ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

花と戯れ風に揺れ 

kibanakosmos.jpg


吹き抜ける風に揺れる花。

誘われるように訪れる舞姫たち。。。




himeaka.jpg



himeakacol-1.jpg


ヒメアカタテハだと思うのだけど、違ってたら教えて下さいね^^

翅の表裏を綺麗に見せてくれたフォトジェニックな子でした♪





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days

** * **


お知らせです。
しばらくやってなかった、キリ番設定しました。
今回は77777です。  一応アニメーションが出る設定になっています。
で、今回は粗品用意しました。。あくまで粗品です(笑)
カウンターで、77777番の訪問者さん、連絡下さいね。送らせていただきます。
もし連絡がない場合、希望者にプレゼントしま~す。





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



=前記事にコメント下さった方へ=
たくさんのコメントありがとうございました。

みなさんもけっこう足し算というのをきいて安心しちゃいました^^
足したり、引いたり、加減は難しいですね。
今考えると、このときは、雲がものすごく綺麗で、空を撮ろうと
していたのでした。
でも、船やカモメも捨て難い。。ということで満載になってしまいました(笑)
大桟橋に寄港していた船は、ほんとに撮りに行けば良かったーっと後悔です。
どうも、目の前のことに気を取られていると、それだけになっちゃうみたいです^^;

でも、今度は客船狙いで、スケジュールを確認して、撮りに行ってきます!


*初めましての kenkenさん。
ご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきて下さいね。
よろしくお願い致します!

この記事に対するコメント

オレンジの花にオレンジの蝶!素晴らしい!
以前から私も撮りたかったシチュエーション!
先を越されてしまった(笑)
ヒメアカタテハは私も以前撮りましたが、
紫の花にとまっていました(涙)

ガミ@オレンジの世界 #- | URL | 2011/10/07 07:09 * edit *

こんばんは~。
ヒメアカタテハで合ってますよ~。
翅表も綺麗ですが、羽裏も幾何学の様な模様で見栄えしますね。
私も先日出会いましたが、地面に張り付いてばかりで絵になりませんでした。
お花とヒメアカ、やっぱりチョウはこうでなくちゃね(笑)

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/10/06 23:23 * edit *

こんばんは♪
とってもくっきり綺麗に撮れていますね。
3枚目の写真の重ね方もお洒落ですね~。
これ、自分もやってみたい!と思いました^^
たぶんできないと思いますけど(笑)

shin0909 #- | URL | 2011/10/06 23:20 * edit *

お似合いの舞台ですね。
足し算の話し。僕は引き算じゃなく足し算です。
背景(状況)+主役が基本。
で、その後、引き算。けっこうPCで画像処理の時が多いです(汗

パパカメラ #- | URL | 2011/10/06 22:29 * edit *

風に揺れる花って
撮るのが難しいんだけど
上手に捉えてますね。
オレンジも良いですね。
また暑さが戻ってきそうですよ・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/10/06 22:22 * edit *

こんばんは

美しい翅ですね~~
キバナコスモスのオレンジと似合って
本当に美しいです^^

蝶々がこうやって撮らせてくれる
おまじないを教えて下さい^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/10/06 22:10 * edit *

お花も」蝶々も
写真を見ただけで、ぱ~っと明るい気持ちになりました♪

☆あこ☆ #- | URL | 2011/10/06 21:37 * edit *

こんばんは(^^♪

オレンジづくしがいいですね~♪
ヒメアカタテハの表側もきれいなオレjンジだけど
羽根の裏側の精巧な模様にもググッときますね^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/10/06 21:13 * edit *

こんばんは!
この子達のコラボ、今年は撮れなさそう(/_\)
秋の鮮やかな色合いが魅力的ですよね♪
大事な今の季節、じっくり撮りに行きたいなぁ

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/10/06 20:59 * edit *

こんばんは。
オレンジ色のきれいな模様の蝶ですね!
名前は・・・わかりませんっ
輝くようなキバナコスモスも
オレンジ色の蝶の存在感も模様も美しい~
蝶も素敵に撮ってもらえて嬉しそうです^^

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/10/06 20:49 * edit *

こんばんは^^
綺麗な翅の模様のチョウですね。
素敵なモデルさんの撮影会に秋の日ざしが降り注ぎ
秋を満喫させていただいたお写真です。
ポストカードのようなお写真ですね。

あき #htcttySU | URL | 2011/10/06 20:11 * edit *

こんばんは☆

止まって羽をゆっくり動かせてくれるのは大サービスですか(爆)

写して~とばかりにみえます♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/10/06 19:20 * edit *

juneさん、こんばんは♪

実は今朝、うちの庭にちょっとだけ咲いているコスモスを
撮っていたら、蝶(何の種類かわかりません)が止まって
虫が苦手ながらがんばってみました。
でもどうしてもピントが合いません。
そしてこちらにきたら、なんと素晴らしい☆☆☆
自分と比べさせてもらうのはおこがましいですが、
どんなにjuneさんのお写真が素晴らしいか再確認しました☆

オレンジの色合いがとても素敵ですね(^^♪

仁子 #- | URL | 2011/10/06 18:16 * edit *

キバナコスモスにオレンジの蝶が映えますね~(^^)
コスモスと蝶のコラボってほんと可愛いです♪
美しい模様の蝶、私も撮りたいなぁ~。

蒼 #- | URL | 2011/10/06 15:41 * edit *

スケルトンのキバナコスモスが綺麗だね~^^
花びらの横からちらっと見える蕊の構図も好みだわぁ。
背景のボケ具合も綺麗だね。
ヒメちゃんも可愛い顔してフォトジェニック~^^
翅もお顔もバッチリだね♪

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/10/06 15:08 * edit *

こうやってみると
タテハって
みんな似てるんだ

へー  (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/10/06 13:19 * edit *

こういう爽やかで明るい花の写真が苦手です(汗)

hairpriori #- | URL | 2011/10/06 11:47 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
綺麗な色ですね~
蝶のコラボもすっごく綺麗ー
秋の景色だね♪
急に寒くなってコスモスもびっくりしてるだろうなー(笑)

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/10/06 10:24 * edit *

オレンジ色のコラボ、素敵ですねー。
それにしてもこんな近くで!!
僕だったら確実に逃げられちゃいます。
殺気立ってるから?(笑)

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/10/06 06:51 * edit *

おはようございます。
キバナコスモス、背景のぼけの中に優しく咲く
感じですね、僕も同じようなイメージ撮りました~♪
ヒメアカタテハは鮮やかでアーティステックですよね、
ラストがいい感じで好きです(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2011/10/06 06:18 * edit *

背景処理のボケ具合が決まって、ノスタルジックな
コスモス!
素敵な色ですね~!!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/10/06 02:52 * edit *

最初の一枚から風を感じるステキなお写真ですね^^
まるで自分と同じ色をわざわざ選んだみたいなおしゃれさん♪
でも、よく見ると、案外お顔はひょうきんにかわいいですね^^
たくさん蜜を吸って、短い秋を満喫してほしいな…

yuki #vh/yKwqE | URL | 2011/10/06 02:06 * edit *

こんばんは

オレンジ色が素敵です。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/10/06 01:05 * edit *

こんばんは。
キバナコスモスと蝶のコラボなお写真、まるで夢の中で見るような光景ですね。
蝶もいろいろな種類があるのだと思いますが、こんなに美しいは初めて見るような気がします。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

スーさん #- | URL | 2011/10/06 00:56 * edit *

こんばんは。
模様が美しい蝶ちょですね~
お花の甘い蜜に夢中だったのでしょうか(^^)
表も裏も本当に綺麗!
蝶ちょの模様って不思議ですよね。

お花と同じ鮮やかなオレンジ。
色が御揃いのお花にわざわざ飛んできてくれたのでしょうか!?
表情まで良く分かりますね~! 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/10/06 00:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/796-9be82ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜は寒かったです(>

おはようございます まずはじめに あややんさん お誕生日おめでとうございます! 今朝はとても良いお天気になりました! 朝方はうっすらと雨が降っていて 今日は雨の予報だったのですが 今は空がキラキラ☆  気持ち良く晴れています(^^) 昨夜は冷たい雨...

にょろにょろ日記 | 2011/10/06 23:39

