ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2011 まとめ。Vol.2 (4月~6月) 

12zojojisakura.jpg

4月: 増上寺にて。

地震で先端が曲がってしまった東京タワーと桜


nihonodori2011.jpg

5月: 日本大通りにて。

目に染みるような新緑を見せてくれる銀杏並木。

ここからの眺めが大好きでよく撮りますが、
今年の秋はいっせいに黄色にはなってくれず、撮っていません。。。






2011june.jpg


6月: 紫陽花と雫

なかなか雫のなかに紫陽花が入らず、諦めの一枚^^;





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



=前記事にコメント下さった方へ=


=前記事へコメントいただきありがとうございます=


いろいろと撮ったなかから、出す機会を逸してしまったものをピックアップ。
1枚目の布袋様は、なにか違う気がしますよね~
布袋様って、こんなキャラ?と思ってしまいました^^
3月の写真は、地震後、もしまた地震にあったらどうしよう。。と
かなり緊張しながらも、ようやく外にでる気分になったときでした。
桜が咲いていたこともあって、公園にはけっこう人が多く、
それを見て、ちょっとリラックスできた記憶があります。
こうして、今年始めのころの写真を見返すと、もう今年が終わってしまうって
早いなぁと思います。
ひきつづき、4月以降もご覧下さい。

この記事に対するコメント

5月の新緑がいいですね。
スカーっとして気持ちいい。
しかし
東京タワーの先端。
未だ曲がったままですが
そのままなんでしょうかね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/12/27 23:08 * edit *

こんばんは☆
一年を振り返る時期になりました。
東京タワーはやっぱり東京のシンボルですね。
まだまだスカイツリーに負けられません(^^)
こうして拝見すると写真におさめた四季折々の
風景や花はその季節を思い出して感慨深いです。

あき #htcttySU | URL | 2011/12/27 22:28 * edit *

こんばんは

桜越しの東京タワー
目に沁みるような新緑
雫の中の別世界
芸術的な画ばかりでため息がでます^^
震災を乗り越えて元気に外に出る気持ち
大事にしたいですね^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/12/27 22:17 * edit *

そろそろ、一年のまとめの時期ですよね・・・
テレビも、そういう番組が増えてきました!

でも、juneさんのきれいなお写真で振り返るほうが
テレビ番組より、ずっと素敵だわ~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/12/27 22:04 * edit *

こんばんは^^
こうやって今年を振り返るって良いですね^^
そういえば東京タワーってああなっちゃったんでしたっけ
って思い出しました^^ 言われてみれば文中通り、
変な気候でしたね・・

woo3. #- | URL | 2011/12/27 21:01 * edit *

こんばんは

東京タワー曲がってるね。貴重な写真だ。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/12/27 19:59 * edit *

一年を写真で振り返ると色々とあったな~と思います。
今年は特に。。。
振り返る時に花の写真があると癒されます。
どのお写真も気持ちが心地良くなる素敵なお写真です(^O^)

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/12/27 19:54 * edit *

そっかぁ、東京タワーの先って
曲がっていたんですねぇ。
あじさいと雫、やっぱり似合いますね。
1ヶ月って短いようだけれど
刻々と変わる様子が伝わります。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/12/27 18:10 * edit *

こうやって振り返ってみると
あ~~ 増上寺 休み時間に行ってたんじゃないっけとか
思い出す~~^^
1枚目の桜とタワーと屋根 素敵なコラボだよね!!
2枚目 う~ん 緑が気持ちいいし春の日差しっていいなぁ~。
3枚目 雫の中に紫陽花見えるよ~。
ほんと こういうの撮るの大変だよね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/12/27 17:04 * edit *

こんにちわ。

そうでしたね。タワー、曲がってしまったんでしたね。あれからどうなったんでしょう?

笠ぼん #MgIxvhDQ | URL | 2011/12/27 15:35 * edit *

こんにちは♪

あ~ぁ、早く桜が撮りたくなってきたし
ポカポカとした中を歩いて新緑を楽しみたくなってきました♪
こう毎日寒いとこの頃の季節が早く来ないかと思います (^^)
最後のしずくのお写真、ちゃ~んと紫陽花が写っていて
とっても素敵な1枚だと思います♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/12/27 14:36 * edit *

最後の写真好きです!
色合いも優しく、そして雫へのピントもバッチリ!
アジサイもちゃんと見えますよ!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/12/27 13:53 * edit *

こんにちわー
こうやって振り返るのも大事ですねー
あたしも失敗写真も含め。
振り返ってみようかな。

そしてアジサイと雫。素敵ですよー
あたしもいつか。雫の中に素敵な被写体。
撮ってみたいです^^

uco* #- | URL | 2011/12/27 11:05 * edit *

どの写真もいいですね
寒いときこういうの見るとホッとします^^

hairpriori #- | URL | 2011/12/27 08:39 * edit *

おはようございます☆☆

薫風の季節、落ち着いた風情がステキです♪
早々と来年に心が馳せます

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/12/27 08:00 * edit *

連日の寒さの中、桜が恋しくなりますね!!
紫陽花の花も。。。
素敵なお写真をありがとうございます^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/12/27 06:28 * edit *

こんばんは。
春から新緑の季節のお写真も見応えありますね。
特に雫のお写真、かなり苦労されたようですが雫の中に紫陽花の映り込みを描こうとした発想が素晴らしいです。
来年も良いお写真を沢山撮って下さいね♪

スーさん #- | URL | 2011/12/27 00:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/860-e99c2411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

