ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

voyage 

結婚式のはしごをしたような気分のこの日。

目的はこれでした。。

asuka.jpg


飛鳥II

後ろ姿でスミマセン。。



aska3.jpg



こうして見ても、この船の大きさはあまり分からないような気がします。
なので、昨日の結婚式の写真の別カット。


aska2.jpg

とにかく大きい!
まるでマンションやリゾートホテルが建っているようでした。
これでも船首が見えてませんから^^;




ということで、まだもうちょっと撮ってます。
次回へつづく。。。



キリ番プレゼントの応募は今日までになります。
土日で、抽選&お知らせできるようにまとめますのでお楽しみに!




☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



=コメント下さった方へ=

たくさんのコメントいただき、いつもありがとうございます。

船上結婚式なんて見られただけでも珍しいのに、
なぜか、もうひとつの結婚式まで!
こんなことってあるんですね~
開放的なこの空間。一般の人が普通に観光している中での式。
見てていいの?というくらい、仕切りも何もない。。
この時。突然、見ていた人のなかから4、5歳くらいの女の子が走り出て、
ちゃっかり参列している人の隣の椅子に腰掛けちゃったんです(笑)
お母さんは女の子を引き戻しに式の中に入ってもいけず、傍観ww
ほどなくして、スタッフの女性が女の子に言い聞かせたようで、
その子はお母さんのもとへ戻りました。
開放的ゆえのハプニングでした(笑)


>nagomuyoshiさん、

この船の行き先は神戸だったようですよ~^^

この記事に対するコメント

こんばんは~。
飛鳥、テレビで船内を見たことありますが、
超豪華ですよね。
こういう船で一年間旅ができたらいいですよねぇ。
一度は乗ってみたいです。
大きい物を大きく、小さいものを小さく撮るのって難しいですよね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/10/14 23:37 * edit *

フレームに入りきらないなんて
どういうこと・・・^^;
どれだけ離れないといけないんでしょう。
想像を超えてますね。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/10/14 23:02 * edit *

こんばんは♪
飛鳥Ⅱかっこいいですね~
この船、長崎にも入港したことがあるので、
親近感があるのですよ。
結婚式、見れてよかったですね~^^

shin0909 #- | URL | 2011/10/14 22:29 * edit *

こんばんは

そんじょそこらのマンションよりでかいですね!!
科学的には理解できるんですが
こんなでかいものが浮くと言うのは納得できませんね~w
飛行機もそうです!あの図体が空を飛ぶ?解らない(^^;

こんな豪華客船でゆっくり旅をしたいですね~~
時間は作れるんですけどね、先立つものがね(--;

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/10/14 22:27 * edit *

こんばんわぁ

8時ちょうどの飛鳥2号で~♪
あ。ちがった?
しかし、大きいですね~
これで、世界へと旅立ちたいけど、
費用も立派なんでしょうね(笑)

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/10/14 22:14 * edit *

大きいな~~~
こんな、マンションより大きなモノが
海に浮いてるなんて、信じられないわ~(笑)

いつかは、この船で旅をしてみたいと
juneさんの写真を見て、
本気で思いました~!!

☆あこ☆ #- | URL | 2011/10/14 22:04 * edit *

フィッシュ・アイをお持ちなんですね~

やっぱりイイですね

風景撮る時はとっても面白い

僕も以前持ってましたが・・・手放してしまいました

写真見せていただいて~

また欲しくなりました(苦笑)







シモやん7 #- | URL | 2011/10/14 18:13 * edit *

こんばんは。
大きいですよね。
今年の夏…釧路港にも来港したんですよ。
すっかり見惚れてしまいました。
豪華客船で旅行…夢です。

なつ。 #- | URL | 2011/10/14 18:02 * edit *

こんばんは。
こちらが目的だったんですね~
しかし・・・・・・でっか~~い!!!???
人物との比較はとても分かりやすいですね。
魚眼大活躍☆
リゾートホテルっぽいですね、すごいな~

女の子、参列☆
微笑ましいハプニングでしたね♪ ぽちり

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/10/14 17:57 * edit *

でっかーい!!
横にも縦にもすごい。。。
しまった、私も撮りに行けば良かったな・・・とプチ後悔。(笑)
一番最後のお写真、迫力があって好きです!!
お空も映えてカッコイイ!

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/10/14 17:10 * edit *

あ、まだキリ番プレゼント間に合うのぉ~?
では遠慮なく、3番の伊香保温泉旅行でお願いします。
はいはい・・・
1番の紅茶が欲しいで~す♪

飛鳥?、でかいけどカッコいいですね!
神戸に来るんだぁ。
でもなんだか横浜の方がカッコいい気がします。(笑)
私も結婚式、撮ってみたいわん!

まゆみ #- | URL | 2011/10/14 16:57 * edit *

やっぱり飛鳥でしたか~!
近づいて見上げると首痛いくらいですよね^^
それにしてもフレッシュアイでも入りきらないとは
船の領域超えてる気もしますね。
にしてもかっこいい港ですね!

店長 #- | URL | 2011/10/14 14:46 * edit *

juneさん、こんにちは♪

さすがおっきいですね~@@
ホント、ホテルが動いてる、って感じなんでしょうね。

上の濃いブルーと赤のライン、そしてもちろん船体の白が
とても美しい船。
空に映えてとてもきれいです(*^_^*)

仁子 #- | URL | 2011/10/14 12:32 * edit *

飛鳥Ⅱはさすがにおっきいですね~
子供の乗り物図鑑に乗ってましたが、移動できるリゾートホテルですよね。
乗ってみたい~

chisa #CWq6P7fM | URL | 2011/10/14 12:10 * edit *

やっぱり飛鳥Ⅱだったのね~。
立派で美しいおちりだわん^^
ほ~んと大きいね!!
1枚目の桟橋と比較したら大きさがわかるよ~。
それにフィッシュアイでも船首まで入らないんだ~。
ほんと ビルが建ってるみたいよね!!
どんな人が乗って旅してるんだろうねぇ。
乗ってみたいねぇ♪
また、こっちに寄航したら見に行きたいわぁ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/10/14 10:34 * edit *

さかなの目で

アスカ

いいねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/10/14 10:28 * edit *

たしかにめっちゃおおきいですね。フィッシュアイでとってもそんなに大きいなんてびっくり@@
ほんと、マンションのようです。
こんな大きいの、近くで見てみたい、というより、乗ってみたいなぁ!

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2011/10/14 09:53 * edit *

今もあるかは不明ですが・・
独立前に居たお店はこの船の中に美容室を出店してました
搭乗したかったんですがなかなかチャンスがありませんでした
世界1周したかったんですが(笑)

hairpriori #- | URL | 2011/10/14 09:47 * edit *

おはようございます。
迫力の魚眼(^-^)/

きっと、結婚式もステキなイベントだった事と思います。
まだ、もうちょっとのお写真も期待しています(^○^)

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/10/14 09:18 * edit *

おぉ!すごい!!
大きさが伝わってきました~(^^)
フィッシュアイだと、更に迫力がありますね♪
ほんとマンションとかホテルみたい~!

蒼 #- | URL | 2011/10/14 09:11 * edit *

こんにちは。
飛鳥Ⅱ、さすがに存在感ありますね。
魚眼効果もバッチリだと思います。
清清しい雰囲気も率直に伝わってくる素敵なお写真だと思います♪

スーさん #- | URL | 2011/10/14 08:28 * edit *

おはようございます☆

飛鳥?、後ろ姿も美しくてステキです♪
人間でも一緒です(爆)

海上で舳先を回頭させれば「見返り美人」です♪

サイドビューは浮かぶリゾートマンションその物です(^^)d・・・デカイ!

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/10/14 08:12 * edit *

おはようございます。
飛鳥Ⅱ、大きいですね!
街が動いてくるような船、すごいです。
人が入るとその大きさがよくわかりますね^^
そして、フィッシュアイ。いいな~

先日はお祝いいただきありがとうございます。
ケンカしながらもぼちぼちやっていきます。

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/10/14 07:34 * edit *

動く都市ですもんね!!
僕も飛鳥を見た事がりますが、その大きさに驚きました。。。
いつかは飛鳥で船旅をしてみたいものです。
宇宙と海はロマンの塊です^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/10/14 06:10 * edit *

おはようございます。
豪華客船で優雅に船旅がしてみたいですね~。
でもデカさがよく分かりますね、ラストはほんと
船じゃなくてマンションに見えますよ(⌒^⌒)b うん

trafalgar-law #- | URL | 2011/10/14 06:02 * edit *

こんばんは!
凄いなぁ!
まだ実際に見たこと無いんですよ~。
これに乗って旅に・・・なんて夢ですよね(^o^)

Fisheye楽しまれてますね~。
でもFisheyeでも入りきらないって凄い大きさってのがよくわかりますね。

BOBO #- | URL | 2011/10/14 02:08 * edit *

こんばんは!
すご~い!
豪華客船はやっぱり迫力満点の大きさですね。
本当にマンションがそのまま移動してるようで、
とても不思議な感覚に襲われます!
一度でいいから乗って、旅行してみたいなぁ・・

Harvest--Moon #- | URL | 2011/10/14 01:35 * edit *

改めて見ると、この船不思議ですね。
ミルフィーユみたいに層になってるし。

それにしても魚眼レンズいいなあ。うらやましすw

birdy #SFo5/nok | URL | 2011/10/14 01:33 * edit *

こんばんは^^
飛鳥Ⅱがお目当てだったのですね^^
さすがに立派ですね~!
フィッシュアイでも入りきらない船体、凄すぎる。。。
青い空に白い雲も気持ちいいですね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/10/14 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/803-2afd8bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

