ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

華やぎ 

sazankaDec.jpg

どんなに寒くても、ここだけは明るくお日様を感じる場所。




☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=前記事へコメント下さった方へ=
今回もたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます

菊彩の2回目。丸く囲んだ花びらのアップです。
菊花展の菊なので、色も形も申し分なかったです。
カールした花びらにあたった光が、花びらの中の
きらきらと輝く色を浮き立たせて、とても美しかったです。
菊花展で見るような大輪の菊の花は、専門的には
佇まいとか、花びらの重なりなどを見るのでしょうけど、
私はやはり、マクロで寄って見るのが好きです。
細かい所まで丹精した花の完成された美を見られるような気がします。

この記事に対するコメント

こんばんは^^
山茶花、とても綺麗に咲き誇っていますね^^
温かな光を感じます^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/12/13 00:50 * edit *

淡いピンクが
温かさを感じますね。
きっと寒いんだろうけど
ほっとしますよね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/12/12 23:54 * edit *

こんばんは

ほっと心が暖かくなるような画ですね^^
陽射しを受けて微笑んでいるような山茶花の
表情が癒しを届けてくれます^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/12/12 22:29 * edit *

寒い空気の中にも陽だまりの暖かさを感じる一枚ですね^^
ホカホカします^^

てっちぃ #- | URL | 2011/12/12 21:52 * edit *

ピンクが艶やかに、目に飛び込んできました!
なんとも華やいだこの風合い・・・♪
冬は、彼女たちの楽園なのでしょう(*^-^*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/12/12 21:18 * edit *

こんばんわぁ
寒くなってきて、骨身にこたえます^^
こんな華やぐ光景に出会うとホッとしますね
寒いからこそ、温かさが身に沁みます♪
いつも、ありがとうございます☆

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/12/12 21:05 * edit *

寒い季節でも、山茶花だけは華やかで、
温かい気持ちになれます。
光が柔らかくて、素敵な一枚ですね。

あね☆もね #lw4jxdok | URL | 2011/12/12 19:52 * edit *

こんばんは

暖かい感じですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/12/12 18:37 * edit *

優しい色に、ほっとします♪

なんか、ほのぼの気分になりました~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/12/12 18:21 * edit *

綺麗な山茶花だね^^
優しい光に満開のな葉びらと黄色の蕊が美しい~^^
私が今日見たのは、蕊が見頃じゃなくて
撮るのやめちゃったわw

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/12/12 17:17 * edit *

こんにちは。

日向ぼっこしているみたいですね(^^)
厳しい寒さにはホッとする光景です。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2011/12/12 16:26 * edit *

この時期
ほっと
しますやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/12/12 12:32 * edit *

暖かで明るい写真ですね!

hairpriori #- | URL | 2011/12/12 10:04 * edit *

華やかですね^^
光をあびて花達が語り合ってるみたいです~
素敵☆ぽち

chisa #CWq6P7fM | URL | 2011/12/12 09:55 * edit *

おはようございます。
山茶花ってこんなに可愛かったんだっけ、というくらい
可愛くて色鮮やかなお写真ですね。
やっぱり山茶花には日差しが似合いますね。

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/12/12 09:35 * edit *

JUNEさん、おはようございます。

ここ数日でグッと冷え込んできたので
温もりを感じる写真、ありがたいです^^
ほんとお日様に照らされて幸せそうです^^

店長 #- | URL | 2011/12/12 08:34 * edit *

☆山茶花の花、初冬の風物詩ですね♪
そこだけ張りつめた空気が和らぐ感じが伝わってきます

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/12/12 08:23 * edit *

花はお日様のいっぱい当たる方向を知ってますからね
柔らかな日差しを浴びて気持ちよさそうですね♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/12/12 06:10 * edit *

おはようございます。
日差しがとても暖かそう~♪
華やぎって言葉もいいですね、写真にぴったりです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/12 06:00 * edit *

こんばんは。
確かにホッコリとした気分にさせてくれる素敵なお写真ですね。
光を浴びた椿、鮮やかさも増して美しいです。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

スーさん #- | URL | 2011/12/12 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/847-6630dcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

