ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

西洋館クリスマス 2011 ~vol.1~ 

xmasberik.jpg

西洋館シリーズ、また始まりです。
今回はクリスマス。 

runaさんらかさんとともに撮影してきました^^

ただし、天気も悪く、室内はいつも以上に暗くて、悪戦苦闘(><)
今日の写真はこの日最後に撮ったエリスマン邸にて。

日も暮れかかり高感度で撮ったので、あえてノイズをさらに加えちゃいました・・







☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



erisumanXmas.jpg

北欧スウェーデンのクリスマスを演出しているそうです。



DSC_7191.jpg



他の写真を織り交ぜながら続けます。










この記事に対するコメント

1枚目を見た瞬間にフィルムで撮影されたのかと思いました
こういうノイズ処理も素敵ですね♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/12/15 23:34 * edit *

1枚目は
少し苦しそうですね・・・^^;
でもツリーはこういうところでは
似合いますね。
日本家屋では苦しい。
2,3枚目は温かさが
感じられますね。

nagomuyoshi #- | URL | 2011/12/15 23:23 * edit *

そうか西洋館、1年中、いろんなイベントがあるんですね~
クリスマスも撮り甲斐ありそう。
僕は行けそうにないのでココで楽しませて頂きます。

パパカメラ #- | URL | 2011/12/15 23:13 * edit *

juneさん、こんばんは~♪
1枚目は外もすごく寒く日本ではないような感じだけど、
2枚目からはクリスマスを待ち望むあったかい家の雰囲気が
たっぷり感じられますね!
続編も楽しみです♪

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2011/12/15 22:41 * edit *

juneさん、こんばんは♪

ノイジーな感じが味があって私は好きです^^
北欧のクリスマスとか、
ほんとうはこんな感じじゃないのかな?
なんて思いを馳せちゃいました☆

仁子 #- | URL | 2011/12/15 18:57 * edit *

やっぱり・・・ツリーって洋館が似合いますねぇ♪
一足早いXmasパーティーの様ですね^^☆

日本は門松が似合う(笑)

てっちぃ #- | URL | 2011/12/15 14:52 * edit *

一枚目、あえてノイズを入れてるんですね~

写真て、いろいろ奥が深いんですね!!!

テーブルのセッティングも、温かみがあって素敵ですね^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/12/15 13:41 * edit *

こんにちは~ 東京もここのトコ寒かったみたいですね
1枚目はノイズ効果で なんだか雪が降っているみたいです^^
カメラお友達との撮影会♪ たのしそうですね^^
2枚目とかクリスマスのポストカードに使えそう~♪

milk #- | URL | 2011/12/15 13:05 * edit *

昨日はありがとうございました。
ほんと、室内薄暗かったね~。
私も、最後の方は特に撮れていたかった~。
それでも素敵なクリスマスは幸せな気持ちになりました^^
また、ご一緒させてください。^^
続きのお写真も楽しみにしていますね。

らか #EzLh4ueE | URL | 2011/12/15 12:46 * edit *

こんにちわー

って、お二人とお知り合いだったことにいまさら気づきました^^;
いいですね。
こちらのクリスマスは華やかで~
いつかこの時期に行ってみたい!!

uco* #- | URL | 2011/12/15 12:06 * edit *

あっ!
こちらでもですね^^
洋館とクリスマス合いますね!
ノイジー・・いい感じですね!

hairpriori #- | URL | 2011/12/15 09:34 * edit *

ここも
いっかい
いかなくちゃと(。・_・。)ノ♪

オンナジコメント バッカ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/12/15 09:29 * edit *

逆にノイズを加えちゃうなんてナイスアイデア!
いい感じになってますね。
ただでさえ室内撮影って暗くて大変なのに、
更にお天気悪かったらさぞかし苦労されたでしょうね。
続編も楽しみにしています♪

あね☆もね #bYnYQ1LY | URL | 2011/12/15 08:52 * edit *

1枚目、ノイジーで面白いな~なんて思ってたら
2枚目、3枚目と目を見張るような素敵なクリスマス。
こういうクリスマス過ごしてたらほんとにサンタさんがやってきてくれそう^^

店長 #- | URL | 2011/12/15 08:51 * edit *

juneさん、昨日はありがとうございました~♪♪
雨降らなくて良かったけど、ちょっと暗かったですね(^o^;)
またご一緒させてください。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/12/15 05:45 * edit *

待ってました!!
今回はカメラデートだったんだね~。
今年もまたご一緒できなくて~残念(>_<)
ここは可愛らしいディスプレーだね。
1枚目は北欧の寒そうな雰囲気が出てるね^^
2枚目からはあったかなお部屋の感じでぬくぬく~♪

続きも楽しみ~

はぴ #EaNvkh2. | URL | 2011/12/15 00:37 * edit *

一枚目のノイズが掛かっている写真は
寒さが伝わりますね。

2枚目、3枚目は逆に温かい・・上手いなぁ(^^)

こちらは 23度・・今 ちょいと暑くて扇風機付けてますが(笑)
嘘じゃないんだなぁ これがww

P #3un.pJ2M | URL | 2011/12/15 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/850-80ef7908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

