ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2011 まとめ。Vol.1 (1月~3月) 

今週は1年間の総まとめ。
1ヶ月1枚で3ヶ月分ずつ、4回で
印象に残った未掲載や別カット写真を載せていきます。


2011_12A.jpg

1月:  鎌倉 浄智寺にて。
七福神巡りなんてしようとしましたが、結局行けたのは4カ所^^;
なかでもここの布袋様は、かなりのインパクトでした。


mejiroDecmatome.jpg

2月:  今年初めてであったメジロ。

せわしなく花から花へ。よく見ると、後ろにもう一羽メジロちゃんが・・・




hatosakura.jpg



3月:  あの震災後、初めて写真を撮りに行った3月20日の公園にて。

早咲きの桜は満開で、人々ののんびり歩く姿にほっとしたのを覚えてます。
ちょうどそばにいた鳩を桜を背景にして、ポートレート風に撮りました。





1月から3月まででした。
なんとなく、印象に残っていた3枚。

見返してみると、載せていないスナップ写真が多いんですよね~

サブブログのほうでも、順不同で未掲載スナップを載せていこうと思います。
よろしかったら、見て下さい。





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




この記事に対するコメント

こんばんは^^
1枚目の布袋様はたしかにインパクト大ですね(笑)
光がいい!
2枚目はウメジローさんですね^^
上手く撮られていますね^^
3枚目ピンクのボケを背景に鳩さんのキョトン顔がいいですね^^
続きが楽しみです^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/12/26 23:42 * edit *

一年を写真で振り返る・・・・・
とっても素敵な事だな~~って、素直に感激しました。
来年は私もやってみよう!^^

ハトのポートレイト・・・良いですね~~☆

てっちぃ #- | URL | 2011/12/26 23:19 * edit *

もう振り返るんですか・・・。
早いな・・・^^;
一枚目なんか
なかなかユーモアがある表情してますね。
新年にぴったりって感じがしますね。
そうか
振り返る方法があったか・・・。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/12/26 22:58 * edit *

こんばんは☆
メジロちゃんが可愛いですね。
1枚目の布袋さんは一度見たら忘れらないお顔をしています。
でも、ほっこりします^^
ハトさんモデルのお写真いいですね。
穏やかさと優しさがあります。

あき #htcttySU | URL | 2011/12/26 22:32 * edit *

こんばんは

一年を振り返る・・・去年僕もやった気がします^^
今年も選んでみようかなw

一枚目の布袋さん、インパクトがありますね~~
メジロちゃんも可愛いです^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/12/26 22:03 * edit *

こんばんわ☆

一年を振り返るって良いですね☆

一枚目の布袋様がぼくにはどうしても、
「お前に食わせるタンメンはねえ!」って、
次長課長の河本のポーズに見えて仕方ないです(*>∀<) !笑

三枚目のハトの写真が大好きです☆

guttyonn #AaG4yYLk | URL | 2011/12/26 21:26 * edit *

こうして、今年一年を振り返ってみるのも良いですね。
震災後のお写真、沁み入りました。
私は、何を撮ったっけ・・
ちょっと画像を整理してみようかな♪

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/12/26 20:56 * edit *

こんばんは

素敵な写真ばかりですね。
いつもありがとうございます。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/12/26 20:50 * edit *

こうして写真で1年振り返るのもいいですね~♪
その頃何をしていたのか どんな出来事があったのか思い出す・・・
震災後はなかなか写真撮る気になれなかったのでは!?

私なんてうちの猫の写真ばっかりだから
パッと見ではいつ撮った写真なのか分からなくなることが多々ありますよ^^;
いけませんよね~これでは>_<
私も もっと外に撮りに行かねば☆

m+y #H4acQvpc | URL | 2011/12/26 20:22 * edit *

juneさん、こんばんは。
一年、ホントあっと言う間ですね。
毎月のベストショットでカレンダーができますね。
続きも楽しみにしております♪

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2011/12/26 20:11 * edit *

こんにちは。
メジロさん、すごく印象に残っています!
震災後のjuneさんのお写真には、私も勇気をいただきました。
色々思い出されますね~。

西洋館クリスマス、私も楽しませていただきました。
Xmas kiss!もとってもキュートでしたね~^^可愛くて可愛くて^^
またぜひ、一緒に撮影に行きましょう^^

今日、今年最後の更新をしましたが
年内、ご訪問はさせていただく予定です。またよろしくね。
そして、私も、アハハハ!、振り返り版をUP。ヽ(^▽^);
来年はjuneさんのように上手にできるといいなぁ^^;

らか #EzLh4ueE | URL | 2011/12/26 18:29 * edit *

あっちゅうまに
今年も
おわっちゃうですね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/12/26 10:49 * edit *

この頃まさかあんな災害が起こるとは・・
被災者の方々には夢であって欲しいでしょうね・・

hairpriori #- | URL | 2011/12/26 10:21 * edit *

JUNEさん、おはようございます。

いつも素敵な写真を拝見させて頂いてるのに
ストックを沢山見せて頂けるとの事で感激です!^^
皆様言われてますがやっぱり布袋様の表情面白いです。

店長 #- | URL | 2011/12/26 09:53 * edit *

おはようございます♪

うふふ♪ 布袋様、何となく愛着を感じます (^^)
実は我が家にはいつの頃からか布袋様の置物が…
いつからあったのか記憶が定かではないのです♪
こうやって過去の写真を見返していくのもいいもんですね!
やっぱりお花が移っているとホッとします (*^-')ノ⌒☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/12/26 09:07 * edit *

そっか、もう少ししたら梅の季節なんですね。
こうやって写真で一年を振り返るのもいいですね。
いろんなことが思い出せそうです。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2011/12/26 08:18 * edit *

☆一年の見直しすると一杯良い写真が出て来ます♪
来年は良い年になりますように・・・という思いが込もって見れるお写真で見ていて楽しくなります♪

続編楽しみにしています

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/12/26 08:08 * edit *

juneさん、おはようございます♪

この企画(?)、いいですね。
震災のくだりでは
そのときのことを色々思い出してしまいました。
撮った写真と直接関係なくても、
その写真を見ると思い出す心象風景というものもありますよね。

私も今年は余裕ありませんが(笑)
来年はこんなふうに振り返ってみたいな。

1枚めの布袋さん、ホントかなり(^_-)-☆

仁子 #- | URL | 2011/12/26 08:05 * edit *

おはようございます。
1年のまとめ、来年への良い予習にもなりそうですね。
布袋様の表情はほんとインパクトありますね、
笑う門には・・・ですね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/26 05:52 * edit *

1年を振り返って撮った写真を見るのもいいね~。
1枚目 ほんとインパクトのある表情で面白い~。
2枚目 綺麗な梅とメジロちゃんの首の傾げ方が可愛いな^^
3枚目 はとさん 眼力あるね。背景の桜も綺麗だけど、
この頃は写真を撮るのもなんか罪悪感を感じてしまったよねぇ。
悲しんでいても時はどんどん過ぎていくんだなぁってシミジミ感じた今年です。

続きも楽しみ^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/12/26 01:20 * edit *

こんにちは。
どのお写真も見事ですが、メジロのお写真が特に良い感じだと思います。
今年は災害の多い年でしたが、来年こそは穏やかな春を迎えたいものですよね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

スーさん #- | URL | 2011/12/26 00:54 * edit *

こんばんは!
楽しい!!
布袋さまの笑に誘われて、こちらまで微笑んでしまいそう。
そうそう、載せてない写真、私もわんさか持ってます!笑
これから、楽しみです♪

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2011/12/26 00:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/859-2414a58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

