ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

target 

targetA.jpg


ただひたすら上を目指して!






そうか、これを撮るには、やはり柱をしっかり抱きしめながら
おもいっきり上を見上げるのがよかったんだ。。反省。。



お手本はやはり、この方でしょう。
妙な恥じらいはこの際かなぐり捨てるのが上達の近道なのか。。。。見習わねば。
ボス、尊敬~とブツブツ独り言を言っていた休日でしたww


今日はどうしちゃったの?と思われた方へ。
先週から月末締めで大忙し。
忙しいと若干?壊れがち。 ちょっとピークです(泣)



そんなわけで(?)ご訪問がスローペースになりそうです。
申し訳ありません。。週末には復活予定。。m(__)m







一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


前記事、前々記事へのコメントのお返事は、纏めてですがさせていただきました。
お時間のある時に、覗いてみてくださいませ。


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

お返事遅くなりました!

>ひーさん

たくさん入るのは面白いけど、たしかに、構図は
難しいなぁと思いました。練習しま~す^^

>はぴさん

はぴさんも、いっしょに柱だきしめてアイスをくっつけましょう!(爆)
その前にへそくりでしたね! 頑張って下さい!
今週わたしは、壊れっぱなしです~^^;


>nagomuyoshiさん

ぴっちぴっちです!
魚って、いいですね~

>土佐けんさん

真上を向いてると、クラクラしませんか?
おまけに周囲の景色が見えちゃうと、かる~く船酔いです。

>Pさん、再度!

ひめちゃんポトレ、そのうち期待してます^^


>サコさん

魚眼の世界って、不思議ですね~
もっと考えたら面白い構図が撮れそうですが、
今は練習あるのみですね。

>パパカメラさん

フィッシュアイの撮り方って、まったく知らず、
いきなり練習~^^
なんか周囲の物をたくさん入れてみたかったんです^^
そうそう、zenボスのセンスは絶対真似できませんね~


>ke-taさん

お久しぶりではありませんか。
猫は数え終わったんでしょうか? 最後の方はパンダしかいなかったような気がしますが。。
ご心配頂き、ありがとうございます。
でも、すでにみょよ~んと言いたくてたまりません。
もうダメかもしれないです。。


>Rayさん

引き出してますか~^^;
まだまだ、どう扱っていいものやら、です^^
でも、これからもっと撮って、使い方を勉強したいと思います。


>蒼さん

これは、目一杯上を見上げてます。
きっと、そばにいた人は何だろう?と思っていたことでしょう(笑)
もうこの時点で羞恥心を捨ててますね(爆)


>sakurashotさん

なんか、すご~くお久しぶりのような気がします。
以前はこんなふうに楽しいコメントを読むのを
心待ちにしてたんですが、最近はちょっと寂しいです・・
で、女まで捨てないといけないのですか?!
リンゴやミカンを大真面目に撮らされたうえに、
それはかなり勇気がいります。。
焼けるような滑り台ならきっと滑って転がり落ちるのは
簡単だと思いますが、まだ修行が足りないようですね。

>あきさん

あきさんもやってますか?
でも私の場合はすでにまわりに人がいてもやってるので、
かなり、あぶない人かもしれません(笑)

>デリコさん

魚眼もっていたんですね~
それはかなり勿体なかったかもしれません。
何が勿体ないって、私がその写真を見られなかったことです^^;
海賊ならデリコさんのほうがお似合いのような気がしますが(笑)

>Sippo☆さん

この状態で撮っているのもけっこう勇気がいりました(笑)
つねに、冒険、探検をしていらっしゃるSippoさんは
すごく勇気があるなぁといつも尊敬、感動です!

>jurimamaさん

いつもありがとうございます。
いえいえ、シャキーンというの上手く撮れないんですよ~
つねに憧れなんで、少しでもそう思っていただけたら
嬉しいです。

>ガミさん

ありがとうございます。
ついに撮られましたか^^
お写真拝見して、さすがカッコ良く撮られているなぁと
思いました^^
オレンジフィルターもすごく効いてますね

>fiat_luxさん

あの鉄塔、憧れます~♪
カッコいいですよね~
ぜひぜひ、見せてほしいです。

june #- | URL | 2011/09/08 22:10 * edit *

** みなさまへ **

ご訪問がちょっと滞ってましてスミマセン。
来週には、通常に戻れると思いますので~

>Pさん

Pさんの魚眼写真楽しみです。
がんばって拝み倒して下さい^^

>Haravestさん

意外なものまで入っちゃったりして、びっくりのことも。
Harvestさんみたいに上手く使えるようにがんばります。
お気遣いいただき、ありがとうございます。

>hirokazuさん

カッコいいなんて、言っていただき、恐縮です~^^;
もっと生かせるようにがんばります。

>lawさん

やっぱり、寄りが大事ですか~(笑)
アイスクリームつけるくらい頑張らなくちゃ。
ボスの真似はなかなか勇気がいりますよね~^^


>runaさん

今度、いっしょに柱を抱きしめてみませんか?
ふたりなら、きっと何も怖くないかも(爆)

>はまぴーさん

迫力あるでしょうか。。
できるだけそう見えるようにしたつもりだったので
そう言っていただけるると嬉しいです

>まゆみさん

姿勢はすべての基本のようですね。
ボスを見れば一目瞭然でしょう。。
腰痛には気をつけないといけないかもしれませんが・・



>仁子さん

このときはいかに面白いものが撮れるかを目指したんで^^;
斬新すぎでしょうかね~(笑)
たくさん入ると、つい全部入れたくなります。

>あね☆もねさん

まだまだ、羞恥心を捨て去れない自分がいます。。
ですので、これから頑張ります。

>スーさん

いつもありがとうございます。
真上を思い切り見上げて後ろまで入れてみました^^


>*hana*さん

とりあえず、回り全部をいれたくて撮ったものです。
フィッシュアイ、楽しいです

>かのんさん

迫力ありますか~^^;
後ろの建物もみんな入れたくなってこうなりました。
出張ですか? お気をつけて行ってきて下さいね。

>hairprioriさん

いいでしょうか?
そう言っていただけるとうれしいです。

>ggさん

なかなか、いいですよね~
まだまだ使い方がわかりませんが。
ggさんも買いますか?^^


>店長さん

ほんとに、使いこなしてますか?
まだまだ手探りなんで、被写体とか、選んで撮れるように
なりたいですね~^^

>「せ」さん

真後ろも撮れちゃいます^^
ベティちゃん写真もおもしろく撮れますよ~きっと^^☆

>riemaruさん

迫力ありますか?
そう言って下さると嬉しいです。迫力のある写真って
なかなかうまく撮れなくて、もっと練習しま~す^^

>らかさん

そんなふうに褒めていただいて、とっても嬉しいです。
まだまだ使い方が手探りなんで頑張らなくちゃ^^
らかさんも、そのうち買ってたりして(笑)

>☆あこ☆さん

スカッとしますか?
撮ってるときは真上を見てると、後ろの景色も見えたりで、
ちょっと酔いそうでした(笑)

june #- | URL | 2011/09/08 22:09 * edit *

フィッシュアイで撮りたい光景がいっぱいありますね。
とりあえず鉄塔下から撮ってみたいですが^^

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2011/09/07 20:42 * edit *

私も先日、日本丸を撮ってブログにアップしました!
Juneさんが以前ブログにアップされていたので、
これは是非撮りに行かなければと思い、
念願のオレンジをゲットすることができました!
ありがとうございます!
今日のお写真もイイですね!
魚眼だと広範囲に入るのと線が曲線になるので、
面白い画が撮れますね!

ガミ@オレンジの世界 #- | URL | 2011/09/07 19:45 * edit *

こんにちは^^

きゃー!かっこいい構図
juneさん、シャキン!というお写真もお上手ですよね~♪

お忙しい時は、コメントは気にせずに
読み逃げで全然OKですからねー^^

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/09/07 16:43 * edit *

柱をしっかり抱きしめながら上を・・
なかなか、勇気が要ることですね^^;
このまま天空まで突き抜けていきそう!
写真って、見るのは簡単だけど
ほんと撮ることって、冒険、探検ですよね☆
お仕事、頑張ってくださいね(^0^)/

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/09/06 22:37 * edit *

魚眼たのしそーです!
以前持っていたのですが、ほとんど使わないで
手放してしまったことを今更後悔です。
上を目指して海賊になった暁には
私も仲間に入れて下さい。

foto_cychedelico #fZQeSxjk | URL | 2011/09/06 22:19 * edit *

こんばんは^^
下から思い切り見あげるアングル、
ちょっと勇気が入りますが周りを見渡して
人がいないのを確認して撮って見てくださいね。
私はときどきやってます(^^)

お疲れのようですね。
お体に気をつけてください。
頑張れ~~

あき #htcttySU | URL | 2011/09/06 22:03 * edit *

そうなのです。
良い写真を撮るためには女を捨てねば。
そうすると写真の神様がやってきくるはずです。
さぁ、明日から這いつくばってよじ登って転がり落ちて写真を撮ろう!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/09/06 19:51 * edit *

面白い写真ですね(^^)
上を思いっきり見上げてるんでしょうね~。
想像するだけでちょっと首が痛くなります。(笑)
お忙しいんですね~~。
どうぞお体気をつけてくださいね。

蒼 #- | URL | 2011/09/06 12:09 * edit *

juneさんこんにちは!
フィッシュアイの魅力を引き出すアングル、
いつもお見事です!
この写真をみていたら
私も上を見上げている気分で
何だか首が痛くなりそうです~(笑)
お仕事忙しそうですが身体に気をつけてね(^^)

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/09/06 11:51 * edit *

今日はどうしちゃったの?
セミでも食べちゃったの?
とは思いませんでしたが大分お疲れの様ですね。
ご自愛下さい^^

それから「みよョ~~~ん」とか言いだしたら
末期症状ですから、気をつけて!

ke-ta #- | URL | 2011/09/06 10:31 * edit *

フィッシュで、こう撮りますか!おもしろい。
zenboxさんのセンス、僕は一生マネできそうにありません。

パパカメラ #- | URL | 2011/09/06 09:56 * edit *

こんばんわ^^
少しご無沙汰しておりました♪

うわー魚眼楽しんでますね~!!
私もいつかは使ってみたいな~★
カメラならではの世界、とても堪能させて頂きました^^
お仕事、お疲れ様です><
無理なさらず頑張って下さいね♪応援しております!

サコ #- | URL | 2011/09/06 00:26 * edit *

今日は更新お休み(( _ _ ))..zzzZZ
おきてがみ のブログ観ました(^^)
本当に綺麗なポートレイトばかりで
勉強になります。

ありがとうございました(#^.^#)
iPod touchなので短かめで・・

P #- | URL | 2011/09/05 23:47 * edit *

こんばんは

迫力のある画ですね!
柱に抱きついてまで撮るんですかw
首が痛くなる位上を向いて撮ることは僕もあります^^

お仕事、大変なら体を休めることも大事ですよ^^
無理せず、マイペースで、ね♪

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/09/05 23:01 * edit *

魚が活躍してますね。
ピチピチした魚が・・・^^;
う~ん
上りたい・・・。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/09/05 22:53 * edit *

こんちゃ~^^
タイトルもいいね~。
帆の頂上に吸い込まれていきそう~~。

そうそう、妙な恥じらいはダメみたいだね(笑)
抱きついたり、アイスクリームをつけてみたり、
私も今度がんばろう!!

忙しすぎるとみんなちょっとずつ壊れていくような(* ̄m ̄)ぷっ
あんまり無理しないようにね~~^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/09/05 20:15 * edit *

こんばんは

お仕事ご苦労様です。
フィッシュアイだと見る世界が普段と全然違いますね。
多くのものが入るしボケはあまり効かないから構図が難しそうですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/09/05 20:00 * edit *

なんか、スカッとする写真♪
どこまでも上を目指して!!!

お仕事、がんばってくださいね^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/09/05 18:08 * edit *

フィッシュアイ、ド迫力があっていいですね。
どんどん面白い世界をお撮りですね。
見ていてとても不思議な感覚になります^^
私も使ってみたくなっています。どうしましょ!

お身体大切に乗り切ってくださいね。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/09/05 15:32 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
かっこいいお写真ですねー
迫力があっていいですよ~♪
お仕事ピーク、大変でしょうけど頑張ってくださいー♪

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/09/05 15:14 * edit *

なあるほろ
こんな感じに撮れるですね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/09/05 15:10 * edit *

かっこよく撮れてますね~!
フレッシュアイ使いこなしてる感じするけどな~^^

店長 #- | URL | 2011/09/05 13:47 * edit *

おはようございます
Fisheye
良い仕事してくれてますね
画面全体が綺麗に仕上がって
欲しくなりますが
プリンター買ったばかりで
しばらくお預けですね

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/09/05 11:09 * edit *

開けてる感じがいいじゃないですか!

hairpriori #- | URL | 2011/09/05 10:27 * edit *

juneさんこんにちわー

いいですね。
このアングルでフィッシュアイ。
迫力~

月末月初って大変ですよね。
あたしも今週出張などがあるのでバタバタです、、

かのん #- | URL | 2011/09/05 09:43 * edit *

おはようございます。
この中心から広がる感じ、いいですね!!
ダイナミックな構図も
上へ登る感じもかっこいいです。
フィッシュアイ、楽しまれてますね^^

お仕事お忙しいようですが、
頑張ってくださいね。

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/09/05 09:05 * edit *

魚眼レンズで撮影されたのでしょうか。
見上げの構図もバッチリ決まっていますね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

スーさん #- | URL | 2011/09/05 08:14 * edit *

柱を抱きしめて・・・う、うん。
かなりのハートの強さが必要そうですね(笑)
頑張ってください!

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/09/05 08:13 * edit *

juneさん、おはようございます♪

いろいろお疲れ様です(笑)
このアングルにフィッシュアイ、
う~む、朝から斬新な一枚で目が覚めました^^

今週のjuneさんが心穏やかにハッピーでありますように☆

仁子 #- | URL | 2011/09/05 07:40 * edit *

何事も姿勢って大切なのねぇ。。。
そして自分を捨てたとき、得るものがある。。。
みょ~んって、そんなに深かったんだ?(笑)
juneさんのフィッシュアイ使い好きですよ!
お仕事がんばっ!

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2011/09/05 07:05 * edit *

フィッシュアイならではの一枚、素敵ですね!!
迫力があります。
お忙しい様ですね。
くれぐれもお体をご自愛下さいね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/09/05 06:26 * edit *

柱を抱きしめてるjuneさんを見たいわ~(笑)
フィッシュアイ…楽しそう!
いろんな撮り方がありそうですね^^

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/09/05 06:07 * edit *

おはようございます。
超広角・フィッシュアイなどは寄りが大事ですよね、
マストやロープが面白い(^▽^)/
しかしアイスクリームがくっ付く位とはさすが師匠ですね(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2011/09/05 05:54 * edit *

こんばんは^^
おぉ~、ダイナミックでカッコイイ!
フィッシュアイの良さが出てますね~^^

お仕事がお忙しいようで・・・お疲れ様です<(_ _)>

hirokazu0528 #- | URL | 2011/09/05 00:42 * edit *

こんばんは!
豪快な写りですね~
フィッシュアイ、うまく活用されてますね。
この方のリンクがうまくいかないのは私だけでしょうか・・
お忙しいようですが、お体気をつけて、
がんばってくださいね!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/09/05 00:38 * edit *

ダイナミックな写り・・(≧∇≦)b

どうしても欲しいレンズになってしまった。
嫁にお願いしなきゃ買えないww

☆お仕事ガンバレ!

P #3un.pJ2M | URL | 2011/09/05 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/776-25700c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

