ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Butter-fly 

chocho1.jpg

太陽の光を浴びて ひらひらと 

美しい姿を魅せつけるように飛び回る・・







一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



おまけ☆






chocho2.jpg



8月初めに撮影したものですが、初めてまともに撮れたかも。
あまりの大きさに、最初は何かと思いました^^;

逆光シルエットになってしまった1枚目は、けっこうお気に入り
メルヘンチックにレタッチです♪






ひさしぶりに更新しました。
刺繍ブログです!
もうひとつのブログ⇒Day クロス Days

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメントありがとうございました!

いつも楽しみに読ませていただいてます^^

今回は念願だったアゲハの写真。
それも大きな黒いアゲハ。
どうやらオナガアゲハという種類らしいです(うっすさん、ありがとうございます)
実は最初見つけた時は、2頭で戯れていたんです。
急いでそばまで行って撮ろうとした時は1頭だけでした。
みなさん、ご存知のようにアゲハの落ち着きのなさは半端じゃないですよね。
でも、幸運なことに、この時は一カ所に留まる時間が少し長めだったので、
必至で撮りました~(笑)
それでも飛び回る蝶を追いかけながらなんで、シャッター切るだけでも大変(><)
なんとか撮れた2枚です。
1枚目はあえてレタッチして、水玉を入れているのですが、
ぼかしすぎてあまりわからないですね~(笑) やらなくても同じだったかも^^;
1枚目の蝶は花にちょうどとまったところを撮っています。
ハイキー過ぎにしちゃって、せっかくの長い足が見えなくてちょっと残念でした。
蝶を撮るのってほんとに大変ですね~ でも、もっと綺麗な瞬間を撮れるように
機会があったら頑張りたいです^^

june #- | URL | 2011/08/31 00:09 * edit *

こんばんは^^
1枚目、メッチャ素敵~♪
juneさんがお気に入りなのも頷けます^^
僕も気に入っちゃいました^^
2枚目も大きく撮られているのもお見事!
最近蝶を撮ってないので撮りたくなってきました~^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/08/30 23:36 * edit *

こんばんは♪
置き手紙ありがとうございます。

とっても素敵なブログですね。
この蝶のお写真すごく綺麗ですね。
特に一枚のお写真、色も玉ボケも
幻想的でとても素敵です。
大好きです、こういうお写真!
アートぽくてカッコいいです(^_-)-☆

mayurin #- | URL | 2011/08/30 21:44 * edit *

こんにちは~(^^)
と~~っても綺麗に撮られてますね♪
1枚目の雰囲気、私も好きです~☆

もう一つのブログも見てきました~。
刺繍、すっごく綺麗でした!!
すごいなぁ~~☆
(刺繍。以前、一つだけ作品作って挫折しました・・・。)

蒼 #- | URL | 2011/08/30 14:21 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
1枚目幻想的ですね♪
とっても綺麗です☆
黒いアゲハ蝶、すっごく存在感があってかっこいいですね♪

riemaru #- | URL | 2011/08/30 13:30 * edit *

こんにちは^^
大変ご無沙汰してます。。

どちらも私には撮れないすごくステキなお写真♪
私は1枚目のお写真が好き♪
もう釘付けになっちゃいましたもん♪
こんな雰囲気のあるストーリーを感じる写真を撮りたいデス^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2011/08/30 12:36 * edit *

妖艶な感じの蝶ですね。
一枚目は飛んでいるところを撮ったのかな?
シルエットが素敵ですね。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/08/30 08:40 * edit *

1枚目 素晴らしすぎますよ♪
こういう幻想的な写真を撮影してみたいです
タイミングバッチリだし申し分なし
いやぁ本当におみごとです

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/08/30 06:37 * edit *

凄い瞬間をとらえてる~~~!
いつもビックリさせられますよぉ(笑)
こんなの・・・・撮ってみたい(^^ゞ
ポチッ♪

てっちぃ #- | URL | 2011/08/30 00:04 * edit *

今晩は
光を浴びて
夏の時間を楽しんでますね

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/08/29 23:17 * edit *

こんばんは~。
翅の形状から、オナガアゲハの様な気がします。
蜜を吸っていても、絶えず羽ばたいているので、なかなかジャスピンは難しいですが、
きれいに目にピンがきていて、お見事です^^
昆虫写真は目にピントがきていないと、ぼけた写真になっちゃいますからね。
大空に飛び去っていくチョウの姿も、いいですよね~。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/08/29 23:11 * edit *

ありがとうございました。

久しぶりにjuneさんの写真を拝見して
さすが!と感動を頂きました^^

僕の父の手術に際して暖かい応援のお言葉を
頂き、感謝しております。
おかげさまで手術は成功し、順調に回復しております。
仕事の段取りもあり、昨夜遅くに大阪に戻り
本日よりブログを再開することにしました。
これからもよろしくお願いします。

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/08/29 22:53 * edit *

メルヘンな写真、大好き~
光がふわっとした感じで、とっても素敵な写真です♪

2枚目の写真は、じっくり生態観察しちゃいましたw

☆あこ☆ #- | URL | 2011/08/29 22:01 * edit *

☆夏の貴婦人・・・といった出で立ちの黒いアゲハ蝶ですね♪

大きなのに出逢えるとハッピーな気分にさせてくれます♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/08/29 20:33 * edit *

こんばんわぁ
黒のアゲハは、けっこう見てますが
こんなふうに撮れた試しがありませんー
見事にGETしましたよね~
優雅な割に忙しなく動くので難しい
ばっちり撮れてますね!
とても素敵です♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/08/29 20:32 * edit *

こんばんは^^
ひらひらと飛んでいる蝶を素敵に撮影されてますね。
私は1枚目が特に好きです。
メルヘンの世界のようです。
ほんわかして優しさに溢れてますね。

刺繍ブログ拝見させていただきました。
凄いですね。
お忙しい時間をやりくりしてこなすのは大変と思います。
写真も刺繍も。。。
juneさんが大好きになりました(^^)
私も頑張ります。

あき #htcttySU | URL | 2011/08/29 20:03 * edit *

こんばんは

飛んでいる蝶を撮るのはなかなか大変。
すごいです。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/08/29 19:42 * edit *

1枚目の写真、いいですね!
逆行具合が好きです!!
ふわりふわりとした感じがいい感じです。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/08/29 18:50 * edit *

お久しぶりです。
もうね1枚目も2枚目も、それから今着てるチェック柄の上着も素敵です。
うっかりチェスをしてしまいそうです。こんにちは。

先日、車の窓に蛾が止まってました。気にせず走りましたが
信号待ちで内側だと気づいた時にはパニックでした。
ご報告までに。

ke-ta #X.Av9vec | URL | 2011/08/29 17:59 * edit *

1枚目のゆるーい感じ素敵だなぁ・・と
そしたらクッキリ系も(汗)
エイリアンを想像しちゃいました(笑)

ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/08/29 17:40 * edit *

こんばんは。
今…止まろうかと思ってる瞬間を撮れるなんて凄いです。
今更ですが蝶って華麗ですね。
見惚れてしまいました…。

なつ。 #- | URL | 2011/08/29 17:36 * edit *

こんにちは。
おーーすごい!
ひらひら飛んでる蝶をこんなに近く大きく
バッチリ撮れて美しい~
この方々、蜜を吸ってる間もパタパタしてるんですよね。
1枚目の幻想的な感じ、素敵です!!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/08/29 17:17 * edit *

昆虫写真、良くピントあわせられるな~っていつも思います。
外に出れない息子が【蝶!】って喜んでました^^
ありがとうございました。
刺繍も素敵です!

店長 #- | URL | 2011/08/29 16:07 * edit *

juneさんこんにちは。
今日のお写真の色味、大好きです!
ちょっとパープルっぽいタマボケが
いい感じですね。
刺繍もだいぶ進んだんですね
私もクロスステッチが好きで
前はよく刺してました。
大作はまだ完成途中でお蔵入りしそうなんですけど(笑)
juneさんの作品をみたらまた刺したくなってしまいました。

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/08/29 14:00 * edit *

1枚目のハイキーの中の姿が
いいですね。
2枚目は
ある意味怪しい感じがしますが
それはワタシだけでしょう・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/08/29 13:22 * edit *

あら、こちらもバタフリャー(笑)
1枚目、私もすっごく好きです!
色合いもステキだし、雰囲気もいいわぁ~
2枚目、バッチリですね!
チョウの温室じゃないでしょうね?(爆)
いいないいな、自然の中でこんなの撮れて。。。
ステッチもほぼ完成ですね!
私も昔は手芸関係も大好きだったのですが、最近は目が疲れて(やばい)、写真撮影のためになるべく目を休ませたいです。

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2011/08/29 12:43 * edit *

1枚目も2枚目も、何もかも素敵~!!
蝶々も美しいし、丸い花も可愛らしい♪
夢があって感性があって、juneさんらしい、いいお写真です。
2枚ともとっても好き^^シアワセを分けてもらったような
気分です^^ありがとう。

もう一つのブログ、ステッチも素敵ですね。息があるよう♪
一針一針、なかなか根気が要ると思います。素晴らしいです。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/08/29 12:29 * edit *

わー
一枚目のほんわかした感じ素敵ですよー
クリアな写真ももちろんいいけど
私的には一枚目がつぼ!!!

そして刺繍・・・
すごいですね~
こんな特技があったとは・・・・
このあとどんどんひろがってゆくのかな?
仕上がりが楽しみです

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/08/29 11:29 * edit *

こんにちは~!
1枚目、本当にすてき♪
プリントの生地にして欲しいくらいです
2枚目も彩度を落として上品な仕上がりに・・・
気持ちが穏やかになりますね☆

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/08/29 11:11 * edit *

Juneさん、こんにちは!

一枚目の色や構図とっても素敵!
日本の蝶って大きいですよね。
実家が田舎なのでこう言うの沢山飛んでいます(^_^;)

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/08/29 10:57 * edit *

蝶蝶撮影するだけでも、大変なのに
構図もキメるなんて 流石ww

P #3un.pJ2M | URL | 2011/08/29 09:57 * edit *

juneさん、おはようございます♪

1枚めも2枚めも
さすがjuneさん、と唸ってしまいました。

こんなお写真が撮れるようになりたいです☆

仁子 #- | URL | 2011/08/29 08:42 * edit *

こんにちは。
素敵なお写真ですね。
特に一枚目のお写真、シルエットな表現が格好良いです。
流石ですね♪

スーさん #- | URL | 2011/08/29 08:23 * edit *

juneさんおはようございます。

1枚目。
いいですねー。
きらきらの光の中を飛んでいる雰囲気が素敵です^^
こうゆう瞬間をぶれもなく。
あたしも捕らえてみたいですー

かのん #- | URL | 2011/08/29 07:15 * edit *

かなり大きそうな感じがしますが。。
よく見ると模様がこんなふうになってるんですね~
逆光の中の蝶々もすっごく素敵です♪

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/08/29 07:01 * edit *

おはようございます。
1枚目はちょうど止まろうとする瞬間でしょうか、
逆光のフレアもいいアクセントですね♪
2枚目の羽の綺麗さにうっとりです(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2011/08/29 05:55 * edit *

こんばんは!
どちらも、ちょっと絵画風で、何かの言葉を添えて
素敵なポストカードになりそうですね。
蝶の動きはファインダーで捉えるのが難しいと思いますが、
グッドタイミングですね!
拍手!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/08/29 04:09 * edit *

蝶が飛んでいる時って動きがまったく予測・理解出来ないので難しいんですよねー
自分はイラッてするので撮影しませんってか、出来ません

champ #riYmEOQE | URL | 2011/08/29 01:45 * edit *

メルヘンチックな1枚目も好きだけど
2枚目のばっちりでめっちゃ綺麗だね~~。
お目目も艶やかで翅もとっても綺麗!!

それに~この木は何だろう?
丸い花?がとても可愛いねぇ^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/08/29 00:35 * edit *

こんばんは!
一枚目、まさに刺繍の下絵になりそうな、
素敵なお写真ですね~
二枚目はとてもクリアで、
蝶々なもちろん、丸いお花の雰囲気も素敵です!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/08/29 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/771-16078197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

