ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひっそりと 

hototogisu.jpg


行き交う人に目に留めてもらえず、寂しい吐息がきこえてきた。







☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

=前記事へコメント下さった方へ=

コメントいつもありがとうございます。
毎回読ませていただくのが楽しみです。

鎌倉の散策写真、おつきあい頂いてありがとうございました。
今回は紅葉時期の鎌倉に初めて行きましたが、
よく下調べをしていなかったので、撮る場所や、どう撮りたいかなど
あまり考えもせず撮影してしまって、反省でした。
もっと建物なども撮れば良かったかなぁと思いました。
来年行くことがあったら、もう少し考えて撮らなくては。

鎌倉は神社やお寺がたくさん点在しているので、よほど的を絞るか、
効率よく回るかしないと、時間がなくなってしまいます。
鎌倉へ初めて行こうかと考えていらっしゃる方、行きたい場所を
明確にしておかれることをお勧めします^^



この記事に対するコメント

juneさんの、この落ち着いたトーン、大好きです。
密かに憧れています♪

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2011/12/09 23:36 * edit *

見たことないお花です!
でも、エキゾチックな南国の香りがする感じ?

Juneさんの写真で、みんなに見られてびっくりしてるかも?^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/12/09 23:22 * edit *

なんていう花なんでしょう
少しワイルド系ですが
良い匂いがしてきそうです。
なんて名前ですか・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/12/09 23:08 * edit *

こんばんは

優しい視線を感じる画ですね^^
ひっそりと路傍に咲く小さな花に思いを寄せる
心の暖かさが伝わってきます^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/12/09 22:46 * edit *

こんばんは

しっとり落ち着いた感じがいいですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/12/09 19:08 * edit *

こんにちは♪

ホトトギス、けっこう好きなんですけど
撮るのが難しくて (^^ゞ
このコはひっそりと咲いている割には素敵に撮られてて
流石juneさんです♪

以前鎌倉に行った時は北鎌倉からダラダラ歩いて
特別目的を持って行かなかったんですよねぇ~(笑)
今度行く時はちゃんと計画を立てていきます (^^)v

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/12/09 13:31 * edit *

こんにちは。
ひっそりと咲いていますね。
juneさんに見つけてもらって嬉しそう♪
色味もとっても美しいですね。
素敵なメッセージと共に惹かれます^^

らか #EzLh4ueE | URL | 2011/12/09 12:00 * edit *

誰もが気が付いてくれないようなところに咲いている
ホトトギスにスポットライトを当ててあげたJUNさんの
フォトグラファーアイにポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/12/09 11:56 * edit *

また狭いトコに咲いてますね
見つけて貰えて写真に撮ってもらえてよかったね^^

hairpriori #- | URL | 2011/12/09 10:09 * edit *

こんにちは。
見落としがちの所のようですが、綺麗にさいていますね。
緑の背景の下で見るといっそう美しく見えます。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

スーさん #- | URL | 2011/12/09 09:46 * edit *

この
ホトトギスってのが
なかなか難しいっすやね
絵にするの (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/12/09 09:42 * edit *

ほんとひっそり咲いてますね、きれいに^^
見つけてもらって嬉しそうにも見えます。

恥ずかしながら鎌倉って1度しか行った事ないのですが
今度行く事あったらしっかり準備しておかないとですね!^^

店長 #- | URL | 2011/12/09 08:36 * edit *

juneさん、おはようございます♪
真上からのショット(ですよね?)
すごくいい感じです☆

それから鎌倉のこと、
これは京都にも通じるなあとおもいました。
今回は有名どころばかりに出かけたんですが
一つ成功したのは、母の体調を考えて回る場所を減らしたところ。
その分、一箇所にゆっくり滞在できて
ゆっくりカメラと一緒に散歩ができました。
旅をするとついつい(特に泊りがけで交通費もかけていると^^)
欲張りたくなるんですが。

(長々お喋り失礼しました(__))

仁子 #- | URL | 2011/12/09 08:31 * edit *

☆一枚目の深いグリーンの中にある紫の花に目が止まります♪

ステキに撮って貰えて嬉しそうにみえますよ

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/12/09 08:23 * edit *

ホトトギス、ひっそりと咲いていますね。。。
でも、juneさんに見付けて貰って嬉しそうです!!
はにかみ笑顔って感じですね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/12/09 06:30 * edit *

おはようございます。
ひっそりと隠れるように咲いてますね、ホトトギス系の
お花ですね。
花の色や咲いてる姿が詩にぴったりですね。

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/09 06:23 * edit *

こんばんは!
寂しげなお花と、素敵なコメント、
うっとりのポエムの世界にひたってしまいました。
紫の色がいいですね~

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2011/12/09 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/845-872e1cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

