ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

prologue 

seiyoukan.jpg

午後の日差しが柔らかく差し込んだ部屋。

ふと、当時の人影が見えるような錯覚を起こさせる。






横浜山手の西洋館。

この日はとくにイベントなどない時の通常の飾り付け。


そして、今はハロウィンの飾り付けになっています^^
昨日は、午後から西洋館を巡って撮ってきました。
想像以上に疲れすぎて、ご訪問もできず、すみませんm(__)m

本日も慌ただしいのと、明日は再度西洋館に撮影に行く予定なので、
今日と明日は更新のみで失礼致します。。

月曜からは西洋館のハロウィンシリーズになる予定^^

みなさん、良い週末をお過ごし下さいね♪




  ☆こちらもマイペースで更新中♪

    サブフォトブログ:Another Story
    刺繍ブログ:Day クロス Days



前記事へのお返事は、纏めてになりますが、
前記事コメント欄の最後に書きました。
お時間あったら読んで下さいね^^





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

>lawさん

比較して見ていただいて、ありがとうございます。
普段は地味なアレンジですから、イベント時との差はかなりありますね。
まあ、特別な日ということですから、普段もこれでは落ち着かないですよね^^
カーテン越しの日差しは、すごくいいタイミングの時間だったようです。

>らかさん

ありがとうございます。
この変化がいつもとても楽しいなぁと思って見ています。
光はほんとにいいタイミングで、助けられました^^
光の差し込む時間帯を見越して撮影するのも大事なんだなぁと
このとき、よくわかりました。とはいっても、なかなかそううまく
撮影に行けないんですけどね~^^;
勉強なんてとんでもないですよ~ こちらこそです。


>仁子さん

ありがとうございます。
普段の時の写真は、ほんとにたまたまいい時間と、天候に恵まれました。
私もこれはすごく好きな写真なので、仁子さんもそう思って下さって
嬉しいです^^
仁子さんもぜひ、チャレンジしてみてください。

june #- | URL | 2011/10/30 22:37 * edit *

juneさん、こんばんは♪

リコメ終わられているのにすみません^^;
でも、
この通常バージョンとハロウインバージョンを比べてみて
書きたくなって書いています^^

わたしは通常のほうが好みです☆
光の入り方がものすごく素敵♪

室内フォトはほとんど撮らない(撮れない)私ですが、
こういう素敵なお写真を魅せられると、
撮ってみたいな、って憬れます(^^♪

仁子 #- | URL | 2011/10/30 19:21 * edit *

上手におさめられていらっしゃいますね。
さすがjuneさんだなぁって感心です。
同じお部屋でも、こんなにも雰囲気が変わってしまうのですね。
光の入り方もとっても綺麗。素敵で温かいお写真です^^
私はあまり撮れていなかった。
juneさんのお写真でお勉強させていただきます^^
今日も撮影に行かれるとはすごいパワー☆
楽しんできてくださいね。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/10/30 08:28 * edit *

おはようございます。
新しい記事のハロウィンバージョンと比較しながら
見せて頂きましたが、全然雰囲気違いますね~。
ハロウィンバージョンは華やかで良いですが、やはり
毎日の食卓は飽きの来ないシンプルなのが良いかな(^ー^* )フフ♪
カーテン越しの日差しがとてもいい感じです♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/10/30 06:06 * edit *

>Tigerうっすさん

ありがとうございます。
鳥さんにハロウィンの格好させられたらいいですね~^^
ハロウィンといえばカラスとかですけど、
それじゃあ、ちょっと。。。ですものね(笑)

>champさん

ありがとうございます。
そうなんです。ちょうど西日が強く差し込んでいたので、
カーテンに和らげられて、すてきな光になっていました^^

june #- | URL | 2011/10/30 00:27 * edit *

窓の外はさんさんと降り注ぐ太陽の陽気で窓が光ってとってもきれいですねー

champ #riYmEOQE | URL | 2011/10/30 00:22 * edit *

こんばんは~。
昔の西洋風の人達がいるって想像すると面白いですね。
世間ではハロウィンなんですよね。
それっぽい写真を撮りたいのですが、昆虫や鳥さんを狙っていると、
そんな写真とは縁遠くて・・・・
鳥さんにハロウィンの格好をさせるわけにも行かず・・・

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/10/30 00:08 * edit *

** みなさまへ **

コメントありがとうございました。

>まゆみさん

ありがとうございます~
そそ、この左右対称が、なかなか大変。
あまり引きすぎるとドアが入っちゃってだめなのです
おまけに人の出入りがあるんで、いなくなるのを待ってないとだし^^
休日にはぜったい撮れないんで、平日に行って撮りました(笑)
リンク、簡単でしょー^^
わたしもあちらのほうにもいただきましたー


>Rayさん

ありがとうございます。
普段だと、ここはカーテン引いてないんですが、
ちょうど西日が入る時間だった為に引いていたようです
おかげで綺麗な光を撮ることが出来ました^^

>「せ」さん

いつもありがとうございます。
クリスマスのイルミとか、いいみたいですよ~
会社帰りにどうです?

>hairprioriさん

いつもありがとうございます。
鈴の音、そんな感じしますよね。
そんな暮らししてみたい(笑)

>琴乃さん

ありがとうございます。
そうですよね~こんな場所にいたら自然に
お上品になれそうな気もします^^
ハロウィンの飾り付け、順次載せる予定ですので、
見て下さいね。

>はぴさん

ありがとうございます。
ここは何もないときもそれなりに、落ち着いた雰囲気ですてきです。
でも、ハロウィンやクリスマスなど特別な飾り付けのときは
とくに部屋の雰囲気も見事ですよ~

>nagomuyoshiさん

いつもありがとうございます。
部屋に入った瞬間に感じる雰囲気は、確かに
縁のない世界かも。。でも、何度も通っていると
なんかおばあちゃんの家に遊びに来てる感じになります(笑)
こんな豪華なお家に住んでる身内はいませんけど(爆)

>Sippo☆さん

ありがとうございます。
なかなかの変貌ぶりが見られました^^
これから載せていきますので、
お時間のある時にぜひ、見て下さい。

june #- | URL | 2011/10/29 23:58 * edit *

西洋館、ハロウィンの飾り付け・・・
どんな変貌ぶりが見られるのでしょう。
楽しみです(^0^)/

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/10/29 23:51 * edit *

ワタシには
縁のない世界のように見えます。
高貴な雰囲気がたっぷり。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/10/29 22:36 * edit *

イベントのない日の西洋館も素敵だね~。
逆光で見るお部屋の雰囲気がとっても素敵^^

西洋館のハロウィン仕様を連荘で撮りにいけるって
めちゃめちゃ羨ましい~~~!!
私は行けないんで、JUNEちゃんのお写真を
楽しみにしてるよ~~~♪

はぴ #EaNvkh2. | URL | 2011/10/29 21:49 * edit *

こんばんは。
落ち着いた雰囲気、こんなお部屋で過ごせたら
私も所作が上品になるでしょうか(^^)
ハロウィンの飾りつけも素敵でしょうね♪

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/10/29 18:14 * edit *

テーブルの上に鈴でチリン・チリン・・・
そういうのが置いてそうですね

ぽち!

hairpriori #- | URL | 2011/10/29 09:57 * edit *

ここみてると

山手いきたく

なっちゃいますね(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/10/29 09:46 * edit *

カーテン越しの光が柔らかいですね。
これからこの場所で楽しい事が始まる予感を感じます♪

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/10/29 05:48 * edit *

左右対称で美しいですね~
やさしい光もいい感じ!
juneさんおつかれっす(笑)
リンク、こちらとあちら(笑)いただきます♪(FC2同士だと、リンク貼るの、簡単すぎてびっくりだわ)
よい週末をね♪

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2011/10/29 05:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/814-5a3faa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

