ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

赤い風鈴 

furin.jpg

輝く赤い花びらとゆらゆら揺れる蕊が、
軽やかな音色を奏でるかも・・・




温室で咲いていたフウリンブッソウゲ。
撮っている私は汗だくでした。。。




前記事へのお返事は夜にでも書かせていただきます。
しばらくお待ち下さい。。

簡単ですが、お一人ずつさせていただきました。お時間のある時にでも
覗いていただけたら嬉しいです。




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/01 23:15 * edit *

** みなさまへ **

コメントありがとうございます

>あきさん

ゆらゆら揺れた姿はまさに風鈴のようで、
きれいな優しい音色が聞こえそうでした。
でも、暑さで私はげっそり(笑)

>nagomuyoshiさん

この赤色は夏色ですよね~
温室入ってから、やっぱりやめれば良かったと思いましたよ^^;

>土佐けんさん

夏の温室は地獄ですね^^;
入った瞬間汗が吹き出る感じ(><)
とくにマクロは死にます(爆)

june #- | URL | 2011/09/01 22:56 * edit *

** みなさまへ **

コメントありがとうございます。

>Pさん

そうそう、沖縄だとふつうに見られるんですよね~
羨ましいです。
和名はフウリンブッソウゲ。英名はFringed Hibiscusだそうです。

>hairprioriさん

近くで見ると、もっと可愛らしい感じなんですよ^^

>REFさん

温室は暑い!(笑) でも、ハイビスカスが撮りたくて入ったんですよ。
肝心のハイビスカスは時期はずれてました(泣)

>*hana*さん

この長い蕊が魅力的なんですけど、ちょっとの風でもゆらゆらして、
ピントが合わないんです(><)
ただでさえ暑いのに、汗が流れ落ちます(笑)

>まゆみさん

風船じゃなくて、風鈴だから(爆)
まあ、風船のような感じもするけどね^^;
アドバルーンとか・・・


>カギさん

お疲れさまでした。
そうですよね~ わたしもまったく同じでしたから、
そのお気持ちよくわかります。
ちょっとゆっくりするのもいいと思います^^


>ひーさん

見た目はとっても爽やかなんですけどね~
撮るのは一汗かきます(笑)

>はぴさん

かわいいですよ~
沖縄辺りだと、ふつうに見られるみたいだけど、
こちらでは温室なんですよね。
ほんとなら何枚も撮りたかったけど、暑くて1枚のみ(笑)


>m+yさん

とってもかわいい赤いお花なんですよ。
ゆらゆら揺れて、とても素敵です。


>terulinさん

くるんと巻き上がった花びらが可愛らしいですよね。
見た目は軽やかなんで、優しい音かもしれませんね


>スナッチさん

ご無沙汰してしまって、スミマセン!
この赤色はもっと渋めの色なんですけど、
艶やかで美しい色です。

june #- | URL | 2011/09/01 22:51 * edit *

こんばんは

初めて見、知った花です^^
赤い綺麗な花ですね~~

温室での撮影、大変だったでしょ?
僕もお盆に高知の植物園で温室に入って
撮影しましたが、湿気が多くてカメラが壊れる~と
思って早々に退散しました(^^;
勿論汗まみれでした(爆)

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/09/01 22:50 * edit *

まだ夏ー・・・って感じがします。
温室だからそりゃ暑いでしょ。
汗だく
ご苦労様です・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/09/01 22:46 * edit *

こんばんは^^
赤い風鈴が可愛いですね。
優しい音色を奏でて心を癒してくれますね。
温室の中は暑そうですね。
でも、撮影のためなら頑張ります(^^)

あき #htcttySU | URL | 2011/09/01 22:41 * edit *

艶やかですねぇ

snatchshot #- | URL | 2011/09/01 21:53 * edit *

さかさま向いて咲いてるみたいですね^^
赤い風鈴
素敵~~
どんな音色が聞こえてくるんだろ~?(笑

terulin #- | URL | 2011/09/01 20:32 * edit *

フウリンブッソウゲ!?
初めて聞くお花かも・・・
もちろん拝見するのも!!

確かに 赤い風船のようですね~♪
熱い中お疲れ様でした^^/

m+y #H4acQvpc | URL | 2011/09/01 19:47 * edit *

赤く輝く花びらと長く伸びた蕊が鮮やかな風鈴のようですね~。
フウリンブッソウゲって言うんだ。 初めて見る~。
南国のお花なんだね。
この季節の温室 想像しただけで汗がでてくる~^^;
juneちゃん 気合で頑張ったね^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/09/01 19:29 * edit *

こんばんは

爽やかな音が聞こえてきそうです。
暑い中ご苦労様でした。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/09/01 18:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/01 18:31 * edit *

なるほど、見えました、赤い風船に!
(その想像力、私にもわけておくれ~)
こんな素敵な風船なら、私も欲しいぞっ!
汗だく撮影、ご苦労さまでした(笑)

まゆみ #- | URL | 2011/09/01 16:21 * edit *

こんにちは。
長い蕊が優雅でかわいいお花ですね!
くるんっとした蕊とひらひらの花びらがかわいい~
風で揺れて、楽しそうな音色が聞えてきそうです。
色もとってもかわいい!!
温室・・・それは汗だくになりますね!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/09/01 16:10 * edit *

こんにちは^^
ピンクが好きだけど赤いお花ってなんだか目にとまります^^
クルンとしたシベがかわいいですね♪
そういえば最近風鈴の音色を聞かない気がします。。
温室は暑かったでしょう~
私は冬に温室に行きますよ~(笑)

REF #PVe5tFLg | URL | 2011/09/01 14:18 * edit *

可憐な感じで素敵ですね

hairpriori #- | URL | 2011/09/01 14:16 * edit *

沖縄に咲いていてよく見ますが・・
名前は初めて知りました。

色が素敵で 見入ってます。綺麗ですねぇ♫

P #3un.pJ2M | URL | 2011/09/01 12:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/773-43201fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

