ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

So hot! 

summer.jpg

さすがに、汗が止まりません。。





今年は向日葵をほとんど撮ってません。
そんななか、残ってた向日葵写真。


そういえば去年も撮ったときに向日葵汗かいてたっけ・・^^;






もうひとつのフォトブログ




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

コメント下さったみなさま
いつもありがとうございます。

今回は今年撮ったわずかな向日葵写真の中の一枚。
というか、唯一かもしれません。
今年は時期がはずれてしまって、たくさん咲いた姿は見ることが
できませんでした。
ほとんど終わってしまった花の中で、少し残った見頃の花。
見ると、蕊にはたくさんの汗(笑)
たぶん、蜜かなぁと思われるんですけど、太陽に照らされ
光っている様は、どうみても暑くてたまらず、滲んだ汗^^;
この暑さ。向日葵だって暑い。と言ってもおかしくないですよね~
でも、照らされながらも上を見つめるその姿に元気を貰いました!

そうは言っても、涼しさがそろそろほしい~

june #- | URL | 2011/09/15 22:17 * edit *

ほんと蒸し暑い日が続いてますねー
風が全然ないから真夏よりすごく暑く感じます^^:::
上向きひまわりに元気もらいました^^

兄弟はくだり、元気すぎて走って降りていってました(危険。。)

chisa #CWq6P7fM | URL | 2011/09/15 16:32 * edit *

うわ~
ひまわりが暑そうですね!
それもそのはず、毎日35度近いんですものね。
なんだか季節が逆戻りしてるみたい!
ダイナミックな向日葵写真、
残暑バテの私にはいい薬です(^^)

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/09/15 14:59 * edit *

こんにちは~
お邪魔した途端、ダイナミックな構図でびっくり!
これぞ、「ヒマワリ」!って感じですね^^
今日、どこかへ撮りに出ようかと思ってたんですけどね
この暑さで、多分集中力下がるので断念しました
丁度良い気候って、また短いんでしょうね・・・

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/09/15 14:32 * edit *

こんばんは~
まだまだ暑い日が続きますね><
どうやら今頃になって夏バテのようですワタクシ…^^;
どアップで迫力あるひまわりちゃんは、元気いっぱいですね!
パワーいただきますっ!!!

mai #- | URL | 2011/09/14 23:46 * edit *

こんばんは^^
ここ最近ずっと暑いですよね~^^;
向日葵、僕も今年はあんまり撮れませんでした^^;
上を向いている向日葵、見ているだけで元気が貰えます^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/09/14 23:36 * edit *

ヒマワリを見ると
また夏が帰ってきたように思いますね。
秋はどこへ行った・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/09/14 22:42 * edit *

こんばんは

向日葵は元気をくれる花ですよね^^
綺麗な黄色が暑さに疲れた心と体に
パワーをくれます^^

まだまだ暑い日が続いていますね・・・
早く本格的な秋が来て欲しいです^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/09/14 22:15 * edit *

こんばんわぁ
ほんと、暑いですね~
ヒマワリのように元気になりたいです!
今日の晩は運動会の練習で、縄跳び飛んで
汗だくで死にそうでした・・・
早く爽やかな気候になってほしい^^

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/09/14 22:02 * edit *

今日も暑かったですね~~

ひまわりは真夏のイメージですが
元気がでる黄色で
大好きな花のひとつです♪

juneさんの構図、いつもステキだな~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/09/14 21:19 * edit *

juneさんこんばんわー

わっ。
この構図。暑さを感じますねー
でもダイナミックでいいなー。

こちらは。
アサは暑いな、と思いましたが、、
次第に涼しくなりましたー。

かのん #- | URL | 2011/09/14 21:07 * edit *

こんばんは

ギラギラ太陽の暑さを感じる写真だね。
ひまわりのお花畑、今年も撮れなかったです。
来年に期待しよう。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/09/14 19:07 * edit *

いやぁ~、暑いですね~。
朝から「何なの?!この暑さ!!」って思いましたよ。

ヒマワリから伝わる暑さ、いい感じですね^^
今年最後の暑さ、がんばって乗り切ぜー☆って言ってるみたい^^

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/09/14 17:14 * edit *

こんにちは^^
本当に暑いですね(>_<)
PCの前に座っているだけで汗が流れます。
水分ばかり取って食欲がなくなります。

ひまわりって撮るのが簡単そうですが
実はとっても難しいと思います。
似たりよったりの構図になるし。
でも、凄く切り取り方と構図のバランスが素敵なお写真ですね。
私もjuneさんのように撮ってみたいです。

あき #htcttySU | URL | 2011/09/14 15:40 * edit *

暑い!
もう暑い!ですね(笑)

迫力ある写真ですね

hairpriori #- | URL | 2011/09/14 13:46 * edit *

あっつい(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/09/14 12:55 * edit *

暑いですね~
昨日まで学校でプールだった息子が羨ましかったです。

パパカメラ #- | URL | 2011/09/14 12:09 * edit *

強い日差しも顔を上げて、花一面でうけて輝いてるね!
蕊の艶やかさと色あいもいいね~。
私も向日葵を1度しか撮ってないよww しかも近所の向日葵を
先日 3枚撮ったのみw
向日葵を撮るには気力がいるもんね^^;
汗でファインダーもくもる~~(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/09/14 10:02 * edit *

おはようございます。

一時期秋の気配を感じた気がしましたがここ数日真夏日ですね(汗
夏の終わり頃にひまわりみると夏のパワー満載な事に気付かされます。

店長 #- | URL | 2011/09/14 09:20 * edit *

まだ毎日暑いですよね!!
湿度も高くて、ホントに秋?って思ってしまいます。
向日葵もジリジリと暑そうですね!
この構図と大胆さ、さすがです。
力強くてかっこいい!この目線いいな~^^
今日もがんばろう!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/09/14 09:16 * edit *

あぁー、真夏の日差しを思い出しました(笑)
僕なんか年がら年中汗だくです♪

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/09/14 08:44 * edit *

こんにちは。
とても大胆な構図ですね。
まるで真横から眩い太陽を見ているような印象です。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

スーさん #- | URL | 2011/09/14 08:27 * edit *

おはようございます
向日葵が似合う残暑
続いてますね
気持ちとしては
秋に早くきて欲しいところですが

gg #M7chjTgI | URL | 2011/09/14 08:18 * edit *

ほんっとに
暑いです~
秋の気配はまた去って行ったようです 汗

わたしもヒマワリは一回撮ったかなぁ・・・

R!E #- | URL | 2011/09/14 08:05 * edit *

まさに「太陽の花」ですね!!
お写真から、ものすごいパワーを感じました。
僕も元気を頂きました^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/09/14 06:33 * edit *

なんか向日葵も汗かいてるように見えますね
なかなか暑さが緩まないのでヘバリ気味です
でも、向日葵見ると元気になるんですよね

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/09/14 06:26 * edit *

おはようございます。
夏が終わって秋の気配が?と思ってたところに
この暑さ・・・
正直耐えられません_| ̄|○ ガクッ
向日葵、今年は一度しか行けなかったです。
お写真は日焼けして暑そうな向日葵さん?(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2011/09/14 06:19 * edit *

残暑が本当に厳しいですね。
真夏の日差しとムシムシが もどってきたみたいです(^^;)

それにしても、いい写真ですね。
大きな力があって 伸びやかで(^^) この夏一番のひまわりさんです! 

としぞう #yCesVCdk | URL | 2011/09/14 01:18 * edit *

力強い写真ですね!
元気をもらえそうな写真です。

今年は1枚も撮ってません。
向日葵を1枚も撮ってません。
あぁ…夏が終わった。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/09/14 01:01 * edit *

こんばんは!
ホントに暑い!!
ムシムシして、夏が逆戻りしたようです~
そんな気持ちを象徴するかのような、
向日葵の元気なお写真、
この子も頑張って咲いてるんだから、
暑くても頑張らなきゃ!と思わせてくれますね!
明日も頑張ろうッと。

Harvest--Moon #- | URL | 2011/09/14 00:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/780-563a460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

