ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋のにほひ 2 

akinonioi2.jpg


昨日の別カット。 トイカメラ、フィルムバージョンです。



namiki.jpg

PINK DRESS/SUPER FAT LENS:22mm F11 x Solaris 400


ちょっとした衝動買いのトイカメラ。
超広角レンズという触れ込みで、興味津々だったのですが、
けっこう綺麗に撮れてて、びっくり。。
お散歩スナップには軽くていいかも。




☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




=前記事へコメント下さった方へ=

いつもご訪問、コメントいただきありがとうございます。

銀杏の強烈な匂い、ほとんどの方は経験されているようですね。
ほんとに、見ただけで、匂いを連想してしまいます。

いつもはこの並木一帯が、この状態なんですが、
少し通り道を開けて掃除されたのかもしれません。
昨年はどうやってもこの銀杏を踏まずには通れない状態だったので、
靴の溝に入って大変な目に遭いました(><)
でも、この写真を撮るにはどうしても銀杏に近づかないといけないので、
それはもう、強烈な匂い!^^;
ある意味、ke-taさんの方法はいいアイデアかもしれないですね~
実行する勇気はありませんが(笑)

>はぴさん、この匂いをご存じないとは、幸せかもしれません(笑)

この記事に対するコメント

トイカメラって
オモシロいですか・・・。
2枚目なんか鮮やかですね。
なんか良く分からないですね・・・^^;
分かるのは
銀杏が臭うってこと。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/11/30 00:07 * edit *

こんばんは

フィルムでの撮影はしたことが無いのですが
美しい画になるんですね^^
フィルム撮影って難しいでしょうね。
僕もやってみたいですけどね~~

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/11/29 23:40 * edit *

juneさん、こんばんは~!
お?今日のお写真なんかフィルムっぽい。
と思ったら、やっぱりフィルムだったんですね。^^
トイカメラ、意外といいお仕事してくれるんですよ~。
私のはすっかり埃被っちゃってますが。(^^ゞ

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/11/29 22:38 * edit *

こんばんは

優しい感じの仕上がりですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/11/29 18:42 * edit *

こんばんは☆
トイカメラのお写真にぴったりの風景ですね。
秋色が深みを増して季節感があっていいお写真です。
ギンナンの匂いはさておき、
葉が落ち始めて秋も終盤です。
もの寂しい感じがフィルムの魅力全開なお写真です。

お腹が空いた~(^^)

あき #htcttySU | URL | 2011/11/29 18:01 * edit *

こんなに落ちてるのに拾う人いないんですかね・・
数日後つぶれて凄い匂いでしょうね^^
光と影いいですね!

hairpriori #- | URL | 2011/11/29 17:21 * edit *

トイカメラで撮られたんですね~とっても綺麗。
やっぱりフィルムは味があって色合いが素敵です。
今は色んなフィルムもあるのでいつかフィルムカメラ挑戦したいです~

chisa #CWq6P7fM | URL | 2011/11/29 14:45 * edit *

トイカメラ 楽しそうだね~。
超広角 惹かれるわぁ。
ソラリスの色合いも好き^^
1枚目 銀杏とチェーンの影がまたいいねぇ。
2枚目の緑と黄色のミックスも綺麗^^
超広角ならではの街灯や道路のポールの傾きも楽しいね。

ほとんどの皆さんが、強烈なにほいを知ってるんだ!
やっぱり 一度かいどかんと~~(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/11/29 14:37 * edit *

きれいに撮れてますねー^^
僕も以前HOLGAというトイカメラを買ったんですが
いまだにきれいに撮れません。
フィルムってなんかあたたかいですよね。
精進します(笑)

zen #- | URL | 2011/11/29 14:28 * edit *

こんにちは♪

juneさんのお写真を見てたら、早く撮りに行きたくて
ウズウズしてきちゃいました (^^)
構図も参考になるしとっても素敵なお写真♪
衝動買い… 私は常日頃コレと闘っているかも (^^ゞ

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/11/29 14:05 * edit *

うんうん^^! 「おいに~~~」って感じですね(笑)
匂ってきそうですけど、1枚目の雰囲気大好きです♪
構図・・・・・いいなぁ~~~^^

トイカメラってこんなに綺麗に撮れるんですね^^!
わたしもビックリです^^
とても自然な色ですし、手軽に持ち歩けるなら
これもいいですね(^v^)

てっちぃ #- | URL | 2011/11/29 13:30 * edit *

空の色も秋って感じです(*^^*)

☆あこ☆ #- | URL | 2011/11/29 10:57 * edit *

トイカメラ、フィルムの感じでしょうか、
独特の雰囲気がとても好みで、とても素敵な写真ですね。
一枚目の光の感じにとても惹かれます。

匂いはすごそうですけどね(^^

ko-_-ov #- | URL | 2011/11/29 10:27 * edit *

そういえば
清澄公園には
においがなかったす

全部オスなんだろかし (。・_・。)ノ♪

「せ」 #JalddpaA | URL | 2011/11/29 09:56 * edit *

デジタルが進化しても、絶対にフィルムはなくならないでしょうね!!
シャープなデジタルに対し、温もりのフィルム。。。
心が温かくなりますね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/11/29 06:17 * edit *

おはようございます。
トイカメなんですね、フィルムらしい発色に
味わい深い絵がいいですね、これはデジでは
出せないでしょうね。
しかしトイカメとは言えよく写るんですね~。

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/29 05:50 * edit *

こんばんは!
衝動買いされたのですね。
でもこの銀杏はこのカメラの雰囲気にぴったりです!
綺麗にとれていて、いいな~

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2011/11/29 01:30 * edit *

こんばんは。
フイルムならではの色合いですね。
階調性が豊かで発色も美しいです。
久しぶりにフィルムの写真を見ましたが、見ていてとても新鮮です。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

スーさん #- | URL | 2011/11/29 00:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/835-5ef0633d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

