ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

輝く調べ 

sazank.jpg



ほころぶ花びらから 優しい調べが

輝く光となって散りばめられる。


sazanka1216.jpg


良い週末をお過ごし下さい。




☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



=前記事へコメント下さった方へ=
いつもご訪問、コメントいただきありがとうございます。

西洋館のクリスマス。
前回は外交官の家でした。

メタセコイアと銀杏の並木を通り抜けてたどり着いた場所にあります。
サブブログのほうで載せていた階段が、この並木道に出る途中になります。

部屋の中では、ちょうど、ピアノの演奏が始まり、
まるでここの住人のような気分になれました。
せっかくなので、演奏風景も入れてみたのが2枚目です。
昔もこんなふうに、この家のお嬢さんなどが弾いていたのかなぁ。なんて
想像をめぐらしてしまいました。

この記事に対するコメント

こんにちは。
咲き始めの頃って花が綺麗に見えますよね、
玉ぼけと相まってほっこりする写真です(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/18 15:08 * edit *

2枚目の写真好きです。
背景のボケ具合もいいですね~
優しい雰囲気の写真で素敵っす♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/12/18 12:26 * edit *

みなさんおっしゃてますとおり
玉ボケがすごいですね。
撮るときに意識されてるんでしょうか。
ワタシは久しく考えても見ませんでした。
う~ん・・・スゴイ・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/12/17 23:38 * edit *

まぁ、、、綺麗ですね~☆

こんな美しい玉ボケ、はじめて見ました!
(冗談ではなく)
特に2枚目、
蕾と協奏曲を奏でているみたい。

こんな写真が撮ってみたいです(^^♪

仁子 #- | URL | 2011/12/17 20:54 * edit *

玉ボケとほころぶ花びらがとっても綺麗~^^
ピンク色もとっても可愛いね。
背景のとろけた色具合も素敵^^
蕾もまた可愛いよね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/12/17 20:36 * edit *

初めまして。

初めまして。土佐けんさんのブログから訪問しました。綺麗な椿のたまボケがいいですね。私はデジイチを使い始めて、まだ2カ月程の素人カメラマンですが、懸命に撮りまくり早く上達しよう!と日夜、奮闘しております。40代後半の親父ですが宜しくお願いします。

笠ぼん #MgIxvhDQ | URL | 2011/12/17 18:38 * edit *

本当に、今、開いたかのようで
香りがしてきそうです(*^^*)

椿って、愛らしいですね♪

☆あこ☆ #- | URL | 2011/12/17 17:39 * edit *

こんにちは。
大きな玉ボケにほっこりとしたお花、綺麗~。
それぞれ素敵な切り取り方ですね。
キラキラと妖精たちがいるよう♪
どうぞ良い週末を^^

らか #EzLh4ueE | URL | 2011/12/17 17:21 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます

お久しぶりです^^お元気していますか?
光の使い方が とても、お上手です
玉ボケがとてもいいアクセントをしていますね^^

とってもいい写真です♪
また~気軽にお越しくださいね。

scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/12/17 16:45 * edit *

これはお花の形とボケの形を合わせたのかなぁ^^♪
上手くマッチしていますね☆
きらきらボケって、やっぱりいいなぁ~~^^

てっちぃ #- | URL | 2011/12/17 16:41 * edit *

こんにちは♪

いいなぁ~♪ 綺麗だなぁ~♪ 
そう思いながらじっくり拝見しました (^^)v
大好きな玉ボケがキラキラ感を増して本当に素敵!
私もJuneさんのお写真を拝見したら
何だか今すぐロケハンに行きたくなってきました♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/12/17 15:27 * edit *

こんばんは

美しいですね!!
玉ボケの背景が開きかけの花を引き立てていて
魅力的です♪
蕾もかわいらしい風情で見事な描写力に脱帽です!
助手が喜んで喜んでw

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/12/17 14:28 * edit *

こんにちは。
キラキラの玉ボケに包まれた様子
美しいですね!
可愛らしい蕾ちゃんと開きかけた様子が大好きです(^^)
juneさんも、どうぞ素敵な週末を☆

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2011/12/17 12:46 * edit *

1枚目の光・背景綺麗ですね!

hairpriori #- | URL | 2011/12/17 11:09 * edit *

こんにちは。
構図、色合いとも絶妙ですね。
背景のボケ味もとても綺麗です。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪

スーさん #- | URL | 2011/12/17 09:47 * edit *

おはようございます

背景のぼけがきれいですね。
よい週末を。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/12/17 08:35 * edit *

☆開きかけの花が何とも上品です。
寒さも伝わってきますから不思議なものです。

サイモン #NkOZRVVI | URL | 2011/12/17 04:57 * edit *

開きかけの丸い蕾のように、
後ろで光る丸いボケがピッタリ!
あー、最近玉ボケ撮ってないなーって思ってこれ見たら、
急に撮りたくなってきましたー(笑)

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2011/12/17 00:08 * edit *

こんばんは^^
わぁ~、どちらのお写真もとても素敵♪
いい光を捉えられていますね^^
2枚目は今にも花開きそうで見ていてワクワクしますね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/12/17 00:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/852-78d18349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

