ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

The rose 

roseNov.jpg

やわらかなアプリコット色は、おいしそう^^





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days


本日22時より、コラボ企画に参加します。

GENKINOHI.jpg

今回もかなりゆるゆる写真です。。。お許しを~~m(__)m





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



前記事にコメント下さった方へ。

いつもありがとうございます。
7回にわたって西洋館のハロウィンを見て下さり、ありがとうございました。
飽きてしまったかもしれませんね~^^;

今年のハロウィンの飾り付けは地味だったようですが、
それでも、どこも楽しいものばかりで、撮影には魅力的な場所でした。
ただ、この暗さは毎回悩みどころ。。
WBを変えたり、ISOをあげれば明るくはなりますが、
この室内の微妙な色が消えてしまうので、できればしたくない。。ということで
いつも一部屋入るごとに設定を細かく調整^^;
同じような暗さでも、館によって撮れ方がまるで変わってしまって、
自分の未熟さ、下手さを痛感しまくりでした。
次回はクリスマス時期に撮影に行きたいと思いますが、
また暗さに泣くんだろうなぁ(笑)



この記事に対するコメント

コメント下さった皆様。

いつもありがとうございます。
この薔薇は撮りに行った時に一番目立っていたお花です。
花びらもゴージャスなら、色も美しい色で、
とってもいい香りもしてました。
薔薇の花は惹き付けられますね~

西洋館のほうも、楽しんでいただけたとの声が多くて、
ほっとしましたー^^
ISOはある程度は上げているんですが、あんまり明るく撮れちゃうのも
雰囲気が壊れるので、その辺の加減がすごく難しいです。

>lawさん、アドバイスありがとうございます。
 実は、35mmはちょっと考えていたんですよね~
 いっちゃいましょうか。。(笑)

june #- | URL | 2011/11/07 22:02 * edit *

こんばんは

心がほっとするような色のバラですね^^
優しい気持ちが湧き上がってきます^^

コラボ企画、楽しみにしています♪
って後2分?

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/11/07 21:59 * edit *

アプリコット色♪
こんな色の薔薇も素敵ですね!
大人・・より少し前に戻って
少女の輝きですね(*^-^*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/11/07 21:42 * edit *

幾重にも重なって
複雑なのが良く分かります。
でも、おいしそうには見えないな・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/11/07 21:41 * edit *

このふんわり感すごくいいですね!

私も今回もコラボ企画参加します♪ さっき思い出したのですが・・・^^;
それでは楽しみにしてますね♪

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2011/11/07 21:32 * edit *

ふんわり美しい雰囲気 d(^^*)
こういう感じが出せないんだよなぁ~~(´ω`*)

コラボ楽しみにしてま~す ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

てっちぃ #- | URL | 2011/11/07 18:01 * edit *

こんにちは。
薄く柔らかい花びらの重なり
甘い良い香りが漂ってきそうです。
こちらの色合い、好きです~(^^)
優しさと可愛らしさを感じて心惹かれます。

ハロウィンのお写真、とっても素敵でしたよ!
どれも見ごたえがありましたもの♪

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/11/07 17:28 * edit *

たくさん重なり合った花びらがゴージャスで
アプリコット色が優しい綺麗な薔薇だね~。

設定の微調整で色目、空気感を出す さすがだわぁ。
私はついついISO上げちゃう^^;
今度はクリスマス 憧れる~~♪
行きたいんだけど12月って それだけでプレッシャーなのよ(>_<)
大掃除 やりたくないんだけどね・・・・
んーーでも行きたいなぁ。
行けない時はjuneちゃんの写真で楽しもう~♪

私もゆるーく参加なんで、みんなの写真を見るのを楽しみにしてる~^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/11/07 16:43 * edit *

上品で素敵な色ですね~。美味しそう^^
華やかな優雅さ惹きつけられます。
juneさんは素敵な質感撮られますよね。
羨ましい一枚です^^

私も、先ほど、西洋館について今日のページで追記しました。
照明や構図、撮っていてレベルを問われた気がしました。
こうして見せていただいたり、とにかくいい勉強になりました。
私まだまだですけど^^;益々写真が好きになりました。
素敵な数々のお写真ありがとうございました。

コラボ楽しみにしています^^

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/11/07 16:15 * edit *

こんにちは^^
ゴージャスなバラなのに色がかわいくて♪
ほんとすごくステキ癒されます^^
バラってほんといい香りがして撮ってるのも楽しいですよね^^

すごいなーと感心させられてます^^
細かいカメラ設定…
私はISOはオートだし、ほとんど絞りと明るさくらいしか^^;
この大雑把な性格は撮影時にも表れてるようです(笑)

REF #PVe5tFLg | URL | 2011/11/07 15:41 * edit *

をを

こまやかな調整
されてるんですね

結果にでてますねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/11/07 12:52 * edit *

明るさの変化が良く出た
肉厚の豪華な薔薇ですね

室内、確かにつらいですよね
明るい単焦点で撮れば良いのでしょうが
構図に制約来るのでやっぱりズームで
ISO上げずにとって
帰って拡大したらオールピンボケの悪夢を想像
結局、ISOを上げて撮ってますね。
F2.8のズームがあれば多少違うんでしょうね。

gg-photo #hGS/MTbg | URL | 2011/11/07 12:45 * edit *

やはりお花の造作って芸術ですね
綺麗な写真ですね

hairpriori #- | URL | 2011/11/07 12:16 * edit *

西洋館でのイベントまるで一緒に廻らせて頂いたかのようでした。
こういう所にいける事ってなかなか無いのでとても嬉しかったです。
私は最初の方に出てきた階段にいた魔女がとてもお気に入りです。^^
室内の撮影、毎回明るいレンズ欲しいな~って思います(汗

店長 #- | URL | 2011/11/07 10:36 * edit *

おはようございます。
西洋館ハロウィン、すごく楽しかったです!
juneさんありがとう~

花びらの重なりがゴージャスで
甘い色が優しくて美しいバラですね!
優雅な気持ちになりつつも
やっぱり美味しそうに思えてしまいます。

TB企画、私も申し訳ないほどゆるゆるです><

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/11/07 09:01 * edit *

juneさん、おはようございます♪

アプリコット色、とても綺麗に出ていますね。
花びらの具合もよくて、すごく素敵です"^_^"

それからハロウインのお写真特集、
興味深く拝見させていただきました。
>設定を細かく変える
その技術とセンスと努力と、いろんなものが結集して
あの素晴らしいお写真達が生まれるのですね!

室内フォト、此処にくるたびにいいなぁと憬れているのですが
私にはまだまだハードルが高いみたいです(>_<)

仁子 #- | URL | 2011/11/07 08:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/07 06:43 * edit *

おはようございます。
西洋館シリーズ、堪能させて頂きましたよ~♪
僕は魔女の部屋がいいかなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
室内撮りは難しいですよね、ISOも上げすぎると画像荒れちゃうし(^^;
35F1.8や50F1.4辺りの明るい単焦点なら割とお手頃ですから
行っちゃいましょう!(笑)

薔薇、花びらが多いですね!
アプリコット、食べたくなりました(⌒▽⌒)アハハ!

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/07 06:11 * edit *

花びらの数が多いですね~
優しい色に癒されます。。

コラボ、楽しみにしてます♪

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/11/07 05:50 * edit *

こんばんは。
とても美しい薔薇のお写真ですね。
特に構図がお見事だと思います。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪

スーさん #- | URL | 2011/11/07 01:07 * edit *

こんばんは!
私も室内ではISO感度との闘っております。
画像を荒くはしたくないし、
でもシャッタースピードが遅いとブレブレだし・・・
かと言って、そういうイベントは
たいてい三脚禁止ですものね。
悩みは尽きませぬ・・笑

西洋館のイベント、
ハロウィンを楽しませていただきました!
ありがとう♪

Harvest--Moon #- | URL | 2011/11/07 00:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/823-0f991c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

