ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ともに輝く 

sazankaY.jpg

金色の輝きをまとい、山茶花の花も光を放つ。






☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=前記事にコメント下さった方へ=
たくさんのコメントいただき、ありがとうございます。

たまたま見つけたトイカメラ。
広角レンズというので、なんとなく惹かれて買ってしまいました。

見本の写真はけっこういい感じだったのですが、半信半疑で
撮ったものの、出来上がりはいがいによくてビックリ。
周辺光量落ちが自然な感じに入って独特の仕上がりでした。
たまにフィルムの写真も新鮮に感じます。
とても軽いし、小さいので散歩スナップにはいいかもしれません^^

この記事に対するコメント

ここに雪帽子があれば
冬景色ですね。
まだ早いですか・・・^^;
バックのボケがキレイですね。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/11/30 22:58 * edit *

juneさん、こんばんは~♪
背景の黄色は銀杏かしら?
きらきら丸ボケいっぱいに色合いも綺麗ですね~。
実は私も昨日、娘の持久走大会の応援に学校に行ったときに
合間に学校の撮ってました。
見上げたりしながらお花まで撮ってた人は多分私だけだったろうなぁなんて^m^

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2011/11/30 22:58 * edit *

背景の玉ボケが良い感じですね~
色合いもピントも絶妙っす。
山茶花と背景の黄色の色がいいですね。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/11/30 22:57 * edit *

こんばんは~。
背景の玉ボケも綺麗ですが山茶花がもう咲く季節なんですよね~。
これから冬にかけてピンクや赤の花は冬の光景に映えますね^^
彩り少ない季節に美しい色合いを添えていて、見ていて和みます^^

sakura #- | URL | 2011/11/30 22:43 * edit *

こんばんは

山茶花山茶花 咲いた道~と歌っておりますが
山茶花と椿、枝で咲いている状態では区別が
つかない僕です(^^;
玉ボケ大好物の助手がいいなぁ~上手いなぁ~と
喜んでいます^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2011/11/30 22:34 * edit *

背景の色が、神秘的できれいですね~^^
山茶花が、いっそう美しく見えます!

☆あこ☆ #- | URL | 2011/11/30 21:35 * edit *

黄金色のバックがいいな~♪
サザンカのピンクには
この色が最も映えるかも
そう思いました!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/11/30 21:33 * edit *

わーい、キレイな玉ボケ♪
しっとりした山茶花とのコラボが抜群です。
この季節って花が少なくて寂しいって思ってたけど、
紅葉に山茶花にイルミネーションに、
町にはいっぱい色があふれていますね。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2011/11/30 19:02 * edit *

こんばんは

背景の金色がすてきです。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/11/30 18:49 * edit *

こんばんは。
山茶花とってもきれいに撮れましたね。
ピンク色がきれい・・・
背景のボケ具合もいい感じですよ。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/11/30 17:59 * edit *

こんにちは♪

わぁ~、なんて綺麗なんでしょう♪
お花はもちろん背景も、とってもとっても綺麗です~!
今日約半年振りにロケハンに行って来ましたけど
山茶花の花びらが、た~っくさん落ちていてガッカリ (^^ゞ
やっと比較的いいのを見つけてどうにか撮れましたけど
juneさんのように綺麗ではありませんでした(笑)

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/11/30 16:34 * edit *

こんにちは。
今年やっと、山茶花を生でじっくりと見ました!
和の味わい深い素敵なお花ですよね(^^)
キラキラ玉ボケと一緒に・・・
美しいお写真にうっとりです(^^)

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/11/30 16:07 * edit *

背景を上手に選んで見えるんですね^^♪
とっても美しく、主役は映えています☆

そうそう・・・・
専門知識にうとい私ですが、周辺減光も雰囲気出すには
いい感じの時もあって^^・・・・・
自分の中でも「カリッ」っとした感じが好きな時と
ちょっと「レトロ」っぽい感じが好きな時と、周期的に変わってきます(笑)

ハイキー・ローキーも、周期的に好みが変わっちゃうんですよねぇー(^^ゞ
優柔不断な性格なのかなぁ~~~^^;

てっちぃ #- | URL | 2011/11/30 11:55 * edit *

こんにちは。
キラキラしていて、すごく綺麗~♪
山茶花も際立っていますよね。
真中の花びらが、お顔に手を添えて
微笑んでいるみたい♪
ドラマを感じます^^

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/11/30 11:11 * edit *

こんにちは^^

きっれい~♪
めちゃくちゃつぼ写真です☆
たくさんのキラキラは何でしょう?
今年はまだ山茶花撮ってなかったです
そっかぁ、満開なんですね

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/11/30 11:04 * edit *

玉ボケと丸ボケも綺麗~~。
金色は銀杏? イルミ? 何だろう~。
山茶花も蕊をちょこっと隠し照れながら美しく
微笑んでるね^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/11/30 10:56 * edit *

玉・・いやいや
キラキラぼけ綺麗ですね!

hairpriori #- | URL | 2011/11/30 09:44 * edit *

背景が
きれいっすねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/11/30 09:37 * edit *

おはようございます。
背景の輝きはなんだろう、丸ぼけと相まって
綺麗ですね~。
椿も山茶花もあまり撮った事がないので、
今度ゆっくり撮ってみたいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/30 06:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/836-b2f89a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

