ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

菊彩 2 

kiku1209.jpg

太陽の光は 思いもしない宝石のような輝きを見せてくれる







良い週末をお過ごしください。



☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=前記事にコメント下さった方へ=


いつもたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。

お寺の片隅に咲いたホトトギス。
大勢の人で賑わっていて、紅葉を撮る人は多いけれど、
このホトトギスに目をくれる人はまずいない。
まあ、近くで見ると派手ですが、全体の姿は
地味で、はっきり言って綺麗ではないですよね。
そんなホトトギスですが、柵に寄り添うように咲いた花に
呼び止められたようで、つい何枚も撮ってしまいました。
姿も色も好きなんですが、これを撮るのはものすごく難しい。
以前から何度も玉砕していたので、なかば諦め気味に撮ったなかで
これ一枚だけ、雰囲気を出せたような気がしました。
この時だけは、なんとなくお花と心が通じたような気がしたっけ。。。
気がしただけですけど^^;

この記事に対するコメント

はじめまして☆

素晴らしい質感ですね(^^)!
マクロレンズ買ってみようかな☆

guttyonn #AaG4yYLk | URL | 2011/12/12 06:13 * edit *

こんばんは

艶やかな大輪の菊、花びらがとても綺麗ですね^^
光を受けて輝くさまが本当に宝石のようです!
助手は花好きなんですが、菊にはあまり反応しなかったんですよ。
これからは菊を見たら反応して又どこかに行ってしまうんだろうな(^^;

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/12/11 23:14 * edit *

こんにちは。

今回はjuneさんにお会い出来なくて残念でした。

是非、来年は一緒に参加を・・・!
(そしたら、いっぱお話しも出来るし、juneさんのお写真も見れるという、一粒で二度美味しい素晴らしいプランでっす❤)

りこ #vwIiNZgY | URL | 2011/12/11 18:25 * edit *

これぞ!
光と影の競演ですね☆

てっちぃ #- | URL | 2011/12/11 11:35 * edit *

おはようございます。
花びらのくるりん♪が可愛いですね、毛糸でできた
ような温かさを感じますね~。

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/11 06:18 * edit *

こんばんは^^

もっちりとした花びら、
すごい立体感!
大要の光って、ほんと偉大ですね

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/12/11 00:03 * edit *

ほんとに、きれいです!
花びらの一枚一枚が
なんとも言えない輝きで、見入ってしまいました!

☆あこ☆ #- | URL | 2011/12/10 23:40 * edit *

手を伸ばして
画面を触ったら
本物に触れているような質感ですね。
思わず
息を止めてしまいました・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/12/10 23:10 * edit *

素敵な花びら写真!!
菊の花びらのカールってこんなに綺麗だったんだわぁt9お
改めて見入っちゃった~。
質感と色合いもとっても綺麗だね^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/12/10 22:18 * edit *

菊の花びらの表情は私も大好きです。
なんともいえない、高級感を漂わせていますね♪
深い色合いにも魅せられました(*^-^*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/12/10 21:37 * edit *

本当ですね。
写真を始めなかったらその有難味に一生気づかなかったと思います。

パパカメラ #- | URL | 2011/12/10 21:05 * edit *

菊の花の マットな質感まで写真から分かりますね~♪
色も何とも言えないキレイな色^^/
ジッーと見ていたら なんだか美味しそうに思えてきた@_@

m+y #H4acQvpc | URL | 2011/12/10 16:53 * edit *

こんにちは♪

やっぱりマクロ撮りはいいですねぇ~!
私が撮ってきた明治神宮は鎖のお蔭で近づけず (^^ゞ
やっぱりjuneさんのように撮ってみたかったな♪
とっても素敵です! それにかっこいい~ (*^-')ノ⌒☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/12/10 16:13 * edit *

きれ~v-352
この質感、色、派手そうな色なのに決してそうでなく品があって
これって・・・・
私の中のjuneさんのイメージです。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2011/12/10 14:56 * edit *

質感がバッチリですね!

hairpriori #- | URL | 2011/12/10 12:57 * edit *

これまた良い感じのマクロ写真ですね!
花びらの質感もバッチリ!
色合いもいいっすね!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/12/10 12:02 * edit *

こんにちは。
菊のお花でしょうか。
マクロレンズでのお写真はあまり見る機会もないのですが、構図・色合いとも良い感じですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪

スーさん #- | URL | 2011/12/10 09:58 * edit *

おはようございます。
美しい光沢・・・
太陽の光は温か味がありそして被写体を輝かせてくれますね!
お花の高貴な紫色がより際立って美しく映えています(^^)
とっても好きな色合いです♪

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/12/10 09:16 * edit *

おはようございます

花とは思えないほど重厚な感じ。
輝いてきれいです。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/12/10 08:32 * edit *

いい色に輝いてますね
たまには、妖艶なjune曲線も見たくなりますね
勝手にリクエストしてます

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/12/10 08:23 * edit *

juneさんこんばんは。
ご無沙汰してました^^:

菊ってそんなに好きな花ではなかったけれど
菊彩1と今回のを見せていただいて
なんか改めていいな~って思いました。

juneさんのようにお花撮りたくってマクロやっと手にいれましたが…
イマイチ使いこなせてません(涙
こんな風に撮れるようにがんばりまっす^^v

terulin #- | URL | 2011/12/10 00:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/846-970ed69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

