ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ニッ! 

tonboA.jpg


夏も終わりだから、記念に一枚。

笑って~♪






もうちょっと綺麗なところにとまってくれたらいいのにねぇ・・





前記事のお返事はまとめてですが、させていただいています。
お時間のある時にでも読んでくださいませ♪





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



tonbo3.jpg


もうすぐ、秋でしょうか。

セミが鳴き納めとばかりに 夜中でもうるさいです。。
ベランダや道路にはその一生を終えたものたちが転がってるし。

どうか、もう押し入れは勘弁して・・(爆)




この記事に対するコメント

チョットご無沙汰です
自宅の庭に来るトンボも
隣に咲いている花を避けて
止まり易いのか、枯れた花に止まってますね
それにしても、綺麗なトンボですね
しばらく夏休みと出張の余波でバタバタですので
ゆっくり訪問になりそうです

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/08/28 09:21 * edit *

こんばんは☆
ご無沙汰しています

秋色が「じわり」と忍び寄ってきています♪

トンボはその華麗な姿とは裏腹に、昆虫の中では肉食系だそうです

こういう端正な出で立ちを見ると想像しずらいのですが・・・・

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/08/27 20:58 * edit *

最後にもう一度夏をと思っていたら。。。
思い返せば短い夏だったなぁ。

パパカメラ #- | URL | 2011/08/27 09:23 * edit *

** みなさまへ **

たくさんのご訪問、コメント、ありがとうございます。

最近はよくトンボの姿を見るようになりました。
でも、撮るとなると、難しいですよね~
これを撮ったときも、見かけたトンボたちに何度も逃げられ、
ようやくアップの写真が撮れました。
一度撮らせてもらえると、あとは慣れるのか、意外に長時間撮ることができたけど、
でも、もう少し、綺麗な花とかにとまってもらえるとねぇ。
夏もそろそろおわりでしょうか。今度は赤トンボなんか追いかけられたらいいなぁ^^



june #- | URL | 2011/08/27 00:15 * edit *

今日は赤トンボを見ました。
トンボがいっぱい飛んでいるのを見ると、
夏も終わりだなーってちょっと寂しくなります。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/08/27 00:02 * edit *

こんばんは^^
トンボさん、なかなか思うようなところにとまってくれないですよね^^;
1枚目はシオカラさん、2枚目は・・・!?
セミさん、泣き納めとばかりにとばかりに泣きまくってますよね^^;
でも1週間の命、頑張ってるんだな~って感じます。

hirokazu0528 #- | URL | 2011/08/26 23:59 * edit *

そろそろ少しずつ、秋の足音が近づいてきましたね。
セミの声、トンボの舞う姿・・・
夏好きな私は、ちょっぴりさみしさを感じる頃でもあります。
こうして見ると、トンボの目にも、表情がありますね!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/08/26 21:57 * edit *

2枚目の写真、色合いとか良い感じですね。
ピントもバッチリですね。
私は虫類は撮るのが苦手なので、
私もこうゆう写真を撮りたいです。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/08/26 21:24 * edit *

二匹のトンボとっても綺麗~!
ピントピッタリ、上手く撮られていますね。
アングルも雰囲気いいですね♪
こんな素敵な出会い羨ましい^^
新鮮で懐かしくも感じました。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/08/26 20:59 * edit *

トンボさんたち、休憩でしょうか?
2枚目のコの羽がバッチリ綺麗に撮れててすごい♪

セミさんたち、あちこちに転がってますね・・・。
押入れ。
以前の記事を思い出すだけで、冷や汗が・・・(^^;)

蒼 #- | URL | 2011/08/26 15:24 * edit *

そうそう、とまってくれる場所、背景、そして本人さんへのピントなどなど、全部がうまくいくことはまず不可能に近いですよね…
私の場合、まずフレームにおさめる、これが課題ですが(笑)
トンボさんなんて、夢のまた夢だわ~
とても綺麗なトンボさんですね!

まゆみ #- | URL | 2011/08/26 15:13 * edit *

あら☆美しいコですね~!
ブルーメタル??なんて名前のトンボさんなのかしら?^^
最近はセミよりトンボを見かける機会が増えましたね♪
秋が近いな~~としんみり☆

セミが押入れに?!な、なぜ…?!(;゚Д゚)
私の友達は、お味噌汁の中に
セミが落下してきた事があります!(笑)
あのインパクト、きっと一生忘れられません(ΦωΦ)ふふふ...

サコ #- | URL | 2011/08/26 14:39 * edit *

Juneさん、こんにちは。

トンボって捕まえるのがとても大変なんですよね。
写真を撮るのも大変じゃなかったですか?

ふふふ、確かにニって感じ。^^

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/08/26 11:46 * edit *

こんにちは!
なんのなんの。こういうちょっと枯れてる葉に止まってる姿こそが
ネイチャーだと思いますよ!
どちらのトンボも美しい姿ですね~
これからは赤とんぼも増えてくるかしら。
トンボはミンミン泣かないからいいですよね!(笑)

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/08/26 11:24 * edit *

こんにちは。
トンボのお写真、こんな撮り方もあるのですね。
参考になりました。
良く見れば、トンボさんも笑っているように見えますね(笑)。

スーさん #- | URL | 2011/08/26 10:05 * edit *

よくこの一瞬捉えられるものですね、ほんと素晴らしいです!^^
シオカラトンボ、子供の頃よく捕まえてたけど今出来るかなー(汗

店長 #- | URL | 2011/08/26 10:03 * edit *

ガキッチョのころは

トンボ採り

いまは

トンボ撮り

大好きっす。おいらも。
撮ってるほうが
平和でいいやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #- | URL | 2011/08/26 09:47 * edit *

おはよう~^^
ブルーメタにゴールドにトンボさんて
お洒落なコが多いよね~。
どっちも綺麗にばっちり!!

夜はコオロギや秋の虫の音が心地いいよ~。
予報見たら一週間は30度超えてたわぁ(>_<)
残暑が厳しいけどがんばろうね~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/08/26 08:19 * edit *

すごーーーーい。
さすがjuneさん、一瞬のチャンスも逃さない!そんな感じですね。
こうゆう動くものは、、
ピント合わせしている間に終わってしまうあたし、、

かのん #- | URL | 2011/08/26 08:16 * edit *

虫!!!
しかもクッキリですね(汗)

hairpriori #- | URL | 2011/08/26 07:54 * edit *

juneさん、おはようございます♪

蝉の合唱もすごいですが
最近は朝晩、虫の声も聞こえるようになりましたね。。。
夏と秋の融合するコノ時季、
虫たちも慌てているのかもしれません。

ナイスタイミングなお写真ですね(^^♪

仁子 #- | URL | 2011/08/26 07:25 * edit *

とんぼさんだ♪
人差し指くるくるしないとっ^^

押し入れにセミ??
それは勘弁願います(ノ_・。)

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/08/26 07:24 * edit *

おはようございます。
確かに口元がそんな感じですね(^▽^;)
セミの鳴き声もアブラゼミヤクマゼミだったのが、
ツクツクホウシやヒグラシに変わってきましたね。
コオロギの鳴き声も聴こえてちょっと秋を感じてます(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/08/26 06:14 * edit *

お、ほんとだぁ ニッて(*^_^*) 

笑顔で見てる。

P #3un.pJ2M | URL | 2011/08/26 01:43 * edit *

こんばんは!
確かに~
せっかくブルーのおめめをクリクリさせて
ポーズをとってるのに、残念ですね~
でもとてもそれを帳消しにするほどの
綺麗なトンボ、そろそろ秋かも・・ですね。
押入れ事件はNoMoreですね!笑

Harvest--Moon #- | URL | 2011/08/26 00:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/769-cdde88fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

