ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

only one ~Cosmos 2011-vol.2~ 

starcosm.jpg


星のきらめきを見つけた。

夜空ではなく、太陽の下の星もまた輝いていた。


comosP.jpg



花畑のなかも、一輪ごとにそれぞれが輝いて、星のよう・・

たくさんのなかでも、近くで見れば唯一の魅力を放ち始める。


onewhite.jpg



cosmosW.jpg




コスモスシリーズ。
2回目は輝く一輪をマクロで。

アップ写真はまだ撮ってますが、あとでまとめて
載せられたらと思ってます。^^





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



=前記事へコメント下さった方へ=
今回もたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

ずっと行こうと花の咲き具合を見計らっていましたが、
あと一週間くらい後だと満開の感じでした。
でも、来週だと天候が心配でしたので、6、7分咲きというのを知って、
とにかく行ってみることにしました。

ここは2万平方メートルの斜面敷地に約100万本のコスモスが植えられているそうです。
先月の台風で、ほとんどがなぎ倒されたものの、ようやく立ち直り
満開の時期になってきたということ。
上から見下ろせる場所もあるのですが、満開になっていない為、あまり綺麗に見えないので
撮りませんでした。
マクロ撮影中心ですが、いろいろと撮ってみました。
たぶん、4、5回のシリーズになるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。


この記事に対するコメント

トップのお写真、インパクトありますね!
別世界の魅力を感じました。
白花の花びらの流れ・・
限りなく優しい空間へと導いてくれそう♪

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/10/19 21:44 * edit *

こんばんは☆
太陽の下の星がきれいですね。
夜の星にはない魅力があります。
白いコスモスはきれいです。
背景の色と白さがマッチして
見入りました。

あき #htcttySU | URL | 2011/10/19 21:33 * edit *

こんばんは!
ホントに☆があるんですね!
初めてみました~♪
juneさんのマクロ写真ならではの美しさ、
また新たな発見を与えてくださりありがとうございます。
白い花びらの質感も素晴らしいです!

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/10/19 21:24 * edit *

3枚目の純白のコスモス綺麗ですね
清楚感たっぷりだもんね
未だにコスモス撮影できてないので羨ましいです

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/10/19 19:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/19 15:08 * edit *

juneさん、おはようございます♪

わたしも最近、この「星」の存在に気づいたばかりです。
マクロを購入して初めての秋。
レンズを通してみるものに驚きを感じているところです。

白コスモス、私も昨日撮ってみました。
晴れた日中でしたので陰ができて難しかったですが
来週くらいには載せられたらな、とおもってます"^_^"

仁子 #- | URL | 2011/10/19 09:09 * edit *

こんばんは!
マクロ、素敵ですね~
星に例えられるあたり、さすがjuneさん、
お写真だけでなく、コメントにも冴え渡ってますね!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/10/19 01:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/19 00:05 * edit *

3枚目の写真いいですね~
空の深いブルーと真っ白な花びら…
ピントの合わせ方も良い感じです!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/10/18 22:29 * edit *

このコスモスの白色は本当に露出が難しいのですよねー
特にマクロで撮るとホントいやになる位変わっちゃうんですよ ←下手なだけですけど
素敵な写真をありがとう

champ #riYmEOQE | URL | 2011/10/18 22:25 * edit *

ブルーバックの白い花びら
いいですね。
今にも飛び立ちそうな雰囲気があります。
図鑑を見ているようですね・・・^^;


nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/10/18 22:23 * edit *

最後の写真、すごくいいですね。
清楚というコトバそのもの!

birdy #SFo5/nok | URL | 2011/10/18 22:22 * edit *

こんばんは(^^♪

バックの青がとても美しいですねー
1枚目の蘂のマクロも、ホント金平糖のようで美味しそうです^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/10/18 21:59 * edit *

こんばんは

コスモスの蘂の先は星型なんですね!
初めて知りました^^
100万本のコスモス、圧巻でしょうね~
助手が隣でうずうずしてますw

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/10/18 21:49 * edit *

こんばんは
良い色でましたね
私も、アップ撮ったのですが
みんなピントが甘くて
やっぱりマクロ欲しいですね
(決して道具のせいでわないのですが)

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/10/18 19:12 * edit *

1枚目、きれ~~♪
ピントもバッチリでさすがですね(^^)
私も何度かチャレンジしたことあるんですが、なかなかいい感じに
撮れなくて・・・あきらめました(^^;)
白いコスモスもいいですね~(^-^)

蒼 #- | URL | 2011/10/18 17:53 * edit *

わ~い!
マクロキター!!!

すごいですね~
いつもと違うコスモスの世界です♪

きれいだな~♪

☆あこ☆ #- | URL | 2011/10/18 17:40 * edit *

こんにちは!^^
この時間から一杯~ ♪
星見酒~(*⌒。⌒*)~☆
危く飲むところでしたよ~!笑

ど~れ~にぃ~し・よ・う・か・な!(^^)σ
ぜ~んぶ!星以外の3枚も欲しくりましたよ☆ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/10/18 17:31 * edit *

こんにちは^^
なうほど星型ですねー^^気が付きませんでした
マクロの世界ですね。にしても100万本ですか^^;
迫力なんでしょうね。白X青空の背景も綺麗です!

woo3. #- | URL | 2011/10/18 16:54 * edit *

色んなパターンでみんな綺麗ですね!

hairpriori #- | URL | 2011/10/18 14:53 * edit *

わぁ~星形!初めて知りました。
僕も今度マクロで覗いてみます。

パパカメラ #- | URL | 2011/10/18 14:06 * edit *

こんにちは
すご~くきれいです
白いコスモスも可愛いですね
コスモスって色も可愛いけど
やっぱり、姿が可愛いのねって
思っちゃいました。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/10/18 13:24 * edit *

コスモスの中のお星様が可愛いね^^
コスモスを見るといつも探しちゃう~。
だけど撮ろうと思うと風があってピンがなかなか合わないんだよねw
1枚目 バッチリで気持ちいいね~。
中央部のフリルっぽくなったとこも☆に見えるね^^
3枚目の白い花びらが透けて青空とのコラボがとっても素敵~。
一輪ずつ じっくり見て撮るのもマクロの楽しみだよね。
続きも楽しみにしてるね~

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/10/18 11:07 * edit *

白が綺麗に
撮れてますねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/10/18 09:21 * edit *

きれいですね~。
っていうか揺らめくコスモス、どうやってピント合わせるんですか~(汗

店長 #- | URL | 2011/10/18 09:18 * edit *

おはようございます☆

3枚目の白いコスモス、青空に映えて綺麗です♪
何か心に残る絵です

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/10/18 07:55 * edit *

おはようございます。
そうそう、蘂の部分が星型ですよね~。
マクロでなければ見つけられない星かもしれませんね(^^)
青空と透過した花びらってやっぱいいものですね(⌒^⌒)b うん

trafalgar-law #- | URL | 2011/10/18 05:55 * edit *

こんばんは。
1枚目のアップ、とっても魅力的!!
しべの形って面白いですよね~(^^)
太陽の光が透けて柔らかい雰囲気の白いコスモス。
最後もしべが魅力的。
コスモスって素敵☆

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/10/18 01:06 * edit *

こんばんは。
見れば確かにコスモスの中に星のようなきらめきが感じられますね。
マクロレンズで描くコスモスの姿も見応えあります。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪

スーさん #- | URL | 2011/10/18 00:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/806-b0aa6cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

