思います。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/08/19 22:44 * edit *

綺麗なオレンジ色だ~ ^^♪

こんばんは ^^♪
私はここんとこ朝焼け撮ってなくて
こちらで 素敵なオレンジ色がみれて 嬉しいです ^^♪

とても綺麗なオレンジ色撮れましたね

大きな太陽がくっきりと撮れてるし
棒もアクセントになってますよ ^^♪

hide #- | URL | 2011/08/19 21:55 * edit *

いろんなオレンジが
とってもきれいです~♪

棒があっても、存在感がある朝日なので
ちゃ~んと棒は脇を固めている感じに見えますよ!^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/08/19 21:23 * edit *

juneさんこんばんは!
心にズシンと来るような素晴らしい朝景ですね。
大きな朝陽をまるで釣り上げてるようで
船の棹の部分も印象的です。
早起き、私もがんばろ~(^^)

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/08/19 21:00 * edit *

こんばんは

素敵な朝日ですね。
雲の輝きがいいです。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/08/19 19:01 * edit *

こんばんは。
真ん丸できれいですね…。
朝日は気持ちイイですね。
棒もアクセントになっていて素敵です。


なつ。 #- | URL | 2011/08/19 18:31 * edit *

こんにちは~(^^)
きれ~~♪
一日の始まりはこんなに美しいんですね!
朝景フォト、もっともっと見たいです(^-^)

蒼 #- | URL | 2011/08/19 17:23 * edit *

この棒をあえて、、、と思ったら
どうにもこうにもブルドックだったんですね。。。
切り取るにも切り取れないときありますよねー><
朝景またお願いします~

R!E #- | URL | 2011/08/19 11:40 * edit *

こんにちは。
綺麗な朝日のお写真ですね。
燃えるような色鮮やかな色合いがとても美しいです。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

スーさん #- | URL | 2011/08/19 10:41 * edit *

何時起きなんでしょう!
シルエットになってて素敵ですよ!

hairpriori #- | URL | 2011/08/19 10:28 * edit *

あでやか
ですねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #- | URL | 2011/08/19 10:19 * edit *

綺麗な日の出シーンだね~。
雲の流れが光ってとっても素敵!!
桟橋の上にぽつんと一人 この光景に魅入ってるみたいね^^
船の棒は避けられないよね~。
私もよくあるよ(^^ゞ
だけどアクセントになってるし(^^)v

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/08/19 08:42 * edit *

神々しささえ感じれる素敵な写真です。
この棒もこれはこれでなんか安心できます^^

店長 #- | URL | 2011/08/19 08:17 * edit *

早朝にカメラを持ってでかけるのってなんだか楽しいですよね☆
朝陽、僕も撮ってみたくなってきました♪

vostok0531 #nUfdNGhA | URL | 2011/08/19 07:02 * edit *

おはようございます。
棒をあえて入れられたのかと思いました(^▽^;)
日の出すぐの時間ですね、空の焼けも綺麗で
良い一日になりそうなそんな日の出ですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/08/19 06:27 * edit *

朝の気持ちいい幕開けですね~
空の色が素敵です♪
私も海の近くで日の出を見たいな^^

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/08/19 02:58 * edit *

棒が斜めに、しかも太陽に掛らずに構図されているので
敢えて入れたのかと思いました^^
風景をがっちりと撮るのもいいですが、敢えてモノや人を
入れるとまた違った写真になりますね^^
拍手!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/08/19 01:32 * edit *

こんにちは♪^^ご無沙汰しておりましたー!
またよろしくお願いいたします^^

朝日ですか。スカっとしそうな空気感。何だかいいな~^^
真っ赤に燃ゆる、太陽が元気をくれそうです♪
さりげない雲の形も素敵!!
太陽から羽が生えてるみたいにも見えます♪
やっぱり自然の写真って素晴らしいですね^^

サコ #- | URL | 2011/08/19 00:53 * edit *

こんばんは!
こんなにもまん丸な朝陽が見れるなんて、
juneさん、幸せ者ですね~
また雲の形も美しい!
棒もアクセントになってるので、
この方がいいです~

Harvest--Moon #- | URL | 2011/08/19 00:36 * edit *

棒にも勝ってる朝日
萌えてますね・・・^^;
空ももえてる・・・いいな・・・。
↓三脚は
ワタシも使えない
持ってはいるんですけどね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/08/19 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/764-c2c2238c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

