ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

誘う 

izanai.jpg

誘惑というよりは、いざない。

そっと手を差し伸べる・・・





前記事へのお返事はしばらくお待ち下さい・・





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=お詫び=

前記事へコメント下さった、runaさん、lawさんのコメントが
なぜかブログ内に反映されませんでした。
しばらく待ってもだめでしたので、FC2からのメール通知よりコピペしました。
そのため、実際にコメントいただいた時刻とは違っております。
せっかくお時間割いて書いて下さったのに申し訳ありません。

この記事に対するコメント

こんばんは

アートで素晴らしい仕上がりですね^^
助手は花が好きなので、撮影の時の参考にと
一生懸命見ております^^
こんな撮り方もあるんだ~~
近い将来助手がjuneさんから盗んだ構図での画を
お見せすることになるかも(^^;

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/09/04 22:12 * edit *

こんな清楚な感じの紫に誘われたら、喜んで付いて行ってしまいますw

snatchshot #- | URL | 2011/09/04 21:42 * edit *

さっき、電車の中で拝見して
コメントしたと思ったら、書いてなかったみたい!
実は、朝早くて、半分寝ぼけてたかも~(笑)

この色、とっても素敵です~
あと、なんとも言えないカーブも、確かに誘いって感じ・・・

☆あこ☆ #- | URL | 2011/09/04 21:24 * edit *

** みなさまへ **


たくさんのコメントありがとうございました。
今回もまとめてのお返事で失礼します。

熱帯性睡蓮の花びらなんですが、
この切り取った部分のしなやかな姿がとても美しくて
人目惚れでした^^
コメントされてたかたもいらっしゃいましたが、
まさに、女性の指のような雰囲気で、
さりげなく招かれているようで、ちょっとドギマギ(笑)
色っぽいお花にうっとりして見つめてしまいました。。

june #- | URL | 2011/09/04 20:01 * edit *

こんばんは!
今日のお写真もうっとりです~
薄紫の色も素敵だし
差しのべた手も色っぽいわぁ。
juneさんの表現力、すばらしいです!

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/09/04 19:38 * edit *

juneさん、おはよ~ございます!^^
花びら、本当に手を差し伸べて誘ってるみたいに
見えますね~。
何よりもjuneさんのその感性が素敵過ぎます。

サブの方も見て下さってありがとうです~!
juneさんの方も楽しみにしていますよ~。ヽ(^。^)ノ

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/09/04 09:06 * edit *

おはようございます。
おお、誘ってるんですね、いやぁ参ったなぁって
僕じゃないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
花びらの切り取りは僕も大好きですので
嬉しい写真です(^^)

今日は反映されるかな(^▽^;)

trafalgar-law #- | URL | 2011/09/04 06:51 * edit *

こんばんは。
しっとりとした紫色と花弁の形。
まさしく「いざない」ですね。
切り取り方が素敵です♪

SAYA #dkUpTcIc | URL | 2011/09/04 00:03 * edit *

誘惑・・・という文字を読んで
あー、昔にこういうタイトルのドラマがあったな・・・
なんて思いました。
写真とまったく関係ないことですが
女性らしいしなやかな
紫を感じましたよ・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/09/03 23:40 * edit *

こんばんは~。
上品な紫色ですね。
切り取り方がいいから、誘っているような雰囲気が出ているんでしょうね。
最近、昆虫ばかり撮っているせいか、全体を撮ることに目が行きがちで、
こういうお写真を拝見すると、反省しっぱなしです(^_^;)

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/09/03 23:19 * edit *

こんばんは~。
大変ご無沙汰しておりました

花びらの色彩の美しさとフォルムの美しさが
出ている今日の写真ですね^^
この薄紫色が上品で高貴な感じが自分は好きです^^

sakura #- | URL | 2011/09/03 23:18 * edit *

花びらの、こんな流れが大好きです。
心を映し出す 本当に手を差し伸べているようです♪
清らかな心地になりました(*^-^*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/09/03 22:42 * edit *

綺麗な薄紫色の花びらでとっても綺麗だね~。
しとやかな女性の手のよう^^
こんな風にいざなわれたら・・・すぐについていっちゃう~~^^;

切り取り方もピンもとってもいいねぇ^^

はぴ #EaNvkh2. | URL | 2011/09/03 15:49 * edit *

こんにちは

ちょっと憂いのあるお色
何か事情がありそうな・・・
素敵ですね
大人の女性を感じます
juneさんのピン位置、大好きです

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/09/03 14:46 * edit *

こんにちは♪
綺麗な紫ですね♪
このクルっとなった優しい感じがとっても素敵です~

chisa #- | URL | 2011/09/03 11:34 * edit *

juneさんこんにちわー

わぁぁぁ。
キレイな長い指の方が差し伸べる手、
を想像しますね~

さすがです♪

かのん #- | URL | 2011/09/03 11:32 * edit *

こんにちは(^^♪

色もそうですが形にも惹かれますね♪
輪郭のシャープさが素敵です^^
最近夏の疲れがドッと押し寄せて更新が滞ってますが
そろそろ頑張らなくっちゃと気合を充填中です^^;

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/09/03 11:30 * edit *

こんにちは!(^m^)
即答で 「 ハイ! 」 と答えちゃいましたよ!笑
カリッ!とした葉先を強調するかのような暈し具合。。。最高ッス!
センスの為せる技ですね☆
ポチ~ン☆

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/09/03 11:21 * edit *

をー

さそってる(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/09/03 10:58 * edit *

素敵な絨毯に見えました!

hairpriori #- | URL | 2011/09/03 10:14 * edit *

こんばんは!
確かに誘われてますね~~
誘われればイヤと言えず、いっちゃう私、
こんな素敵なハス?のお花に誘導されれば一発です!笑
色と曲線が綺麗!
マクロのピントの合わせ方が絶妙ですね!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/09/03 10:12 * edit *

こんにちは。
蓮のお写真でしょうか。
切り取り方が絶妙ですね。
色合いも優しい印象で美しいです♪

スーさん #- | URL | 2011/09/03 10:02 * edit *

こんにちは!
そっと手を差し伸べられてるみたいです。
こんな誘惑なら堕ちてもいいかも(笑)
きれいな紫色~
また最近、FC2の調子が良くないようですね。。。
エラーばっかりにならないといいんですがっ
(コメントが消えるとショックですもん)

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/09/03 09:28 * edit *

吸い込まれそう♪♪
薄紫って小さな頃から好きな色なんですよね
包まれて眠りたいって感じですね

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/09/03 08:52 * edit *

juneさん、おはようございます♪

やさしく柔らかな、
でも輪郭をしっかり持った花びらの感じが
擬人法の文章にとても合っているとおもいます。

えもいわれぬ色ですね、素敵です(*^_^*)

仁子 #- | URL | 2011/09/03 08:18 * edit *

今日も見える見える、いざない。(←今日はあってるよね)
色もとっても素敵だし、全体的な雰囲気というか、ラインが美しいです!
赤い風鈴のコメ返、電車の中で読んでて笑ってしまいました。
最近の懐かしい歌謡曲シリーズの影響か、ただの年齢的なものか(笑)、赤い風、ときたら、赤い風船にしかみえないのよねぇ~(爆)

この台風の中、用事でお出かけ中です。
juneさんも台風気をつけて、よい週末を♪

まゆみ #- | URL | 2011/09/03 07:59 * edit *

おはようございます

手を差し伸べてる感じだね。
紫色がいい感じ。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/09/03 07:44 * edit *

おはようさんです
このような素敵ないざないなら、喜んで誘われます(笑)
色合いも優しくていいですね

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/09/03 07:02 * edit *

ほんとだ。手を差し伸べているみたい。
そっちの世界に吸い寄せられそうです。
落ち着いた色合いがきれいですね。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/09/03 01:06 * edit *

こんばんは
ほんと良い紫ですね
この写真
もうひとつの何かを誘っているようで
雫を行ってき(これだと誘うでなく受け止めるですね)
ほんと何かを落としてみたくなりますね

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/09/03 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/775-1f4d50a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

