ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ladder 

spider.jpg

駆け上がっていこう。








日本丸でのフィッシュアイ写真がまだまだ残ってました。
ひたすら面白さ追求で撮っていたら
まともな日本丸の写真がほとんどないことに気づいたけど(笑)




前記事へのお返事はまとめてになりますが、させていただきました。
時間のある時に読んで下さいませ♪






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。

先日行った、日本丸にて撮ったフィッシュアイ写真。
練習で撮っていたので、同じようなのが何枚もあるのですが、
なかでも面白そうなのを載せてみました。

ファインダーで覗いたときもこうなのか、というご質問ですが、
はい。そうです^^
上を見ながら、どれだけ色々入るかというので、撮ってみた写真です^^;
真上に向ければそれだけ入る物も多くなるので、頑張ってみましたが、
ちょっと、平衡感覚なくなりますね~(笑)

日本丸の全体写真は、一応ありますので、また追って載せてみます^^

june #- | URL | 2011/08/25 23:59 * edit *

登ったと思ったら
また元の所へ戻ってきた
なんて感じしちゃうます。
だからフィッシュアイ使い出したら
やめられまへん・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/08/25 23:51 * edit *

ん!?いったいどうなってるんだーー!?
って最初思っちゃいました。
こういうロープとか電線とかフィッシュアイで撮ると面白いですね。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/08/25 23:42 * edit *

うわ~
すがすがしい写真ですね~!!

空もきれいで、構図もかっこいいな~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/08/25 22:06 * edit *

フィッシュアイ楽しまれていますねー!
最近デビューされたとは思えない素晴らしさ!
縦構図、見上げた感じ、とっても面白いです^^
逆さまに写っているランドマークもまたいいね☆
こんな風に撮れちゃうんですね~!
ほんと、駆け上がりたくなりそう^^太陽も眩しくて気持ちがいい^^
こんな風に撮れたら、益々面白いでしょうね♪
また見せてくださいね。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/08/25 21:05 * edit *

こんばんは^^
気持ちいい空ですね。
フィッシュアイ私もほしくなりました。
世界が広がって楽しそうですね。
太陽がキラッとして夏らしさがあります。

あき #htcttySU | URL | 2011/08/25 21:02 * edit *

こんばんは!
フィッシュアイならではの楽しいお写真ですね。
juneさんの被写体のとらえかたは
いつも参考になります。
写真集みました!
素適な写真がいっぱいですね♪

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/08/25 19:28 * edit *

こんにちは(^^♪

カッコイイ~
帆船の構図がよくわかってないのですが
この角度から船に乗って撮っているのですか。
太陽の入れ方もサイコーですね^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/08/25 15:55 * edit *

マストやたくさんある紐って撮るのが難しいと思うけど
フィッシュアイでこんな風に見るのは面白いね~
カッコイイ構図 さすがjuneちゃん~♪
太陽キラ~ンもカッコイイ!!

加山雄三の「二人を~~夕闇が~~♪」って思い浮かんだ私って
めちゃ古っ!(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/08/25 11:15 * edit *

こんにちは。
フィッシュアイ、すごく楽しいです^^
見上げた帆も輝く太陽も美しい~
空の色もきれいで、素敵です!
自分もそこにいて見上げている気分です^^

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/08/25 11:01 * edit *

かっこいいです
空もきれいな青で
もう~最高ですよ

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/08/25 09:50 * edit *



こわっ c(--;)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/08/25 09:37 * edit *

こんにちは。
魚眼効果、バッチリですね。
見上げの構図も良い感じだと思います♪

スーさん #- | URL | 2011/08/25 08:38 * edit *

juneさんおはようございますー

きゃー。
これまたいいですねぇ
フィッシュアイの面白さ前回!!

うんうん、ついつい面白くなって色々撮っちゃいますよねー
でもあたしはまだ。
フィッシュアイ使いこなせていないので。
素敵写真満載でうらやましいなー

かのん #- | URL | 2011/08/25 07:46 * edit *

魚眼レンズ、楽しみがいっぱいですね。
船のこういう部分てすごく好きです。
全体像が見えなくても、どんな船なのか想像するのが楽しみ♪

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/08/25 07:25 * edit *

私はないので分かりませんが・・
ファインダーから見えるときからこういう感じなんでしょうか・・

hairpriori #- | URL | 2011/08/25 07:00 * edit *

楽しそう~~~~!!
1回持ってしまったら魔法のレンズみたいに夢中になっちゃいそうですね~!
この写真も面白い!魚眼の特徴を上手に生かされてて
見てるほうもワクワクしちゃいました^^
太陽のスパークがカッコイイ♪
魚眼、欲しくなっちゃいましたヽ( ´∀`)ノ

サコ #- | URL | 2011/08/25 02:08 * edit *

こんばんは!
日本丸だと分らなくても、
充分楽しめますよ~!
キラッと輝く太陽が帆から顔を覗かせてますね。
空の青もとても綺麗に透き通ってますね!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/08/25 00:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/768-a56e5c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

