ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

反省点 


hikawamaru.jpg


後から気づく反省点。

見事に足し算構図。
私は何を撮りたかったんでしょう^^;







おまけに、気づいたでしょうか?
奥に見える船。 ロイヤルウイングに日本丸。さらに大型客船が・・

この時なんで大桟橋まで行かなかったんだー(><)ってこと。。。






☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days


お知らせです。
しばらくやってなかった、キリ番設定しました。
今回は77777です。  一応アニメーションが出る設定になっています。
で、今回は粗品用意しました。。あくまで粗品です(笑)
カウンターで、77777番の訪問者さん、連絡下さいね。送らせていただきます。
もし連絡がない場合、希望者にプレゼントしま~す。







一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




前記事にコメント下さった方へ。
今回もたくさんのコメントいただき、ありがとうございました。

台風後の植物園で撮った写真からですが、
コスモスも、例外なく、倒れてしまい、わずかなお花も
最盛期の美しさを失ってました。
このコスモス、日影になったところに一輪だけ咲いていて
そこにひらひらとセセリちゃんがやってきたところです。
のんびりとお食事をしててくれたおかげで、色々と角度を変えて、
できるだけ光が入るように撮ってみました。
セセリは小さな蝶ですけど、細い茎のコスモスにとまっていると
重みでしなったりするんですよね~
それがちょっとユーモラスでした。

この記事に対するコメント

こんばんは

青空が素敵です。
船の夜景は素敵かもね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/10/06 01:03 * edit *

こんばんは~

足し算構図って、初めて聞きました^^;
引き算はよく聞きますけど。

構図とか勉強しなきゃと思いますが、未だおざなりのママです。
そろそろ構図の本買おうかなあ。
これまでに買ったものも、あんまり見てなかったり・・・。
買ったことで満足しちゃうタイプです^^;

birdy #SFo5/nok | URL | 2011/10/06 00:07 * edit *

こんばんは!
よくあります!!
撮ってからの反省点、
多過ぎて数えられません~
学習能力がないので、
その後もいかせられず、このざまでございます!笑
でもきっとjuneさんは次へのステップにされてることでしょう~
爽やかなお写真、
ロイヤルウイングに日本丸が小さくても、
全然OKです!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/10/06 00:02 * edit *

こんにちは。
素敵な横浜港の情景ですね。
海に青空とさまざまなドラマが展開し、氷川丸や日本丸まで写されていて見所沢山のお写真だと思います。
反省…冗談ですよね?!

スーさん #- | URL | 2011/10/06 00:01 * edit *

こんばんは。
足し算、私もよくやってしまいます^^;
つい欲張ってしまうんですよね。
さきほど、anotherにお邪魔しましたが、
こちらの写真でもよく見ると、あれがたくさん並んでますね^^

shin0909 #- | URL | 2011/10/05 22:36 * edit *

こんばんは

足し算・引き算、写真は色々な楽しさがあるから良いんじゃないですか^^
日本丸が見えていますね~~
僕なら即効飛んで行っているでしょうねw
juneさんの日本丸、拝見したかったです~~

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/10/05 22:35 * edit *

juneさんの写真、いつもただ
「きれいだな~」
「すてきだな~」
「すごいな~」
って感動してるのに
専門的に見ると、いろいろ考えることがあるんですね~

☆あこ☆ #- | URL | 2011/10/05 22:32 * edit *

はじめまして…お気に入りに登録しました!

kenken #- | URL | 2011/10/05 22:15 * edit *

写真をあとで見たときに
いろいろな要素が写っていた方が楽しいですよね♪
ここにこんなのがあったんだ~って振り返れるのも写真ならではの喜びだと思いますよ(^^)
隅のほうにインターコンチも写ってますね~
7は私にとって馴染みのある数字です。
キリ番ゲット出来たらいいなぁ♪

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/10/05 21:30 * edit *

ひゃ~、大型客船目白押しですか!?
心臓がドキドキしちゃいそうです^^
でも、そこを引いて撮るのもまたいいのではないかと?
空と、海 比率が心地良いですね!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/10/05 20:56 * edit *

こんばんはです。
こう言う、欲張りな写真・・・・・・・・
嫌いじゃないですよ♪
せっかくFisheyeで撮ってるのだから、
こんな表現もありじゃないですか!?
奥行き感があって、すてきな写真だと思いますよ!!

GOCCI #cWcd8Id2 | URL | 2011/10/05 20:20 * edit *

私は気にしないようになりました(汗)
撮ったものは仕方ないっすよ
でも、他の人から見たら良いってのがあるのが写真の楽しい所です

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/10/05 19:54 * edit *

足す被写体があるのは
羨ましいですね。
確かに、近づきたい被写体
奥にありますね。

gg #M7chjTgI | URL | 2011/10/05 19:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/05 19:00 * edit *

こんにちは^^
構図での反省なんていっつもです(笑)
あれもこれもって欲張りなもんで(笑)
青い空に浮かぶ雲もまたいいし^^
私だったらこのお写真、空が主役です♪

REF #PVe5tFLg | URL | 2011/10/05 12:32 * edit *

juneさん、こんにちは。
ご無沙汰していてごめんなさいね。
あります、あります、私も!ってか、しょっちゅうです。(笑)
でも、今日のお写真、雲の流れも画になって
同じところを撮ってもやっぱりさすがjuneさんだなぁって
お写真拝見していました(^▽^)

あ・・・キリ番狙いたい☆まだ、もう少し・・・。
倍率高そうだけれど頑張ります。(^▽^)

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/10/05 12:22 * edit *

こんにちは。

あれもこれもと入れたがる欲張りなnobuです(>_<)
反省しても次に活かせてないし。
長い目でみてやって下さい!
大桟橋に停泊する豪華客船を久しぶりに見たくなりました。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2011/10/05 10:26 * edit *

(^^ゞ 私なんかいっつも足し算構図でメインはドレーー?
何撮りたいの? ってのがほとんどww
引き算すればいいってわかってはいるんだけど欲張りでダメだわぁ。

ほんと 大きな客船が!!私も見たかった~。
juneちゃんちからは たぶん近いだろうからまたの機会に
撮ってきて~~。
こっちでは清水港に豪華客船飛鳥が寄航したんだけど
旅行とダブって行けなかった~~。

おぉ キリバン 今度はラッキーナンバー77777だね!!
踏みたい~~~!! 頑張るぞ~(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/10/05 10:07 * edit *

「せ」す

え” 

にほんまる?

いたのっ c(T,T) ←こいつも、きづいてない

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/10/05 10:06 * edit *

足し算ですか・・
私もこういう全景は苦手です(汗)

hairpriori #- | URL | 2011/10/05 09:58 * edit *

juneさんこんにちわー

分ります。
その時と違って後で見ると分らないものありますよねー
しかも素敵な被写体が沢山あったのですね!
残念ですねー
でも、、またいつか撮りに行ってまたupして下さいねっ

かのん #- | URL | 2011/10/05 09:15 * edit *

おはようございます。
ぷち休みから戻ってきました(笑)

私も足し算ばかりです。。。
引き算もしなきゃって撮った写真を後から見て思うんですが
撮ってる時はついつい欲張っちゃいます。
反省点に気付けるってすごく素敵なことだと思います^^

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/10/05 09:11 * edit *

うんうん、僕も一緒。
特に目が留まる被写体がいっぱいあるところだと、
ついつい「足し算構図」になっちゃうんですよね。
そんなときこそ欲張らず・・・って分かってはいるんだけどなー。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/10/05 08:43 * edit *

足し算か~、私なんてどう足して引いていいのか・・・(汗
それにしても豪華絢爛な港ですね、
うっとり見入ってしまいそうです^^

店長 #- | URL | 2011/10/05 08:35 * edit *

おはようございます。
僕も足し算はよくやります・・・
でも撮った写真を見て、ああすれば良かったって
考えることが大切なのではって思いますよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/10/05 06:30 * edit *

撮影した後に気が付く構図などありますよね。
でも、それは次の撮影へのステップ!
反省って大切ですね^^
私は特に構図でいつも反省しています^^;

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/10/05 02:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/795-ee349cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

