ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

fisheye de cosmos  ~Cosmos 2011-vol.4~ 

cosmosf3.jpg


すべてがま~るく見える世界。




cosmosf.jpg


花たちもみんな笑顔に見えてしまう^^



cosmosf2.jpg




cosmosf4.jpg

最後の一枚はタイミングがすべてはずれてしまった写真(泣)
蜂が変な物体になってるのわかりますか?(笑)
飛んでるのを狙ったんじゃなくて、止まってるのを狙った筈が・・・^^;
でも、なんだか楽しいので載せちゃいます。






☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=前記事にコメント下さった方へ=

今回もたくさんご訪問いただき、コメントもありがとうございます。

黄色いコスモス。イエローキャンパスは、突然変異から改良を続けて作られた
日本独自の品種だそうです。
ちょっとグリーンも入ったような綺麗な黄色は、レモンを思わせる色で、
見た目もとっても爽やか。葉や茎も普通のピンクや白よりも黄色っぽい
黄緑色で、まだ咲き始めたばかりのこの一角はとても柔らかな緑色に
包まれていました。
まだ、実際に見たことのないかた、一見の価値はあると思います。
爽やかな姿を機会があったら、ぜひ見て下さい。

この記事に対するコメント

フィッシュアイでのまん丸コスモス、こちらの表情まで丸くなりますね♪
体型は・・・以下、自粛(爆)

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2011/10/22 16:17 * edit *

こんばんは☆
丸い世界に笑顔がいっぱいですね。
心待ちにしていた秋が訪れて嬉しさに溢れているようです。
ハチさんブンブンと飛んでますね。
私はハチさんに刺されたことがあるので
気をつけてます(>_<)

あき #htcttySU | URL | 2011/10/21 22:04 * edit *

こんばんは

色とりどりのコスモスが乱れ咲いていて美しいですね^^
フィッシュアイで撮影すると地球の丸さを実感しますね~~
僕も海辺でフィッシュアイで撮影してみたいですw
レンズは持っていませんけどね(^^;

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/10/21 21:59 * edit *

ん~、地球は丸い(≧∇≦)
こんな表現もいいですね~♪
ハチさん、はい見えました^^
白花の揺らめきがいい感じに流れを作り出していますね~☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/10/21 21:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/21 21:21 * edit *

帰宅中です!
タブレットで見たら
疲れているのに
楽しくなちゃった♪

丸い世界、可愛い~(*^^*)

☆あこ☆ #- | URL | 2011/10/21 19:19 * edit *

いいなぁ、コスモスもこんなにも
ダイナミックに撮れちゃうんですね。
その、ラストのお写真とても面白くて好きです!
2枚目の不思議な夢の世界のよう♪
一味違った秋のようで、ワクワクさせられます^^

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/10/21 16:46 * edit *

こんにちは
やっぱり、魚眼良いですね
普段見れない世界がとても新鮮で
魅力的ですね。
コスモスも喜んでますね♪

ご協力ありがとうございます。
参考になりました。
いつも本当にありがとうございます。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/10/21 14:12 * edit *

魚には
こんなん
みえてるですかね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/10/21 13:40 * edit *

juneさん、こんにちは~♪
フィッシュアイらしい丸い世界で、地球上がコスモスで埋め尽くされたような
楽しさがありますね^^
飛んでしまったミツバチくんもいい存在感があるわ~^^
おもしろい一枚になってますね♪

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2011/10/21 13:25 * edit *

おもしろい~!!
アイディアがステキで、撮れたお写真は元気・愉快♪
3枚目、蜂まで丸くコメディになったみたいです^^
お花が上2枚のように端正に並んでいなくて、
うにょんにょ~ん…という感じなのもぴったりですね。
ほんとに「楽しい」お写真~^^

another~も素敵ですね。
入り口からそっと覗いているjuneさんが思い浮かびます。
わたしなら不法侵入してしまいそう(笑)

yuki #vh/yKwqE | URL | 2011/10/21 12:49 * edit *

こんにちは。
魚眼レンズでの撮影
面白いですね!!
たまにチャレンジするのですがいまいちで・・・(><)
こちらはとっても素敵です☆♪ 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/10/21 11:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/21 10:58 * edit *

もしかして魚眼はお花畑が1番威力発揮かもしれませんね・・

hairpriori #- | URL | 2011/10/21 10:49 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます

お久しぶりです お元気していますか?^^
コスモス フィッシュアイがいいです 凄い画角^^
コスモスみたいに、いっぱい咲いてる花は レンズ有利ですね

とても綺麗ですよ^^
いつもありがとうございます♪

scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/10/21 09:53 * edit *

おはようございます^^
なんだかコスモスの入ったガラスのボールみたいで
可愛くて素敵です♪♪
私もフィッシュアイ欲しくなっちゃいました^^
2枚目が特にお気に入り♪
ブレた蜂さんも楽しくていいですね。

sarah #W3NfZ0Mo | URL | 2011/10/21 09:23 * edit *

おはようございます。

フレッシュアイのお花畑、ほんと幸せ感感じます。
角が無いって笑顔に見えますね。
ハチさん、やっぱりタイミングって難しいんですね。

店長 #- | URL | 2011/10/21 08:39 * edit *

ホントだー。
ハチがめっちゃブーンってなってる~!!(笑)
コスモス畑でハチも大忙しですね。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/10/21 07:58 * edit *

おはようございます。
フィッシュアイならではのこの歪、ほんと
面白いです♪
蜂も新種の生き物になってますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
楽しいので載せちゃう、グッドです!(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2011/10/21 06:37 * edit *

1枚目の写真いいですね~
縦構図に良い感じにおさてますね!
フィッシュアイの見事な湾曲っぷりもいいっすね!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/10/21 06:12 * edit *

こんばんは^^
フィッシュアイでコスモス、いい感じですね^^
2,3枚目の歪み、フィッシュア~イって感じですね^^←意味不明^^;
4枚目、たしかに楽しい♪
ある意味いいアクセントになってますね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/10/21 01:04 * edit *

こんばんは。
魚眼レンズで描くコスモスのお写真、素敵な仕上がりですね。
最後のお写真、確かに蜂が写っていますね。
構図も絶妙で、参考になりました。ありがとうございました♪

スーさん #- | URL | 2011/10/21 00:56 * edit *

こんばんは!
丸いコスモスの世界。
これは楽しいですね~
私も一応、撮ったのですが、
うまく行かず、ボツでした。涙
ハチさん、画面の横なので、
不思議な形になって、登場ですね~
それも面白いです!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/10/21 00:30 * edit *

おぉぉ~~~ フィッシュアイのまん丸写真いいね~。
地球に咲くコスモス!!!  
2,3枚目 たまらないっす^^
ミツバチさん 飛んじゃったんだね~。
タイミング良くって難しいよねww

イエローコスモスは突然変異が元だったんだね~。
こっちにも咲いてるとこがあればいいんだけどなぁ。
一面に咲くコスモス こちらでも満開に近いんだけど
明日から下り坂で土日は雨ww 撮りに行けない~(ノ_・、)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/10/21 00:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/808-c173927a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#543コスモスが泣いた

その涙も美しかった それはエゴの涙ではなく 恵に感謝の涙だったから

デジタル一眼で遊んじゃえ! | 2011/10/21 21:46

