ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ダブルセンター 

DSC_6705.jpg

花びらの巻きが二つ。花芯が二つに分かれるダブルセンターの薔薇。

突然変異だったり、肥料過多だったりと、原因は色々みたいですが、
この薔薇は、ダブルセンターが特徴のようなことが書いてありました。
定かではないですけど^^;


ふくよかな形と花びらの多さで、見た目は2倍楽しめる感じがします^^
こんな花束を好きな人から貰ったら、愛も2倍に膨れ上がったりして・・






前記事へはたくさんのコメントやことづてをいただきまして
ありがとうございました。

年明け最初くらいはお返事頑張ってみました^^
おひとりずつさせていただきましたので、覗いてみて下さい。





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

遅くなりましたが あけましておめでとうございます

バラで花芯が二つだと、得したような気分になりますねー

champ #riYmEOQE | URL | 2012/01/06 23:47 * edit *

こんばんは^^
おおお初めて見ましたよ!ダブルセンターって言うのですね^^
私の頭には2つ つむじがありますが、得意げに話すと 大抵
なにか得するの?って返されます^^;薔薇は得した気分ですね!

woo3. #- | URL | 2012/01/06 23:22 * edit *

こんばんは

花びらが沢山あって楽しいバラですね^^
色がとても美しくて見事な表現です!

コメントの数が半端無いですね(^^;
お疲れ様でした!!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2012/01/06 23:01 * edit *

すごい~\(^^)/
初めて見ました!
でも、すごくゴージャスで
見とれてしまいました♪

全部の花がこうだったら
大迫力ですね(*^^*)

☆あこ☆ #- | URL | 2012/01/06 22:26 * edit *

ダブルセンター、ですか。
名前からしてそそるものがありますね~
本当に稀ですが、卵を割った時、黄身が二つあることがあって
あの感覚に似ているかな。^^
この色調、なんとも妖艶なる美しさですね!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/01/06 20:23 * edit *

こんばんは~。
ダブルのつむじがあるバラってあるんですね~。
ユリの場合も突然変異や肥料多過などでユリのお化けと言われる花が咲く事があります。
バラとは違ってユリの場合はお化けというだけあってかなり不気味無くらいの花が咲きます^^;

sakura #- | URL | 2012/01/06 19:55 * edit *

juneさん、こんばんは~♪
ダブルセンターなんていうのがあるんですね!
びっくり!@@
赤いバラだし、言われてみれば確かに好きな人から貰ったら、
愛も2倍になっちゃいそう^m^
好きな人からなら嬉しいことですね!^^

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2012/01/06 19:16 * edit *

こんばんは

こんなバラがあるんだね。
不思議。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/01/06 18:45 * edit *

妖艶な色合いと光ですね・・

hairpriori #- | URL | 2012/01/06 17:28 * edit *

こんにちは^^
新しい年になりました。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

色合いがしっとりとして綺麗ですね。
少しうつむき加減さが控え目で良いですね。
花芯が二つあるバラを始めてみました。
太陽の光があたって本当に美しいですね。

ブログを引越しました。
今後もよろしくお願いします。

あき #htcttySU | URL | 2012/01/06 16:52 * edit *

こんにちは。
花芯が2つあるバラ、初めて拝見しました!
とってもゴージャスですね~!!
プレゼントで頂いたら・・・嬉しさ倍増ですね(^^)
シックな色合いがとても素敵です。

↓お返事ありがとうございました!
なんと凄い数のコメント!!!
コメント返しお疲れさまでした~!!! 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/01/06 13:39 * edit *

こんにちは!
わ~おもしろいですね。
お得感、いっぱいで、しかも綺麗!
うつむき加減もいいアングルですね~

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2012/01/06 12:59 * edit *

へー

おもしろい (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/01/06 09:57 * edit *

juneさん、おはようございます♪

>ダブルセンター
この言葉を聞いて、すみません、
2つ「つむじ」があった友だちの頭を思い出してしまいました^^;

薔薇のも可愛いですが、
その友だちのも可愛かったですよ^^

あの子は愛を2倍持ってたのかぁ!(^^)!

仁子 #- | URL | 2012/01/06 08:20 * edit *

おはようございます。
こんな薔薇があるんですね、びっくり♪
なるほど、愛も二倍なのかぁ、100本贈れば
200倍ですね(だから?汗)

trafalgar-law #- | URL | 2012/01/06 06:15 * edit *

色合いに花びらの質感がバッチリですね!
とても奇麗に撮られてますね。
こんなんあるって知らなかったです。

サクラびより #- | URL | 2012/01/06 04:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/06 01:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/866-9f95bcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

