ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2011 まとめ。Vol.3 (7月~9月) 

一年間の撮った写真のなかから
印象に残ったものを載せています。



DSC_4143.jpg


7月: 蓮の花の開花にあわせて、早起きして初めて撮りに行きました。




asayake3782.jpg


8月: これも早起きして・・寝そびれて撮りに行った朝焼け。

この時の日の出は3時半過ぎ・・・
日の出からすでにせわしなく行き来する船の姿。
港の風景っていいなぁと思いながら、結局4時から6時まで朝日を見てました。



uranami4855.jpg


9月: なんてことのない光景だけど、ウラナミシジミは秋の短い間しか出会えないらしい。。

優しい顔にしばし見とれました。




☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




=前記事へコメント下さった方へ=
4月から6月まで、見て下さってありがとうございます。

増上寺の桜は毎年楽しみにしてましたが、今年はちょっと
撮りに行くのが遅くて、みごとな枝垂桜は撮れませんでした。
ここは東京タワーとのコラボができるので、人気らしいですが、
今年は地震の影響からか、見にきているのは近くのOLがほとんどで、
観光客の姿はあまり見かけませんでした。曲がった東京タワーは
どうなったんでしょうね~
新緑の並木も紫陽花も季節ならではの色合いで、
今見るとまたこの季節が巡ってくるのが楽しみです。

この記事に対するコメント

=コメント頂いた方へ=

いつもありがとうございます。
7月から9月。
蓮の花を見るのに朝早く出かけていったのは初めてでした。
咲き始めはとても綺麗ですね。
この時は、運良く1日目から散り際の4日目までの花を身近に
見ることが出来ました。
マクロの世界で見た蓮の美しさにも魅了されました。
朝焼けは、私の場合早起きするというより、夜更かしして寝そびれるパターン^^
リクエストもあったので(笑)来年の夏にまた。。ww
たぶんやると思います。。
そして、今年は蝶が少なかったように感じました。
来年はどうでしょうね。綺麗な蝶たちに出会えることを願います。

june #- | URL | 2011/12/29 03:09 * edit *

夏ってそんなに日の出が早かったんですね!
なんて改めて思っちゃいました(笑)
蓮のマクロ写真、すごく素敵ですね♪

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2011/12/29 02:33 * edit *

それぞれ良い作品ですね。
カレンダーみたいに毎月の写真セレクトするのも楽しそう。
増上寺の桜、僕も仕事帰りにチラッと寄りましたよ。
新しいプリンスが出来てあの辺りも雰囲気が少し変わりましたね。

パパカメラ #- | URL | 2011/12/28 23:55 * edit *

>結局4時から6時まで朝日を見てました。
来年も見たいので
ヨロシクお願いします・・・。
ワタシはその時間夢の中ですから
絶対に起きません・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/12/28 23:20 * edit *

こんばんは^^
1枚目は優しい蓮のお写真
2枚目はすごくいい雰囲気の朝の光景
3枚目はとても素敵なウラナミシジミさんのお写真
僕も明日は早起きして朝景を撮ってきます^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/12/28 23:06 * edit *

蓮の写真、きれいです~♪
とっても温かい黄色で、なんか食べ物じゃないみたい^^
じゃなくて、これはお花だったわw


明日は10月~かな?^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/12/28 22:31 * edit *

こんばんは

優しい色合いの蓮
美しい港の朝景
食事中のウラナミシジミ
どの画もjuneさんの優しさが
にじんでいますね^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/12/28 21:43 * edit *

こんばんわ。

綺麗なお写真を、撮られていたんですね。もっと早くこのブログを知るべきだったなぁ~!これからどんどんと拝見させて頂きますね。

笠ぼん #MgIxvhDQ | URL | 2011/12/28 21:38 * edit *

良いですね^^
忘れかけていた夏の日を思い出させてくれますね♪
そうそう・・・夏の日の出ってこんなに早かったし・・・(笑)
素敵な情景の数々をありがとうございます♪

てっちぃ #- | URL | 2011/12/28 20:41 * edit *

こんばんは

黄色の蓮がとっても素敵ですね。
すばらしい。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/12/28 19:17 * edit *

こんにちは。
それぞれ素敵ですね~。
マクロ、juneさんらしく引き出されていて
とっても優しくて素敵~♪
ウラナミシジミってそうだったんですね。
いい時に出会われていたんですね~。
朝焼けも素晴らしいです!

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/12/28 17:54 * edit *

どのお写真も優しい想いが色合いに出ていて
素敵ですね^^*
癒されます~!
写真を見ながらその時の想いが蘇りますね^^

peko #- | URL | 2011/12/28 15:02 * edit *

こんにちは♪

1枚目のお写真、いいなぁ~♪
マクロの世界にどっぷりって感じで惚れ惚れします (^^)
Juneさんのお写真を見ていると『撮りた~い♪』
という気持ちになってくるから不思議です (^^)v
イラナシジミも可愛い~♪
機会があったら撮ってみたい被写体に加わりました!

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/12/28 14:55 * edit *

1枚目の写真いいね♪
優しさに包まれたような写真!
マクロっぷりもお見事です!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/12/28 14:41 * edit *

蓮の咲く時間に合わせて出かけるのも大変だよね~。
私の場合寝そびれてって方が頑張れるかも~。
しかし日の出3時半ってすごいよね。
この季節はこの時間帯の方が暑さにやられず撮れるからいいね^^
こっちでは見れない大きな船の行き来を見れて嬉しかったよ~。
ウラナミシジミちゃんが綺麗な背景に囲まれて幸せそうにしてる姿がいいねぇ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/12/28 14:22 * edit *

こんにちはー☆

一枚目のが大好きな写真です♪
でも二枚目もかっこいいなあ!
三枚目のチョウチョも良い!
もう全部好き!笑

guttyonn #vcCyM.ic | URL | 2011/12/28 11:56 * edit *

こんにちは。
どのお写真も素晴らしいですね。
特に一枚目のお写真が良い感じだと思います。
今後のお写真も楽しみにしています♪

スーさん #- | URL | 2011/12/28 11:37 * edit *

背景の色が
いいですねー

みんな (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/12/28 10:25 * edit *

マクロから風景から・・
なんでもいけますね!

hairpriori #- | URL | 2011/12/28 09:44 * edit *

JUNEさん、おはようございます。

そういえばこの頃ってJUNEさんって
いつ寝るんだろうって思ってました。
シジミチョウにも色々と種類があるんですね。
マクロ世界引き込まれるな~^^

店長 #- | URL | 2011/12/28 08:38 * edit *

おはようございます!
寒い~とい合言葉の今日このごろ、
こういう色を拝見すると、ココロがウキウキします~
素敵なオレンジ~黄色、
パワーをいただきました!

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2011/12/28 08:35 * edit *

juneさん、おはようございます♪

どのお写真もそのときのjuneさんの心象風景が
映っていますね☆
かえって、そのとき、それを撮ってすぐよりも
こうして日が経ってからみると
その写真の手前のそのときの自分が
ものすごく愛おしく感じられるのかもしれません。
これが年単位だったらもっとかも。

4~6月のほうでは、やはり1枚めの写真に
あのときのおもいが蘇ります。
決して自分の中で風化させてはいけないおもいです。

仁子 #- | URL | 2011/12/28 07:34 * edit *

おはようございます。
蓮のマクロ、とってもやさしい写真ですね~。
朝焼けも綺麗ですしタンカーがいいですね(^^)
ウラナミシジミはまだ見た事がありませんが、
期間限定なんですね、来年は意識して探してみようかな(^▽^;)

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/28 06:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/861-5f2e2fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

