ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

空へのジャンプ台 

港の見える丘

こんな日には空へ駆け上がって

雲と遊ぼう!





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメントをいただき、とっても感謝してます。
いつも本当にありがとうございます。

横浜山手にある、港の見える丘公園での撮影になります。
このジャンプ台^^; 展望台の屋根ですが、緩やかな湾曲になっているため、
一度、魚眼で丸く撮ってみたかった場所。
でも、撮っていくうちにジャンプ台のように撮ったらおもしろそうと思って、
そんなイメージで撮ってみました。
この日は運良く、快晴で雲がまたいい雰囲気に出ていたので、空を撮るのも
とても楽しい日でした。
渦を巻いたような雲は、魚眼の効果だけでなく、雲自体も円を描くような
広がりを見せていたので、すごく運が良かったのだと思います。
こんなジャンプ台から勢い良く飛び上がってみたいものですよね。

june #- | URL | 2011/10/29 01:57 * edit *

こんばんは~。
魚眼で大きく切り取った空が気持ちいいですねー。
高い秋の空を強く感じますね。
ホントにジャンプ台の様ですね。
私は怖くてジャンプできませんけど(笑)

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/10/29 00:52 * edit *

こんばんは^^
フィッ~シュア~イで大きく空を入れた構図がとても気に入りました^^
とても気持ちのいい空ですね^^
空へのジャンプ台というタイトル、ピッタリですね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/10/28 23:45 * edit *

こんばんわぁ

気持ちのいい空ですねー
雲の表情がGOOD!
魚眼レンズの写りは面白くて
魅力的ですねー
欲しくなります☆彡

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/10/28 22:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/28 22:46 * edit *

屋根をフィッシュでジャンプ台に見せるなんて!
この空、二日くらい前かな?
綺麗な雲がたなびいていました。

パパカメラ #- | URL | 2011/10/28 22:08 * edit *

こんばんは^^
気持ちのいい空ですね。
駆け上がって空へと行きたいです。
子供の頃、雲の上に上がれる本気で思っていた頃が懐かしいです。
フィッシュアイいいですね。
世界が広がって楽しそう。
私もほしくなりました。

あき #htcttySU | URL | 2011/10/28 21:46 * edit *

こんにちは^^
すごーい!きれーい♪
どうやったらこんな風に?
と思ったらみなさん書かれてるフィッシュアイですね^^

最近すっきりときれいな青空見れないんですが
夕陽はめちゃくちゃキレイなんです(笑)
でも急いで帰っても6時前…
この時期になると急に暗くなった気がします(笑)

REF #PVe5tFLg | URL | 2011/10/28 15:20 * edit *

私実は、フィッシュアイ、
ちょっと食わず嫌いの傾向があったんですが
今日のお写真をみせていただいたら
それが消えちゃいました☆

迫力があってとても素敵です(*^_^*)

仁子 #- | URL | 2011/10/28 13:23 * edit *

こんにちは!^^
ジャ~ンプ!って本当に飛びだしたくなる空ですね☆
切り口が素敵!楽しくて勉強になりました ♪
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/10/28 12:21 * edit *

とっても上手にFish-eyeを使いこなせていますね~

表現がとってもいい感じです

シモやん7 #- | URL | 2011/10/28 11:49 * edit *

素晴らしアイデア写真ですね!! しかもかっこいい!
又雲の形もそれに沿ってて素晴らしいです!

店長 #- | URL | 2011/10/28 08:43 * edit *

おはようございます。(会社からです。)
フィッシュアイ・・・良いですね。
思わず飛んでみたくなりました。
気持ち良いでしょうね。
高いところが大好きなのでときめきました。

なつ。 #- | URL | 2011/10/28 06:08 * edit *

魚眼レンズの特徴を活かした、見て楽しめるお写真ですね!
こういう発想力、素晴らしいですね!

拍手!

イザワ #FFeI7iKU | URL | 2011/10/28 03:10 * edit *

わ~~~
ここからふんわりジャンプして
空中散歩に行けたらいいのにな~♪

そんな想像ができる写真、きれいだな~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/10/27 23:32 * edit *

こんにちは!

すっごく元気な気分になれるお写真ですね!
きっもちいいです♪

りこ #vwIiNZgY | URL | 2011/10/27 23:11 * edit *

こんばんは

ナイスタイトルですね!
本当に空に向うジャンプ台です^^
何かの屋根なんでしょうけど
魚眼が効いていますね^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/10/27 23:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/27 22:49 * edit *

台風の目ですか・・・^^;
すごい雲。
雲までいけたら
楽しいでしょうね。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/10/27 22:25 * edit *

これは、好きな雲加減ですよ^^

空は良いですね。

マーキー #- | URL | 2011/10/27 17:56 * edit *

空へのジャンプ台、とっても素敵です~
フィッシュアイでうまく表現さててますね~
こんな素敵な写真をみるとやっぱフィッシュアイ欲しいーーー

chisa #- | URL | 2011/10/27 15:59 * edit *

おぉ~ここから雲まで空中散歩できそうだね^^
まるで宇宙から見たような空が気持ちいいねぇ。
こんな世界が見れるフィッシュアイ ほんと楽しいね!!

はぴ #EaNvkh2. | URL | 2011/10/27 15:07 * edit *

今の雲綺麗ですよね
コレは魚眼でしょうか・・
スケール大きく見えますね!

hairpriori #- | URL | 2011/10/27 12:56 * edit *

こんにちは。
魚眼さん大活躍☆
雲の形も特徴的に写り込みますね~!
猛スピードで走り抜けて
空高くどこまでも飛べそうです! 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/10/27 12:38 * edit *

わぁ!自分がフワッと回転しているかのよう!
雲も青空も爽快ですね!
縦の切り取りがjuneさんらしくてナイスです。
圧倒的でとっても楽しい雰囲気が伝わります☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/10/27 09:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/27 09:55 * edit *

をー

雲まで魚眼してますね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/10/27 09:36 * edit *

空へ飛び立てそうなカーブと
弧を描くような雲がジャンプしてる姿のようです!
フィッシュアイの効果、楽しい~^^
爽やかな青い色も清々しくて
ふわっと体が軽くなるような、そんな気がします^^

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/10/27 07:48 * edit *

おはようございます☆

大空があって、下へ目線を移してゆくとジャンプ台(爆)が!♪

素適なレイアウトと空が高くなる今の季節にピッタリんの写真です。

朝から空も心も秋晴れです♪♪♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/10/27 07:03 * edit *

おはようございます。
以前は道のジャンプ台でしたよね(^^)
今回は雲もループになっていて一回転して
飛び出しそうですね♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/10/27 06:11 * edit *

こんばんは。
確かこの場所から横浜港やベイブリッジが一望できますよね。
薔薇の名所でも有名だったような…。
そのような場所を魚眼レンズでジャンプ台に表現してしまうなんて流石ですね♪

スーさん #- | URL | 2011/10/27 01:02 * edit *

こんばんは!
うんうん!!まさにジャンプできそうな台ですね~
そして雲の形が丸くなっていて、
ジャンプした軌道のようで、面白いわぁ。
魚眼炸裂ですね!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/10/27 00:36 * edit *

お~、気持ちのいい空、そして雲!
Fisheyeが活きてますね~。

そろそろこの辺もハロウィンらしくなってる頃でしょうね~。
今年も仮装に行こうかな(^o^)

BOBO #- | URL | 2011/10/27 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/813-029c0a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

