ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

甘い誘惑 

yuwaku.jpg



そこまで前面に出られると、弱いよね・・


もちろん撮影の後、この中に吸い込まれましたとさ^^






横浜、山手の洋館が立ち並ぶ一角にあるお店。
ご存知の方も多いと思います。

この看板の絵や文字、とっても魅力的で撮らずにいられませんでした^^
おまけにここがこんなに人のいないのは見たことありません(平日だったから当たり前かもね^^;)
ということで、しばしの休憩となりました。




☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




お知らせです。
しばらくやってなかった、キリ番設定しました。
今回は77777です。  一応アニメーションが出る設定になっています。
で、今回は粗品用意しました。。あくまで粗品です(笑)
カウンターで、77777番の訪問者さん、連絡下さいね。送らせていただきます。
もし連絡がない場合、希望者にプレゼントしま~す。



=前記事へコメント下さった方へ=

たくさんのコメントいただきありがとうございます。

キバナコスモスのオレンジはいい色ですよね。
この日はちょっと風が強く、コスモスを撮るのはきつかったです。
でも、ちょっと静かになったときを狙って撮ったのが一枚目。
蝶を追いかけるのに疲れて、息抜きの一枚です^^

ヒメアカタテハは、最初、ツマグロかと思って撮ったのですが、
PCでよくよく見たら違っていました。
そばで見ると、さらに綺麗な翅で、見とれてしまいますよ~^^
これは後程載せますが(虫嫌いの方ゴメンナサイ)ツマグロヒョウモンも
また美しい翅の模様です。
自然にできる模様の美しさ。まさに神秘的ですね。

この記事に対するコメント

魚の眼だから
よけいに吸い込まれるんじゃないですか。
でも、ふらふらっと行ってしまいそうですね・・・^^;
アメリカンな色が良いですね。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/10/07 22:52 * edit *

うぉー。これはまた素敵でお洒落な雰囲気♪
秋の山手いいですよね。私も撮りたくなりました。
レンズの楽しさも伝わってきます^^

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/10/07 17:33 * edit *

えのき邸って外からしか見たことないですけど
可愛い洋館ですよね。
看板のセンスも素敵です!
空いてる平日にゆっくりと寄ってみたいな~

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/10/07 16:43 * edit *

こんにちは。
こちらはアメリカの古いなイラストを思わせる
アンティークな雰囲気漂う看板ですね。
思わず目の前で足を止めてしまいそうです。
一度味わってみたい♪
奥に見えている建物がお店でしょうか。
自然に囲まれた素敵な場所ですね♪ 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/10/07 12:04 * edit *

こんにちは
かわいい。
おしゃれなお店
これは吸い込まれますね。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/10/07 11:48 * edit *

この辺り、子供ファッション写真みたいなのを撮りたいんだけど、
何か楽しませられる方法ないか?といつも悩んでいます。

パパカメラ #- | URL | 2011/10/07 10:54 * edit *

外人墓地の上んとこでしょか

いいとこっすやねー

ちかいし
天気いいから、いまから
会社さぼって、いって。。。。

ムリか  c(T,T)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/10/07 10:34 * edit *

魚眼だと看板も迫力ありますね(笑)

hairpriori #- | URL | 2011/10/07 10:10 * edit *

残念ながら未知のゾーンですが、
これだけアピールされると吸い込まれても仕方ないですね^^

チャリーサンド、お土産にされたのですか?^^

店長 #- | URL | 2011/10/07 08:50 * edit *

どどーーん!!と。
これだけアピールされちゃ、吸い込まれちゃいますよね(笑)

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/10/07 07:15 * edit *

こんにちは。
レトロ&お洒落な雰囲気で、こんな立派な看板だと誰でも立ち止まってしまうように思います。
お写真もナイス構図な仕上がりですね♪

スーさん #- | URL | 2011/10/07 06:31 * edit *

おはようございます。
看板もおしゃれですし、建物も趣がありますね。

ダークチェリーとバタークリームのハーモニー!
うう、涎が・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
「贈り物にもどうぞ」と書いてありますね、お待ちしております ̄m ̄ ふふ

trafalgar-law #- | URL | 2011/10/07 06:08 * edit *

おぉ~えのきていですね。
これは引き込まれますね~
平日はあまり人がいないんですね。
私も時々前を通るのですが、休日のせいかすごい人(^o^;)
いいないいな、何召し上がられたんでしょ?^^

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/10/07 05:54 * edit *

こんばんは!
あ、私も吸い込まれますよ~絶対!
それにしても、一瞬アメリカのような雰囲気がしますね~
看板と後ろに見える建物のせいでしょうか、
古きよき時代のウエスタンの雰囲気で素敵です!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/10/07 00:40 * edit *

こんばんは

なんかおいしそうなお店だね。
行ってみたい。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/10/07 00:40 * edit *

しかも手書きの看板が良い味だしてるし!
私も吸い込まれます。
いや、やっぱオシャレな感じのお店は苦手かも。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/10/07 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/797-8b2d7643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

