ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

西洋館ハロウィン 2011-vol.7 LAST 

gaiko2.jpg

西洋館ハロウィンの最後は、外交官の家。
明治政府の外交官、内田定槌氏の邸宅として建てられたものを
平成9年に移築復元。


gaikokan1031.jpg


ここも撮影に来る度に、室内の暗さに泣く場所です^^;
でも、この暗さが無性に懐かしさを感じさせます。

ちょうど、祖母の家に遊びに来ているような感覚。
古い家の匂いがちょっと、心地いいのです。


gaiko9.jpg


この館のテーマは、Happyハロウィン ~かぼちゃのおばけがいっぱい~


gaikokan_2.jpg

一週間、山手西洋館のハロウィンにおつきあい下さってありがとうございました。
7館を見ていただきましたが、お好きな場所はあったでしょうか?
載せきれていない写真は、サブブログのほうで掲載するかもしれませんが
今回で西洋館シリーズは終わりです。




月曜日は、恒例の コラボ企画。
ゆる~く参加。。。予定。。。たぶんね^^;
詳細は↓をクリック♪

GENKINOHI.jpg


☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

こんばんは~
シリーズとっても楽しかったよ~♪
自分では行けないから、ここでいっぱい雰囲気を
味わいました~♪ で、ますます行ってみたい^^

西洋館、どこのデコレーションも趣向をこらしてて選べないなぁ~。
どの館も、階段と窓のある風景がとっても好き♪

あぁーー 明日企画日だよね。。。
私 全く撮ってないんで、ゆっくり見せてもらうかも^^;

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/11/06 22:13 * edit *

1枚目の写真いいですね♪
内装も素敵で撮り甲斐がありそうですね~

いよいよ明日ですね。
お写真楽しみにしてますよー。
…私はどちらかというと概ね無理でした。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/11/06 21:33 * edit *

本当に落ち着く空間ですね・・・。
撮影は大変だったことでしょう。
すてきなムードが伝わってきますよ~♪
トップの、羽の・・この流れがすてき
3枚目に癒されました。
お茶でも飲んでゆったりと過ごしたくなります(*^-^*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/11/06 20:47 * edit *

ここ、あたしも行った気がしますー
でもディスプレイが全然違うと。
まったく別の場所みたいでー

四季折々。
素敵な景色を楽しめるって。いいですねー^^

かのん #- | URL | 2011/11/06 20:32 * edit *

こんばんは

お洒落で素敵な洋館、堪能させて頂きました^^
ハローウィンは僕の年になると余り関係がないけれど
楽しませてもらいましたよ^^
ラストの締め括りに相応しいかぼちゃの勢ぞろい
決まってますね^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/11/06 20:20 * edit *

このシリーズ見せて頂きましたが、どの写真も本や絵葉書を見ている様で、すばらしい作品ですねー
proもびっくりじゃないですか!

まとめて売り込みますか? ^^

champ #riYmEOQE | URL | 2011/11/06 20:14 * edit *

こんにちは~^^
ハロウィンの西洋館、毎日すごく楽しませてもらいました♪

juneさんの写真、すごくきれいで
その場に行ってるような気分で、じっくりと拝見しましたよ~(^^)
ふたつのブログも、違った構成で、すごく楽しかったです!

☆あこ☆ #- | URL | 2011/11/06 17:59 * edit *

こんにちは。
改めて全部拝見しなおしてみましたが・・・
う~~~~んっ・・・どれもこれも素敵すぎて
本気で選べない(滝汗
オレンジがメインの館はポップで明るい雰囲気
元気が出るような楽しさを感じますし
黒や、大好きな紫がメインの館は
大人っぽさや妖艶な雰囲気を感じて憧れます。
一目ぼれしてしまったのは4回目のグラスとテーブルのお写真。
今にも美しい魔女がやってきて晩餐を始めそうです。
階段におばけのデザインも可愛らしくって大好き♪

楽しく素敵なお写真楽しませて頂きましてありがとうございます♪

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/11/06 12:54 * edit *

どのお写真も素敵に撮られていますね~。
こうして見させていただくと、色々と思い出します^^
1枚目、あの影の中すごく素敵に撮られていますね。
私は全然ダメでした^^;
フィッシュアイで全体図を撮られたところも、さすがです。
バスルームや3枚目もダイナミックでいいですね^^
また違った雰囲気も楽しませていただきました。
最近、フィッシュアイで撮りたい血が騒いでいます。どうしましょ!(笑)
素敵なお写真、とってもお勉強になりました^^楽しませていただきました♪

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/11/06 12:34 * edit *

こんにちは。
今回の外交官の家もこだわりの展示ですね。
お写真も、魚眼効果もバッチリでお見事です。
見に行けなかった展示なので、こちらでお写真を見れて嬉しく思います。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

スーさん #- | URL | 2011/11/06 12:05 * edit *

いかなくっちゃ
ここ(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/11/06 11:42 * edit *

お洒落なウロウィンシリーズ楽しかったですよ
西洋館ということで大人な感じばかりかと思っていると3枚目のようなお茶目な感じもありますね
こういう場所で撮影したいなぁ

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/11/06 10:06 * edit *

ラストですか
二つのブログ
違った目線を通して
楽しく観させていただきました

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/11/06 09:46 * edit *

西洋館・・
楽しませてもらいました

hairpriori #- | URL | 2011/11/06 09:39 * edit *

おはようさんです~!
建物の雰囲気が抜群にいいですね
ハロウィンシリーズ、楽しく拝見しました^^
ここの階段の写真、撮ってみたい!
でも暗いとのことなので、ブレブレになるだろな(^^;

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/11/06 07:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/06 04:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/822-bec272fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

