ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

西洋館クリスマス 2011 ~vol.2~ 

seiyokanDec.jpg

すっかり秋色に染まった並木を通り抜けると

どこか懐かしい空気に包まれた空間。




☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


gaikokanDec.jpg

クリスマスソングの流れる部屋はちょっと心躍る楽しい世界。



xtree.jpg





=前記事へコメント下さった方へ=

コメントいただきありがとうございました。

前記事の写真は、撮影した日の一番最後に回った所で、
ほとんど暗くなってしまっていた時間でした。

2、3枚目はできるだけ見たままの色にしたつもりですが、
明るさは、実際よりもかなり明るくしています。
とってもムードのある暗さなんですけどね~^^;
今回は天気が悪く、外も暗いうえに、室内照明もクリスマスの演出からか、
どこも全体に照度を落としていたので、わたしにとっては
最高難易度だったかも(><)



この記事に対するコメント

こんばんは

奥行きのある美しい情景ですね^^
銀杏の葉がまだこんなに残っているのに
室内はクリスマス仕様^^
なんだか不思議ですね^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/12/16 22:49 * edit *

こんばんは☆
静かな並木道ですね。
秋色に染まった風景がしっとりとして
並木道の真ん中を通るのが楽しくて
疲れも一気に飛んでしまいそうです。

素敵なツリーが飾ってある部屋にクリスマスソングが流れて
クリスマスが待ち遠しいですね。

あき #htcttySU | URL | 2011/12/16 22:34 * edit *

この2色、渋いですね・・!
こんな秋色もあったんだ
ヨーロピアンスタイルのファッションで
本でも持って歩きたいです(*^-^*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/12/16 21:22 * edit *

紅葉とクリスマスって、
どっちもきれいなんだけど、なんか不思議な感じだ~!

でも、今年は、12月なのに紅葉な場所が
いっぱいあるってテレビで言ってました^^

西洋館て、子供の頃から憧れです~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/12/16 20:53 * edit *

思わず駆け出したくなるような並木道ですね。
こういう並木道、うちの近くにもあるといいんだけどなー。
野生化した山林はいっぱいあるんだけど(笑)

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2011/12/16 18:26 * edit *

こんばんは

どれも落ち着いた感じでいい雰囲気ですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/12/16 17:53 * edit *

この雰囲気にピアノの生演奏ですか^^
恋人と2人っきりだったら最高ですよね(笑)
20年若返りたい(^^ゞ

てっちぃ #- | URL | 2011/12/16 17:28 * edit *

こんにちは~。
2枚目とっても素敵!!
juneさんらしい切り取り方だなぁ~☆
あの時の素敵な雰囲気が蘇ってきます^^
1枚目も静かな空気感が伝わります。
寒かったけれど温かい場所でしたね♪
ツリーと暖かい陽射し、幸せな気持ちにさせてくれます☆^^

らか #EzLh4ueE | URL | 2011/12/16 17:26 * edit *

こういう家で住んだら執事とか必要ですね^^
1枚目・・
いい雰囲気ですね!

hairpriori #- | URL | 2011/12/16 11:50 * edit *

いまだけの色
いいですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #- | URL | 2011/12/16 10:11 * edit *

素敵な並木道を歩きながら西洋館まで行けるのね~。
もうこの時点でわくわくテンションあがっちゃってソワソワしちゃいそう^^;

この階段も季節ごとのイベントでいろんなデコレーションが楽しめていいね。
窓から入る日差しとステンドグラスのドアも素敵だわぁ。
しかも生演奏つきで撮影できるとは♪ 優雅~^^
ツリーの下にプレゼントってまだ置いたことないんだけど
やっぱり雰囲気が増すよね^^
今年のイブには置いてみようかなぁ~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/12/16 10:05 * edit *

きれいな通りですね、
ほんと気分高まる感じします^^
昨日の2・3枚目でも明るくしてあるなんて
余程暗い場所なのですね。
私だったらブレブレで大変だったかもです(汗

生演奏聞きながらのゆったりした時間、
気忙しい日々が続いてるのでなんかいい気分です^^

店長 #- | URL | 2011/12/16 08:50 * edit *

おはようございます☆

並木道ってなぜかドキドキして好きです♪
一本道でシンプルだからかな!
人生もシンプルに生きたいです♪

ぽち!

guttyonn #AaG4yYLk | URL | 2011/12/16 06:38 * edit *

おはようございます。
秋色の並木道、曇り空がかえってしっとりとした
雰囲気で良いですね(^^)
立派なツリー、家族みんなで飾りつけをするんでしょうね(仮にここに
住んでいたら)
やはり和風の家よりツリーが似合います♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/16 06:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/851-29ea6f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

