ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

@kamakura 4 

enkakuji.jpg

円覚寺



enkakuji2.jpg




enkakuji3.jpg


enkakuji4.jpg


鎌倉散策写真、こちらではこれでラストです。
まだ載せてない写真はサブブログにて、「@kamakura 5」から
載せていきますので、良かったら見て下さい。






☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=前記事にコメント下さったかたへ=
@kamakura1~4におつきあいいただき、温かなコメントもたくさん
ありがとうございました。

あまり続けても飽きてしまうと思いますので、こちらではひとまず終了し、
続きの写真はサブブログで、少しだけ載せたいと思います。

この長寿寺は、ちょうど期間限定で公開されていたようです。
入り口からはわからないですが、なかなか広い敷地で、美しい庭のあるお寺です。

2枚目の庭は、ちょうど木の影が伸びている景色がきれいで
魚眼で撮ったらここだけをうまく強調できるかなと、撮った写真です。
そして、この庭を部屋から見た写真が、サブブログのほうで載せているものです。

ここでも木々の染まり具合はまばらだったのですが、
庭の眺めはすばらしくて、とても癒される空間でした。
春もきっといいでしょうね。機会があったらまた訪れてみたいです。

この記事に対するコメント

鎌倉って
関西で言えば
京都や奈良のような感じですかね。
こういう風景がたくさんあって
見ごたえありました。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/12/08 23:49 * edit *

こんばんは

立派な門ですね^^
歴史を感じる建造物は大好きです♪
紅葉も光を受けて輝いていて美しいですね^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/12/08 22:32 * edit *

3枚目、素敵ですね!
なんともいえない風格と、仰ぐ紅葉葉のシンフォニー♪
鎌倉らしい作品です(*^-^*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/12/08 21:23 * edit *

こんばんは

鎌倉行ってみたくなりました。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/12/08 19:36 * edit *

この季節は朝から夕まで、いい感じの斜光になるので
写真を撮るのも見るのも、楽しいですね^^

鎌倉の風情ある雰囲気がいいですね・・・

てっちぃ #- | URL | 2011/12/08 19:22 * edit *

鎌倉の紅葉を、堪能させていただきました~♪

光りの使い方が、とてもあたたかくて
風情を感じながら、拝見しましたよ~(^^)

☆あこ☆ #- | URL | 2011/12/08 17:55 * edit *

juneさん、こんにちは!

ラストのお写真に見入ってしまいました♪
綺麗です

鎌倉はどこも素晴らしいですが
円覚寺は私も特に好きな場所なんです^^

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/12/08 16:24 * edit *

「せ」す
いきたく
なりますねー

じかんがねー (((((((☆(*ノ_ _)ノ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/12/08 15:00 * edit *

こんにちは♪

juneさんのお写真を見てたら鎌倉に行きたくなりました♪
2~3年前に行ったきりだし、紅葉の季節でも無かったし (^^ゞ
考えてみたら近場でしか撮影した事がなかったっけ(笑)
juneさん達の楽しそうな雰囲気が目に浮かびます♪
真っ赤っかに色づいてないのもけっこう好きなんですよねぇ~
私もつい惹かれて数枚撮りました (^^)

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/12/08 14:02 * edit *

こんにちは。
歴史ある立派な門ですね。
お2階(と言っていいのかしら?w)の円窓とか素敵な造りですね。
光に当る紅葉、キラキラと綺麗ですね~。
円覚寺は、階段を上がったところで次行きました。
こちらも入場していれば良かったなぁ~。。。
北鎌倉、ちょうど訪れていなかった所を訪れていらして
全部回ったような気持ちで楽しませていただきました。^^

らか #EzLh4ueE | URL | 2011/12/08 11:24 * edit *

ホントに天気がよかったんですね!

hairpriori #- | URL | 2011/12/08 09:43 * edit *

JUNEさん、おはようございます。

2枚目の差し込む光がとても好きです。
今年の紅葉は・・・なんて散見されるけど
撮り方次第でこうも素敵に写せるのですね。。。
歴史と芸術がとてもマッチした感じで素敵です。

店長 #- | URL | 2011/12/08 08:42 * edit *

こんばんは。
お写真見て、北鎌倉にも行けば良かったと悔やんでいます。
今の時期ですと、日中に北鎌倉に行って夕方前から長谷寺というコースも良さそうな気がします。
それはともかく、色鮮やかなラストのお写真が特に良い感じですね♪

スーさん #- | URL | 2011/12/08 00:41 * edit *

こんばんは!
鎌倉って憧れです!
いつか行ってみたいわぁ。
大仏だけでなく、立派なお寺があるのですね。
歴史を感じる、重厚なたてもの、
もみじとのコラボが素敵です!

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2011/12/08 00:41 * edit *

鎌倉に寄り道したくなりましたw
紅葉凄くきらめいてきれいですね~^^;

P #3un.pJ2M | URL | 2011/12/08 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/844-42eebeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

