ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

散歩日和 

rurimatsuri.jpg


つい先日のお散歩写真から。
カメラの設定まったく確認しないで撮った一枚。
あまりにハイキーでびっくりしてしまった。。でもなんとなく好きなので載せました。


ここは蝶やホウジャクがたくさん来ていて、何とかホウジャクさんを撮りたくて。
かなり粘ったけど、結果はこの通り、撃沈・・
ここのホウジャクさんたち、とにかくすばしっこい。。。負けた(><)


housjaku.jpg

今日の2枚は画像調整なしの撮ったままです。





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days




おまけです。。

myself.jpg

注: 私の家ではありません^^; 西洋館にて。。

修正加工しまくりで、ようやくアップ(笑)

あまりお伺いできなくてごめんなさい。。。
お詫びの印に・・・・って、お詫びになってないか^^;
逆に怒られたりしてww










一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

す、素敵です。

P #3un.pJ2M | URL | 2011/10/05 00:21 * edit *

>shinさん

ありがとうございます。
やはり、影と花びら惹かれましたか?
実はわたしも花よりも最初にこっちが気になって、
バランスを気にして撮った写真なんです。
ホウジャクを撮ったなんてスゴイ。さすがですね~
機会があったら見せて下さいね。

june #- | URL | 2011/10/04 00:48 * edit *

こんばんは♪
ハイキーの感じがとってもいいですね!
お花も綺麗ですが、私はその右側の影と
落ちた赤や紫の花弁がつくる雰囲気に
惹かれました。
2枚目は、ホウジャクというのですか。
たまたまつい最近、実家の庭の秋桜に
これと似たのがとまっていて、名前を
知らずに写真撮りました^^

shin0909 #- | URL | 2011/10/04 00:17 * edit *

** みなさまへ **

たくさんのコメントありがとうございます。


>鍵さん

はじめましてですね~よろしくです^^
おっちょこちょいなんで、設定確認し忘れしょっちゅうなんですよ~

>runaさん

何も考えない方がいいときってありますね。
カメラがあるのがポイントなんですこれ(笑)

>lawさん

お。がいくつあるのか数えそうになりました(爆)
そんなに感動?していただき嬉しいですが、
若くないです。。そこんとこは大きな誤解ですから。^^

>あね☆もねさん

ありがとうございました。
やっぱり、ありますか? 考えない方がよかったりってありますよね~

>GOCCIさん

ありがとうございます。
この色、なんと表現したらいいのかわからないブルーですね。
初めて見たとき、この色に惹かれてしまいました。


>Harvest--Moonさん

やはり、とんでもないものできちゃうことありますか?
みなさん経験あるもんですね^^
で、私は若くないですよ~  

>店長さん

ドキドキしていただきありがとうございます。
加工がうまくいって良かった~(笑)

>琴乃さん

いつもありがとうございます。
コメント下さって嬉しいです^^
そんな照れくさいお言葉までいただいちゃって、嬉しいです。
修正と加工が上手くいったようです(笑)
今後ともよろしくお願いします

>ke-taさん

いきなりの告白にちょっとドキドキしてしまいました。
さっそくのデートのお誘いありがとうございます。
でも、冷静になってみると、ちょっとしたスパムコメントに
見えなくもないですね。。


>「せ」さん

ありがとうございまーす♡


>hairprioriさん

はじめまして。ですね。
ありがとうございます。

>ggさん

ブラケットという手がありますね。
使ったことないんですが^^;
機会があったら試したいと思います。

>はぴさん

はぴさんもぜひ~サービスしてくださいな~
痩せてるように撮ればいいのですよ~


>ひーさん

お初ですね。。^^
お恥ずかしいです。。

>なつ。さん

ありがとうございます。
え~。惚れちゃうとは大胆発言^^;
でも、嬉しいやら照れちゃうやら(笑)

>あきさん

やはり、あきさんもそんなことありますか?
で、お初になりますでしょうか。。
今はフォトショップという強い見方がいますので。。良かったー(笑)

>Rayさん

ありがとうございます。お初ですね~
そう言っていただけて嬉しいです。

>☆あこ☆さん

そんなに言っていただけて、嬉しいです。
恥ずかしいですね~^^;
ありがとうございます。

>champさん

ありがとうございます。
お初でしたね~  いえいえ若くはありません。。ホントです。
加工してるんで、なんとかなってます^^
ホウジャク、ぜひ挑戦してみてください。

>nagomuyoshiさん

なんか支離滅裂のような。。笑
修正と加工。。これがあるから載せられます(爆)
横浜きてくださ~い。。お待ちしてます^^

>土佐けんさん

ありがとうございます。
ホウジャクはすばしっこいんで、狙ってるうちにもういなくなってます(泣)
奥さまにすご~く褒めてもらってスミマセン~^^;
加工がうまくいっただけですから。。(汗

>hirokazuさん

うわ~hirokazuさんまで~(笑)
実物には会わない方がいいですね^^;  

一枚目はここまでのハイキーは自分ではぜったい
撮らないから、こういうのもいけるんだなと新たな発見でした。

>Tigerうっすさん

ありがとうございます。
どうにもならない写真を見ていただいてスミマセン^^
うっすさんでもボツ写真量産なのに、私がうまく撮れる筈ないですね~(笑)
うっすさんとは初めてでしたっけ?^^
ファインダーは私も左です。
この時、ちょっと右目が充血してたもので、逆にして撮りました^^

>Pierreさん

テンションあがっていただいてありがとうございます♪
ちょっとしたおまけですから^^;

june #- | URL | 2011/10/04 00:10 * edit *

お~~
juneさん こんばんは♪
オマケに思わずテンションあがりました
ハイキーな写真から一転の登場
やりますね~♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/10/03 23:46 * edit *

こんばんは~。
見に来ましたよ~^^
ホシホウジャクはすばしこいですね。
私もボツ写真量産ですよ(笑)
高速シャッターが切れない場所だとキツイですね。

カメラを背負っていると、知らない内にダイヤルを回しちゃって、
思わぬ設定で撮影・・・なんてことよくありますね。
でも、その写真が意外とお気に入りとは良かったですね^^

continueをクリックしてみたら、なんと素敵な方が!
juneさんですか!?
はじめまして ハロォ~♪(`・∀・´)ノ
これからドキドキしながらお写真を拝見することになりそうです(笑)
juneさんは右目でファインダー覗くんですね。
私は左目です。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/10/03 23:25 * edit *

こんばんは^^
ke-taさんに続き、僕も好きです(笑)
ホントお美しいお方で♪
お写真を見た瞬間ドキッとしました^^

カメラの設定まったく確認しないで撮った写真が「意外とイケるじゃん」みたいなことありますよね^^
1枚目、ホント素敵なお写真ですね♪

hirokazu0528 #- | URL | 2011/10/03 23:21 * edit *

こんばんは

ホウジャク・・・検索してしまいましたw
スズメガなんですね^^
ハイキーな画、とても綺麗ですね^^

ずっと前に横顔を拝見して以来ですね^^
やはり賢そうな美人さんで、写真もアートだし
才能と美に恵まれるなんて羨ましい!と助手が
指をくわえております^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/10/03 23:17 * edit *

きれいな花は調整は入らないですね。
お、お、おまけも
絶対いりません・・・キレイ。
あ、あいさつ忘れてる。
はじめまして・・・緊張してます。
ヨコハマ行きます・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/10/03 22:25 * edit *

juneさん
初めてお顔を拝見しましたが、お綺麗な方なのでびっくりです
多分女性なのだろうとは思っていましたが、お若いのですね

ホウジャクはもの凄く動きが速いので、自分は写真は初めから諦めていました (^ ^)
今度がんばってみようかな?

champ #riYmEOQE | URL | 2011/10/03 22:00 * edit *

juneさんかっこいい~
いや、かわいい~
いや、きれい~~

私も、こんな一枚が撮ってみたいです♪

お詫びの写真が一番印象に残っちゃった(^^)

☆あこ☆ #- | URL | 2011/10/03 21:47 * edit *

juneさんこんばんは!
やっぱりイメージ通りの知的美人さんですね~♪
お顔をみせてくださり、ありがとうございました。
ハイキーのお花の色とロゴの色がぴったりで
ステキな散歩写真ですね。

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/10/03 21:35 * edit *

juneさんこんばんは^^
設定を変えるのを忘れて撮ってしまうことたまにあります。
結構そんなときでも気にいった写真になることがありますよね。
ハイキーが似合って素敵です。

きゃ、juneさんですね。
初めまして・・・
お綺麗な方ですね。
う~juneさ~ん(^^)

あき #htcttySU | URL | 2011/10/03 21:29 * edit *

こんばんは。
ハイキー素敵ですね…。

って…juneさん素敵です。
私も写真を見て話しかけてしまいました…。
ぃゃぃゃ惚れちゃいそうです。

なつ。 #- | URL | 2011/10/03 20:17 * edit *

こんばんは

若くて美しい方が写ってます。
素敵です。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/10/03 19:38 * edit *

わーーーい!!!
PCの中からjuneちゃん こんにちは~~
思わず あたし 撮られる!!って顔を横に向けちゃったわ^^;

設定そのままでってあるある~~。
で、偶然の産物もなかなか面白かったりするよね。
ホウジャクさんてすばしっこいよね~。
でも追いかけるのが好き^^

私もサービスショットしたいけど、やせて見える修正があれば載せちゃうわよ(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/10/03 14:41 * edit *

ハイキーな写真
時々、良いのが出ますよね
いつもブラケット設定で撮っているので
写真を選んでいて
たまに、ハイキーの良いのが出て
楽しんでます

久しぶりの、お顔拝見ですね
チャンとカメラ縦置きで
さすがです。

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/10/03 14:38 * edit *

おっ!
お初です(笑)

女性が一眼構えてる手゛・・
素敵です!

hairpriori #- | URL | 2011/10/03 14:04 * edit *

おまけ

     最高っす (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/10/03 12:51 * edit *

juneさんこんにちは、好きです。

早速ですがデートは横浜の中華街で中華意外を食べて、
夜は夜景の見える店でディナーを楽しもうとする人達を
入口の脇で睨みつけに行きませんか?

あ、嫌ですか。

ke-ta #- | URL | 2011/10/03 11:11 * edit *

Juneさん、おはようございます(^^)
素敵なお姿を拝見して思わずコメント差し上げてしまいました(^^)
いつも素敵なお写真を拝見出来て嬉しいです♪

Juneさん、想像以上に美しい方でした(^^)
初めまして~!今後ともよろしくお願いいたしますっ!
と思わず画面に話しかけてしまったわたしですf^^; 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/10/03 10:15 * edit *

Juneさん、おはようございます~^^

ハイキー写真、画像加工、色々思った事あったんですが
3枚目でぶっとんじゃいました^^
見つめられてる感じでドキドキです(汗

店長 #- | URL | 2011/10/03 08:52 * edit *

おはようございます!
私もしょっちゅうです。
いつも撮ってから、何じゃこりゃ~~の写真、
そこから設定のし直しです。
でもその一枚が素敵に撮れてるなんて、
素晴らしい!!

そしてjuneさん、
やっぱりとってもお美しい~~~!!
そしてお若い~~!
片目だけでも分かる美人さんって
すごいですっ!!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/10/03 08:30 * edit *

おはようございます。
この時期、ルリマツリ(瑠璃茉莉)が
見事に咲いている光景をよく目にしますね。
あまり主張の無い上品な淡いブルーが
葉のミドリとマッチして魅力的に見えます。
ハイキーなこの写真も、
また違ったこの花の魅力を引き出しているような気がします。

GOCCI #- | URL | 2011/10/03 07:34 * edit *

あるあるー。そういうこと。
予想がなんだけど、それがまた新鮮で。
秋の涼しげな雰囲気が出ていますね。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/10/03 06:25 * edit *

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!
おおおおおおおおおおおおお、はようございます(笑)
ハイキーなお花が更にぶっ飛んでしまうほどの、
インパクトでした!
やっぱ若くて美人さんだなぁ、僕はこの距離はできません(爆)

trafalgar-law #- | URL | 2011/10/03 06:15 * edit *

juneさん~♪♪♪
おはようございますっ
カメラ邪魔ですよ~ん^^

思わず撮った一枚がお気に入りっていいですね。
設定とかうんぬんとか抜きにして、「好き」って私もあります。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/10/03 05:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/03 01:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/793-9bf2f809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

