ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

菊彩 

kikusai1.jpg


魅せるために磨かれた美


kikusai2.jpg

この日、最高に輝く為に。


kikusai3.jpg


kikusai4.jpg






☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=前記事へコメント下さった方へ=

たくさんのコメントいつもありがとうございます。

だんだんと寒さが増してきて、外で見られる花も少なくなりますが、
そんななかで明るい色で咲いてくれる山茶花はいいですよね。
今回の写真も、植物園での撮影です。
背景は、イチョウの木。ここは山茶花、椿園の背後に大きなイチョウが
何本もあって、太陽があたると見事な黄金色の輝きを見せてくれます。
ただ、光の向きや花の位置など、うまく合わせようとすると、けっこう大変^^;
なんとか見つけた場所で、なかなか綺麗な玉ボケとのコラボが撮れました。
でも、実際はもっと綺麗な黄金色だったのが、あまりうまく出ていないので、
露出をもっと考えないといけないなぁ。と反省です。

この記事に対するコメント

こんばんは^^
菊ですか^^
センス抜群の切り取り、お見事です!
菊の魅力がたっぷり詰まったお写真ばかりですね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/12/02 01:06 * edit *

すごい~
なんだか、勢いを感じます!!

とってもきれいですね~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/12/01 23:12 * edit *

おおっスゴイ。
見ているほうがミクロマンになった気分です。
色合いもステキ。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/12/01 23:10 * edit *

今にも動き出しそうなほどイキイキしていますね^^
自分の体がマクロサイズに縮んだら、探検してみたい感じです(笑)

てっちぃ #- | URL | 2011/12/01 22:45 * edit *

こんばんは

見事に捉えておいでですね~~
繊細な表情を見せる菊花がとても美しいです!
僕は紫も綺麗だと思いますが
黄色も暈し加減が素晴らしくて見入ってしまいました^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/12/01 22:44 * edit *

2枚目の紫色の写真、
見た瞬間なんだかゾクゾクきちゃいました。
スゴイ!スゴスギマス!!

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/12/01 21:06 * edit *

こんばんは~。
2枚目の紫の菊の色合いが綺麗ですね^^
なんかしっとりとした質感と妖艶な紫の色彩が美しいです。
菊の花のマクロもなかなか画になりますね^^

sakura #- | URL | 2011/12/01 21:02 * edit *

こんばんは

2枚目が雰囲気があって好きだな。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/12/01 19:17 * edit *

こんにちは♪

ムフフ♪ 私もこういう構図大好きです~♪
先日行った明治神宮の菊花展では鎖があって
あまり寄る事が出来ずいまいち消化不良気味でしたけど
juneさんのお写真ですっかり満足しちゃった! (^^)v
楽しみは来年にとっておく事にします♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/12/01 15:19 * edit *

こんにちは。
素敵なマクロ写真ですねっ!!!
1枚1枚の花びらの様子、とても美しい。
菊は日本らしく、素敵で大好きです。

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/12/01 15:16 * edit *

こんにちは
すごく素敵
繊細な感じがすごく好き
先っちょまで
いっぱい魅力的なんですね。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/12/01 12:58 * edit *

曲線や色艶とっても綺麗~♪
切り取り方も素敵ですよね。
菊がこんなにも美しかったとは!
ドキッとさせっれる紫、クリームかかった品のある白色の菊、
特にツボです^^魅了されました~。

らか #EzLh4ueE | URL | 2011/12/01 12:37 * edit *

こういう写真構図

撮れないんすやねーなんか
おいら

素敵です d(^^)♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/12/01 11:27 * edit *

花びらの先端のループが美しいね~。
特に2枚目のパープル 色艶が綺麗~~♪
光に照らされパール感がアンダーな背景に
映えて魅惑的~♪
菊を美しく育てる技術も素晴らしいよね~。
菊花展、写真を始めてから行ったことないのよ~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/12/01 11:00 * edit *

不思議な世界ですね!
絶妙な色合いと絞り加減ですね!

hairpriori #- | URL | 2011/12/01 09:50 * edit *

こんちには。
2枚目、3枚目ものすごくカッコイイです。
特に3枚目は僕もこーゆーの撮りたいと思いました。
今年、拝見させて頂いた中で僕的に一番子好みな写真でしたー

ちきゅう #- | URL | 2011/12/01 09:24 * edit *

JENEさん、こんにちは。

ほんと見られる為に作られてるのですよね。
こうして拝見すると先端部まで神経行きわたってるようで
凛とした感じさえ伝わってきます。

店長 #- | URL | 2011/12/01 09:05 * edit *

おはようございます。
菊の季節ですね、確か県内でも菊花展をやってるところが
ありました(^^)
菊の花弁(でいいのかなぁ)の先端をマクロでって
面白いですね~、あのくるっと巻いた先端が可愛らしいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/01 06:20 * edit *

菊かー
撮影まともにしたことが無いですねー
撮影し無くてもここで見れたし いいやー

champ #riYmEOQE | URL | 2011/12/01 01:20 * edit *

こんばんは。
マクロレンズが描く菊のお花、とても美しいです。
こんな風に撮れるのですね。
特に最後のお写真が良い感じだと思いますが、どのお写真見事な仕上がりで参考になりました。
ありがとうございました♪

スーさん #- | URL | 2011/12/01 00:52 * edit *

2枚目の写真好きっす!
色合いに構図の撮り方がいいですね~
渋い雰囲気も好みです。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/12/01 00:40 * edit *

こんばんは!
まあ~
菊がこんなにマクロに向いてるなんて!!
直線+先の曲線が、何とも絶妙ですね~
色も綺麗です!

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2011/12/01 00:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/837-491676df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

