ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

@kamakura 

kamakura1.jpg

今年は、いつになったら真っ赤になるんでしょうね・・・



kamakura2.jpg


久々にお天気に恵まれた昨日、ブロ友の runaさんといっしょに
鎌倉にお散歩に行ってきました♪

runaさんは、お写真のイメージそのままの
女性らしい方でした^^




赤く染まった木々を期待したものの、緑が多かったんですよね~
紅葉した木でも、葉の先端が傷んで枯れ込んでいたりで、
予想以上に状態はよくなかったですが、鎌倉の秋模様、
少しだけ載せていきます。

サブブログでも、鎌倉スナップ載せてますので、よかったら見て下さい。



☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story

  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




Special thanks!
runasan.jpg

runaさん、ありがとう♪




この記事に対するコメント

同じ趣味の方とのカメラ散歩、楽しそうですね。
私もご一緒したかったです(^^
juneさんの後ろ姿も拝見させて頂きました^^

ko-_-ov #- | URL | 2011/12/06 09:11 * edit *

今年は
赤くならないうちに
終わっちゃうかもしれないですね・・・。
でも、
june さんも拝見しましたし
撮影スタイルもバッチリで
カッコいいですよ・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/12/05 23:23 * edit *

こんばんわぁ
2枚目、赤い欄干と紅葉が雰囲気あっていいですね
鎌倉って、行ったことないんですが、歴史と文化の香りあふれるていいところなんでしょうね~
ラストのrunaさんも、なんて素敵な~♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/12/05 23:05 * edit *

juneさん、こんばんは

いいなぁ、鎌倉
混んでたでしょう
私も先日初めてブロ友さんと会ったんですが
なんとも言えない嬉しさがありますね

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/12/05 22:21 * edit *

秋の鎌倉行きたいのですがなかなか時間が取れません。
今年は台風の影響でどこも葉が傷んでいるようですね。
改めて台風の大きさを感じます。
runaさん、後ろ姿からしてオシャレ。

パパカメラ #- | URL | 2011/12/05 22:09 * edit *

こんばんは

ブロ友さんと鎌倉に行かれたんですね^^
歴史のある町は風情があるから僕は大好きです♪
赤から緑まで色のグラデーションが綺麗ですね^^
これからの鎌倉紀行、楽しみにしています^^

↓蜂さん、お仕事、忙しそうですね^^

纏めてしまってごめんなさい。

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/12/05 22:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/05 21:15 * edit *

こんばんは☆
鎌倉は今の季節は風情があっていいですね。
お天気に恵まれて楽しい散策ができ
本当に良かったですね。

今年の紅葉は色づきが昨年ほどよくないのでしょうか。
そんな声を時々聞きます。

あき #htcttySU | URL | 2011/12/05 21:04 * edit *

juneさん、こんばんは~
カメラ女子お二人での鎌倉写真散策、いいですね♪
色付きは例年よりも悪いのかもしれませんが、やっぱりいいですね
古都の紅葉は。

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2011/12/05 20:56 * edit *

今年の紅葉は、どこもそんな感じですよね。
色づく前に枯れてしまう葉が目立ちます。
やはり、季節が季節らしく巡ることの大事さ、
痛感しました。
お友達と たっぷり楽しまれたようで、何よりでしたね☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/12/05 20:37 * edit *

こんばんは^^
青空に映えたモミジが美しい~♪
晴れやかな気分になれるショットですね^^
いい季節に鎌倉にいらっしゃいましたね。
きりりとした空気感も伝わってきますよ^^

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2011/12/05 20:37 * edit *

juneさん、こんばんは♪

鎌倉は緑が多かったのですね。
こちら九州も今年はそうです。
でも、
京都は「錦」そのものでしたよ^^
(お天気がスッキリしませんでしたが、
 雨が降らなかったのでヨシとします)

カメラ女子との撮影旅、
いいなぁ~♪♪

仁子 #- | URL | 2011/12/05 20:12 * edit *

こんにちは♪

そうなんですよねぇ~
今年はまだ紅葉が少なくてガッカリする事が多くて (^^ゞ
そんな中でもブロ友さんとのロケハンは楽しそう~!
共通の仲間が居るといいですよね♪
runaさんのところにもお邪魔させて頂きましたが
juneさん、今度は前を向いて下さいな♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/12/05 17:02 * edit *

ブロ友さんとご一緒できるなんてイイですねぇ^^♪
人としても写真にしても、お互いが刺激し合えるんでしょうね♪
お二人とも素敵な女性ですね σ(゚ー^*)

てっちぃ #- | URL | 2011/12/05 16:33 * edit *

こんにちは。
このところの寒さで、少し色付いてきましたね。
2枚目の赤い橋と色付き始めた紅葉とっても美しです^^
1枚目のグラデーションも素敵です。
今年の紅葉は痛みもあって少し残念だけれど
黄色や赤色の紅葉を見るとやっぱり嬉しいですね。

私も今日は北鎌倉ですが、青々としています。(笑)

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/12/05 16:04 * edit *

こんにちは。
今年はまさに”紅葉探し”の秋でしたね。
寒くなったと思ったら葉が傷んでしまっていて・・・
ちょっと残念です。
ですが綺麗な様子伝わってきていますよ~!(^^)
あっ!!こちらではrunaさんの後姿がっ!
こちらも素敵女子の様子・・・
さきほどはrunaさんのブログでjuneさんのご様子
拝見して参りました(^^)
お2人とも、やっぱり素敵女子ですね~!!

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/12/05 15:58 * edit *

今年は紅葉が、いつもと違うみたいですね。
私も見逃しちゃいました(T-T)

やわらかい空の色がきれいですね♪

☆あこ☆ #- | URL | 2011/12/05 15:19 * edit *

おっちゃんカメラマン2人だと
こうも
すがすがしくは
なりまへんにゃ (。・_・。)ノ♪ ←ダカラ イッツモ タンドク

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/12/05 13:26 * edit *

鎌倉の紅葉散歩は景色もブロ友さんとのデートも
楽しい時間を過ごせたようだね^^
お天気も良くて気持ち良かったねぇ。
真っ赤にならなくてもいろいろな色が見れていいよね。
赤い橋とキラキラ紅葉がとっても素敵^^
runaさんもjuneちゃんもスタイリッシュで素敵なカメラ女子だわ~♪

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/12/05 10:34 * edit *

今年は暖かいので赤くなる前に落ちちゃってるらしいですね
そういえば
先ほどお姿のお写真拝見させて頂きました^^

hairpriori #- | URL | 2011/12/05 10:12 * edit *

JUNEさん、おはようございます。

今年はどこもよくないって言いますね。。。
それにしても女子カメラ散歩いいですね^^
お天気にも恵まれていい時間が流れてた事が伝わります^^
runaさんの後ろ姿も後ろ姿SHOTも素敵です!

店長 #- | URL | 2011/12/05 08:53 * edit *

☆天候不順の影響で何処も綺麗に抜けてくれませんが、これもまた良いものです♪

お洒落に写真を撮る姿もまた紅葉以上にステキです♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/12/05 08:33 * edit *

昨日はありがとうございました~♪♪
予想以上にいいお天気でしたね・・・雲のひとつでもあれば(笑)
んぎゃ、私がいる(-"-;A 
私も後程upしますね。。

runa #- | URL | 2011/12/05 06:24 * edit *

おはようございます。
今年は全国的に同じような状態なんですね、
でも天気の良い中での散歩は楽しかったのではないでしょうか(^ー^* )フフ♪

女性のカメラを持つ手っていいですね~♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/05 05:57 * edit *

こんばんは。
鎌倉の紅葉、今が見頃なのですね。
全国的に今年の紅葉は今一のようですが、それはともかく、素敵な散歩だったようで良かったですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

スーさん #- | URL | 2011/12/05 00:48 * edit *

こんばんは!
あらあら、そうだったのですね~
お天気にも恵まれて、いい撮影日になりましたね。
まさにカメラ女子、鎌倉のもみじたちも
微笑ましくお二人を見てたことでしょう~

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2011/12/05 00:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/841-76d110a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

