ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

まとい? 

matoi3.jpg


とくれば・・・・

め。



matoi1.jpg

め組のひと・・・これは知らないかな。。^^;

わたしも歌詞までは覚えてませんが。。



昨日のサザンに気を良くして、第二弾。
たぶんこれはひねりすぎて引かれそう(笑)


トケイソウって、つくづく面白い花ですね。


トケイソウ、懐かしの歌シリーズでした。。

オソマツ m(__)m







前記事のお返事はまとめてさせていただいてます。
お時間のある時に読んで下さいませ!





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

め組のひと、知っておりますよ^^
流行りましたね。
トケイソウって、横からだとこんななんですね。
ほんと、纏の様ですね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/08/24 23:20 * edit *

** みなさまへ **

今回もたくさんのユニークコメント、ありがとうございました。

あまりに古くて、知らない方が多いのでは~・・と心配
する必要なかったみたいです(笑)
私はサビ以外はまるで歌詞を覚えてないんですが、
みなさん、凄い! 踊れるという強者までいるとは予想外^^;
懐メロシリーズ、けっこう楽しいかも~
とはいっても、はぴさんみたいに写真と歌詞まであわせるのは難しいですね~
そもそも、トケイソウの今何時?、というのは前から考えていましたが、
今回のはやっつけですから~~

ということで、本来のトケイソウ。面白い花です。
実際、これ以外に種類もたくさんあるようで、それぞれに
色形、個性的です。
ぜひ、機会があったら撮ってみて下さい。
懐メロシリーズ、とりあえず2回で完結。。^^ 
また面白いのができそうなときにでも~

june #- | URL | 2011/08/24 23:10 * edit *

おお!
今日は横から見た写真だ~~^^

トケイソウの事が、だんだんわかってきました♪

☆あこ☆ #- | URL | 2011/08/24 21:55 * edit *

め組の人
ラッツですね♪
マーチン(鈴木雅之)が大好きなので昔の曲もよく聞きますよ
バラードの帝王ですからね

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/08/24 21:49 * edit *

「め組みのひと」知ってまっせーw

snatchshot #- | URL | 2011/08/24 21:12 * edit *

め組の人?
知らないなぁ・・・
と言いたいところですが
これが、ドストライクです(汗)
大好きでしたよー^^
トケイソウの横顔、なんか妙にうけちゃいました~♪

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/08/24 21:12 * edit *

こんなに近くで撮って良いんですか
恥ずかしい・・・。

め組とくりゃ
暴れん坊将軍でしょ・・・^^;
あれ、違いましたか。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/08/24 19:30 * edit *

不思議な感じの被写体!
昔の人が火事のとき振り回すアレに似てますね。
もちろん、わたしもラッツ世代ですからだいじょーぶ♪
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/08/24 19:14 * edit *

こんにちは。
横から見るとまた違った表情が
見えますね。。。

ほんとにまといにも見えます。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/08/24 17:15 * edit *

め組の人、うううっ
知らないかも~~。
後で検索してみようっと!^m^
トケイソウ、横や斜めの角度から見たことないので
ちょっと新鮮です。^^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/08/24 16:46 * edit *

め組の人!(笑)
歌詞が思い出せないけど、メロディが流れたら歌えると思います!^^
トウケイソウ、アップで見るとこんななんですね~~。
見れば見るほど不思議~(^^)

蒼 #- | URL | 2011/08/24 16:38 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

難しいお花をマクロ撮影するのですね
トケイソウって変わったお花ですよね^^
でも色は、とても綺麗です ピントが難しいでしょう?

でも上手く撮影していますね とてもいいです^^
め組の人・・知ってるなんてもんじゃないですよ(笑)
ラッツですよね?懐かしいです

いつも、ありがとうございます。



scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/08/24 15:35 * edit *

め組の人、懐かしい~~~!!
っても、リアルタイムで聞いた事はないのですが><
顔が黒い方々が歌ってるヤツですよね??(笑)
どんなに昔の歌でも良い歌で
今も語り継がれるから、知ってるのかも!^^

トケイソウ、しみじみ見るとすごい形態…!!
全体図も気になるなぁ~~~●´ω`●

サコ #- | URL | 2011/08/24 13:53 * edit *

こんにちは!
め組のひとってナツメロなんですか~?
なんとかかんとかの目!っていう歌ですよね♪
それにしてもjuneさんの花マクロの表現力は
いつもいつも素晴らしいです。
いろいろな想像力が働いて・・・まとい?たしかにそう見えますね!

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/08/24 13:41 * edit *

め組のひとしってるぅ~
懐かしいですね

トケイソウ不思議な花ですが
可愛いですよね。
不気味なところもあるけど好きだなぁ~
何年か前まで我が家にもトケイソウあったんですよ
けど、さちの庭を作るときにどうしても邪魔でね
きったら・・・ダメにしちゃったみたでね。
だから、すごい懐かしく嬉しかったです。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/08/24 13:31 * edit *

なんだか地面に咲いてるっていうより宇宙に近い感じです。
(上手く表現出来なくてすみません)

にしても毎度毎度マクロの世界素敵です!

噂走るよ めッ!^^

店長 #- | URL | 2011/08/24 09:36 * edit *

おはようございます。
トケイソウ、横から見ても楽しいですね!
め組の人、歌えますよ~^^
しかも踊れます♪
懐メロ、シリーズ化して欲しいです^^

*hana* #p7YhowRU | URL | 2011/08/24 09:01 * edit *

おはようございます
私にもわかる歌ですね
そう、懐メロと呼ばれるようになってしまいましたね

gg #M7chjTgI | URL | 2011/08/24 08:49 * edit *

「いなせなっだね・・♪」
分かりますよ(笑)

hairpriori #- | URL | 2011/08/24 08:40 * edit *

juneさん、おはようございます♪

昨日と今日、まとめ読み(見)させていただきました♪
私もサザン大好きです(^_-)-☆

め組、なつかし~(^^♪

仁子 #- | URL | 2011/08/24 08:14 * edit *

こんにちは。
マクロレンズが描く世界は本当に凄いですね。
今回のお写真、造形的にも美しいです。
構図も絶妙ですね♪

スーさん #- | URL | 2011/08/24 06:37 * edit *

おはようございます。
横から見るのも面白い視点ですね(^^)

お、今日は元シャネルズのラッツ&スターですね、
一応歌えます(爆)

trafalgar-law #- | URL | 2011/08/24 06:29 * edit *

近寄るとこんなになってるんですね~

め組の人、振り付けも覚えてますよ(笑)
めっi-87

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/08/24 06:00 * edit *

めっ!

見事なドアップマクロ写真っすね!
と言うか、何がなんだか…
なんか動き出しそうっす。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/08/24 04:43 * edit *

め組の人・・直ぐに歌えるww

時計草、いろんな表現出来ますね~(^^ゞ

勉強になりますね、何時も楽しみです。

P #3un.pJ2M | URL | 2011/08/24 00:54 * edit *

こんばんは!
残念!
今日は当りませんでした~笑
め組の人とは・・・
でも夏ならではのこの歌のトケイソウ、
懐かしのメロディー、堪能しました!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/08/24 00:47 * edit *

横から見たとこも特徴的で面白い花だよね~。
こんな風にじっくり見れてないんでラッキー^^

め組の人!! すぐにメロディーと歌詞が浮かんで
今もリフレイン中よ~~(爆)

サザン~ラッツ&スター 懐かしいねぇ(笑)
私もまた懐メロアップしました(爆)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/08/24 00:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/767-09ba71e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

