ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋のにほひ 

ichounamiki.jpg

強烈・・・・です。





靴の裏についてないことを確かめないと、
家に帰ってからが大変なのだ・・・泣






☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



=前記事にコメント下さった方へ=
いつもたくさんのコメントありがとうございます!

黄色い花は気持ちが明るくなっていいですよね~
ビタミンカラーと言われるのもよくわかります。
写真は、よく行く植物園にて、菊花展をやっていたので、
そこからの切り取りです。
たくさんの出展作品がありましたが、どれも丹誠込めてるなぁというのは
一目瞭然。素人の私には甲乙つけ難い素晴らしいお花ばかりでした。
ここでの菊の写真、まだありますので、追々載せていきます。

この記事に対するコメント

美味しいですが
かなりのニオイですね。
イチョウ並木
撮影には良い被写体なんですが

gg #M7chjTgI | URL | 2011/11/29 00:31 * edit *

こんばんは☆

大阪・御堂筋もシーズンになると大変です(爆)
まだピークは先なのですが・・・・

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/11/28 23:54 * edit *

こんばんは。

うわぁ・・・これは凄いわ。(笑)
「にほひ」が伝わってくるようです。
でもでも、とっても素敵に切り取られていますね~^^

不思議なんですが、何で臭いんでしょうねぇ。
食べると美味しいのにね~。。。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/11/28 23:13 * edit *

これは
勘弁してください・・・^^;
近くも通りたくないですもん。
靴の底のみぞなんかに
入ったときには
最悪・・・(>_<)

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/11/28 23:10 * edit *

こんばんは!

うわぁ、すごい量ですね
こちらにも漂って来ましたー(笑)
銀杏焼き・・・食べると美味しいのにね☆

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/11/28 22:51 * edit *

こんばんは~。
すごいギンナンですね!
一応は食べれるのかな(笑)
茶碗蒸しが大量に作れそうです^^;
自分はギンナン好きなので食べたいけど一日にたくさん食べると体には良くないんですよね、確か^^;
確かにすごい匂いがたちこめていそうな今日の写真ですね^^;

sakura #- | URL | 2011/11/28 22:21 * edit *

こんばんは

沢山の銀杏ですね^^
大阪でも銀杏の葉が色付き始め
そろそろ実が落ちてくるころです。
撮影中に踏みつけちゃうと大変なことに
なりますよね(^^;

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/11/28 22:06 * edit *

強烈ですね(笑)
私も銀杏の「かほり」は苦手です

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/11/28 22:01 * edit *

こんばんは♪
確かに、これは匂いますよね(笑)
茶碗蒸しや、焼いて塩でいただくコレは大好きですが、
靴にくっつけたくはないですね^^

shin0909 #- | URL | 2011/11/28 21:46 * edit *

わ~、すごい数の銀杏ですね!
これ、においも相当、、、
そうそう、踏んじゃったら大変ですよね><
私、銀杏大好きなんです♪
あの下準備の手間がなければ、、、、、(笑)
今年、イチョウの黄葉美しいですよね♪

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/11/28 21:35 * edit *

やっぱ、銀杏はキョーレツですね(;´Д`)

snatchshot #- | URL | 2011/11/28 21:24 * edit *

こんばんは

写真見ただけで匂いがしてきました。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/11/28 21:03 * edit *

確かに(笑)
でも写真で見るだけならキレイな黄色い実って感じ。
食べると美味しいんですけどねー。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2011/11/28 19:58 * edit *

こんばんは。
ギンナンですね。
食べると美味しいですけど、そのままではかなりきついですね(>_<)
靴についたら困りますよね。
それにしてもたくさん落ちてますね。
イチョウ並木がきれい、秋らしい光景です。

あき #htcttySU | URL | 2011/11/28 19:17 * edit *

拾って持って帰ってとりあえず一週間ほど土に埋めておけば臭い実は消えてなくなっちゃうんですよ
その後水洗いすれば完璧ですよ

封筒に入れてチンすればおいしいですよー

champ #riYmEOQE | URL | 2011/11/28 19:01 * edit *

銀杏は好きです。
でも、この臭いは、、、
素手でさわるとかぶれちゃうし(>_<)

でも、、焼き銀杏とか大好きです。(*^^*)

☆あこ☆ #- | URL | 2011/11/28 17:25 * edit *

JUNEさん、こんにちは。

くは~っ、凄い数ですね~(汗
でもいったいなぜにあそこまでの匂いを纏わないといけないのでしょうね。
にしてもかなりの接近戦、大丈夫だったのでしょうか?

店長 #- | URL | 2011/11/28 16:48 * edit *

こんにちは♪

うわっ! PCから匂いが漂っていそうです(笑)
昨年、代々木公園でエライ目にあったのを思い出しました (^^ゞ
食べるのはいいけど、その前の段階はチョッとね~
juneさん、撮ってる時は大丈夫でした!?
でもこのアングル、とっても素敵です♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/11/28 15:40 * edit *

こんにちは。
秋の実りで見た目はとても良いのですが・・・
なかなか強烈ですよねf^^;
昨日旦那さんと出かけた先で銀杏並木の下を歩いたら
旦那さんが瀕死でした(私はマスク着用f^^;) 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/11/28 14:20 * edit *

これは中々の匂いですよね。

「原理」
嗅覚の仕組みは鼻の穴から空気と共に匂いの粒子を吸い込み
鼻腔の奥にある嗅覚細胞が匂いを感知して脳に伝達します。

「対策」
落ちている中から適当なサイズ2粒手に取って鼻の穴に差し込めば
匂いの問題は解決されます。

「応用」
嫌いな人の鞄やポストに沢山詰め込むと気持ちがスッキリします。
寝る前に相手のリアクションを想像するとぐっすり眠れます。

ke-ta #- | URL | 2011/11/28 13:44 * edit *

あ、

これ

強烈ですやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/11/28 11:35 * edit *

かなりの数ですね
ウチのじーちゃんは拾って来ますが娘に臭い!と連発されてます^^
光が綺麗な写真ですね

hairpriori #- | URL | 2011/11/28 10:14 * edit *

これはすごい数ですね~
すごいにおいだった事でしょう^^:::
食べるには美味しいんですがね。
うちもこの間兄弟が踏んでて車の中ずっとくさかったです(苦笑)

chisa #CWq6P7fM | URL | 2011/11/28 10:09 * edit *

こりゃまた凄い密集度ですね。かなり強烈そう。
銀杏拾いの人にはたまりませんね。

パパカメラ #- | URL | 2011/11/28 10:02 * edit *

おはようございます。
凄い数ですね!
いつも誰がが拾った後なんでしょうが、
こんなに落ちてるのは見た事無いんですよね。
においは確かに・・・
以前車の中が大変な事になりましたo(TヘTo) クゥ

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/28 06:33 * edit *

おっとすごい数ですね~
我が家の犬はこれを食べちゃうので、こういう場所は歩けません。
匂いは強烈ですよね(-"-;A

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/11/28 05:33 * edit *

こんばんは。
確かにこれは匂いますよね(笑)。
秋ならではの味覚だとも思いますが、匂いも言われてみれば確かに…。
それはともかく、奥行き感ある構図が良い感じだと思います♪

スーさん #- | URL | 2011/11/28 01:10 * edit *

こんばんは!
そうなんですよね~
食べたら美味しいのに、匂いは大変です!
かなりのローアングル、撮影時は大丈夫でしたか?笑

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2011/11/28 00:51 * edit *

わぁ すごくたくさんの銀杏だね!!
これ 踏んだ臭いってまだかいだことないのよ~
そんなに強烈な臭いなんだ(笑)
嗅いでみたいような みたくないようなぁ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/11/28 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/834-8d510348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

