ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

輝き 

higanbana09.jpg






いつも行く植物園に彼岸花を撮りに行ってきましたが、
予想通り、先日の台風で、ほとんどが痛めつけられてしまってました(><)
それでもかろうじて撮れたなかから、何枚か載せていきます~
Another Storyではこんなのアリ?の彼岸花を。。









☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days


一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

こんばんば。
彼岸花を上から撮ったのは、初めて見ました。
なるほど~、オモシロイですね^^
それにしても、いつの間に彼岸花の季節になったのやら^^;

birdy #SFo5/nok | URL | 2011/09/28 00:50 * edit *

こんばんは^^
出遅れてしまいましたが・・><

毒々しい赤なのに色気を感じる。
真上からのショットって僕にとっては新鮮で
すごく面白いですね^^

NOBU #- | URL | 2011/09/27 21:54 * edit *

こんばんは^^
鮮やかな色の美しい彼岸花ですね。
アングルを変えるだけで彼岸花の雰囲気を変えています。
秋を満喫しているのは人間だけでなく
花も満喫しているように活き活きとしてます。
私も彼岸花を撮りに行きたくなりました。

あき #htcttySU | URL | 2011/09/27 00:01 * edit *

こんばんは^^
真上から、上手く撮られていますね~^^
台風でほとんどが痛めつけられていたのは残念でしたね。。。

hirokazu0528 #- | URL | 2011/09/26 23:47 * edit *

鮮やかな彼岸花~♪

きれいに広がってて
ほんとうに、輝いてるみたいです!!

見ただけで、ファイトでてきました~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/09/26 22:45 * edit *

こんばんわぁ
お!これは真上からの姿ですね!
放射状のしべが素敵ですねー
わたしも真上から撮ろうと思ったんですが
全部歪んだ花ばっかりで、こんな綺麗な
花に出逢えませんでしたー
もうひとつのほう、さっそく見にいってみます☆彡

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/09/26 22:31 * edit *

かっこいい「クロス」ですね!
アングル、撮り方で
この花の魅力は底知れないですね☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/09/26 22:23 * edit *

juneさん こんばんわ

彼岸花・・・昔からお彼岸と言うお墓参りを連想
させてくれるお花ですね。
こういう昔からじーじ、ばーばの頃からよく聞く花には
親しみを感じます。
かっこいい切り取りで花の色もいいですね。
台風の影響で花が痛んでいたのは少し残念でしたが
お写真の花はとてもかっこいいです^^
やはり切り取りのセンスですよね~^^

hidetatu32jp #nmxoCd6A | URL | 2011/09/26 21:44 * edit *

こんばんは

艶やかな彼岸花ですね~
アンダーな色使いがセクシーです^^
もう一つのブログの蘂も色っぽかったですが
どちらも大人の女性の雰囲気で素敵です^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/09/26 21:41 * edit *

こんばんは

真っ赤だね。
フラメンコのよう。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/09/26 20:16 * edit *

こんばんは!
juneさんの独自の切り取り方の彼岸花、
とてもかっこよくて新しい魅力を発見できますね。
あちらのほうもマクロならではの美しさでした。
来年はどんな風に撮るか、一年かけて考えようかな♪

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/09/26 19:54 * edit *

こんばんは♪

花火を上から見た様ですね。(^^)
鮮やかな赤色がとっても奇麗。

私は花を撮るのが苦手なので、全然撮らないのですが
先日始めて彼岸花を撮りました。
ありきたりな写真ですが。(笑)

kimicamera #- | URL | 2011/09/26 19:54 * edit *

juneさんこんばんわっ

えーーーー
これでもすごいですよ。
というか彼岸花をこんな風に切り取る。
斬新!!さすがですよー

かのん #- | URL | 2011/09/26 19:50 * edit *

やっぱりこのお花はセクシーよね!
でもこの真上からのショットは
あまり見かけないからすごく新鮮!

あっちの方もぜんぜんありだね!

R!E #- | URL | 2011/09/26 18:02 * edit *

んん~~~。
なんて艶めかしいのかしら♪
私もちょっとでいいから、このセクシーさが
欲しいわ。w
艶っ艶でキレイな子ですね~。^^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/09/26 16:57 * edit *

とってもきれいな彼岸花みせてもらいましたよ。
今年は、近場の畦道彼岸花で我慢の私なので
きれいな彼岸花
すごくうれしかったです。

優しい言葉、本当にありがとうございます。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/09/26 16:24 * edit *

こんにちは^^
彼岸花、残念ですね…
でもお写真の彼岸花はとてもきれい^^
赤が鮮やかで、この色に魅せられます♪

いつも咲いてるところに彼岸花が咲く気配がなく…
今年はおかしいなーと思ってました。
が…今日見つけました^^
早い内に行かないと^^;;

REF #PVe5tFLg | URL | 2011/09/26 16:10 * edit *

こんにちは
この構図
良いですね
撮りたくなりますね
another stroyのほうのアップも
捨てがたいのですが

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/09/26 12:53 * edit *

台風すごかったすやねー

真上からは
撮ったことなかったす (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/09/26 11:04 * edit *

とても大胆な構図で見てて安心できます^^
ここまで自信ありそうな彼岸花初めて見た気がします。
もう1つの方、よくピントが来るものだと感心して見てました^^

店長 #- | URL | 2011/09/26 08:54 * edit *

おはようございます。
真上から放射線状に伸びる彼岸花、かっこいいです!
鮮やかで艶やかで素敵です。
今年の彼岸花は台風でやられちゃってますよね~
痛んでる子が多くて・・・><

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/09/26 08:37 * edit *

こんにちは。
直球勝負のようなストレートナ日の丸構図が良い感じですね。
台風の影響は残念でしたが、それにしてもお見事な構図だと思います♪

スーさん #- | URL | 2011/09/26 08:08 * edit *

まるで太陽みたい!
手を大きく広げて包み込むような感じ。
カッコいい!

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/09/26 07:19 * edit *

おはようございます。
真上からのショットですね~、どーん!と
日の丸構図が安定感ありますね♪
あちらの蘂のショットも素敵でした~(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2011/09/26 06:30 * edit *

カッコイイお写真ですね!!
光の加減が絶妙で、勉強になりました。
ありがとうございます^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/09/26 06:07 * edit *

素敵♪♪
台風の風でかなりお花はやられちゃったみたいですね(ノ_・。)
あちらの彼岸花もとっても素敵でした^^

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/09/26 05:40 * edit *

綺麗な赤ww

いいですね~今度自分も上から撮影してみます。
(*^_^*)

P #3un.pJ2M | URL | 2011/09/26 01:15 * edit *

こんばんは!
星がパ~ッと咲いたかのような、
そんな彼岸花、
素敵ですね~
こちらを先に見さて頂くべきだったのかな。
あちらのブログ、もちろんアリです!笑

Harvest--Moon #- | URL | 2011/09/26 00:59 * edit *

構図の取り方が上手いなー。
私も真上からは撮ったけど、
こんなにカッコ良くはキマッてないです。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/09/26 00:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/789-77afa957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

