ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

赤い宝石 

DSC_6721.jpg


花びらが散り、最後の最後に見せてくれる美しさ。

光があたると、まるで宝石を散りばめたような輝き。




DSC_6722.jpg


あまりにきれいで、一瞬息を呑んだ・・






ノイバラのローズヒップがこれほどきれいなのは初めて見た。

でも、周りの人は花にはカメラを向けてるけど、
こちらは見向きもしない。。
夢中で撮ってるのは私だけでした^^;





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



=前記事にコメント下さった方へ=

=前記事へたくさんのコメントありがとうございました。

ダブルセンターというのがあるのは知ってましたが、
実際に間近で見たのは初めてでした。
ほんとにふたつあるんだ~と変に感心してしまいました(笑)
園芸家にとっては、好ましくないらしいですが、
私のような素人には、とってもかわいいなぁと思ってしまいます。
実際、最近ではわざとこのダブルセンターが出るように育てている花も
あるらしいです。
お花にも流行ってあるみたいですね。

この記事に対するコメント

こんばんは^^
うゎ~、これはホント綺麗ですね~♪
まさに宝石のような輝きですね^^
ノイバラのローズヒップの綺麗さ、juneさんだけが
お気づきになられたのですね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2012/01/08 23:24 * edit *

こんばんは☆
たくさんの赤い実がきらきらと太陽の光を浴びてきれいですね。
そして太陽から元気をもらって活き活きとしています。
寒さの中に暖かなものを感じます。

夢中になって撮れるものがあるなんでとっても素敵なことですね。

あき #htcttySU | URL | 2012/01/08 20:02 * edit *

赤い実って
判別むっずいっすやねー

きれいだね(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/01/08 17:03 * edit *

おはようございます。
ノイバラってこんな実がなるんですね、
玉ぼけと相まって宝石のように輝いてますね~。
花が終わってもまだまだ楽しめるって事ですね♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/01/08 06:21 * edit *

誰もが気付く美しさより、
ひっそりと放つ美しさ。
それに気付いたときって、何だか嬉しいですよね。
小さい赤い実と、白い玉ボケ。
とっても素敵です。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2012/01/08 00:11 * edit *

こんばんは

ノイバラの実ってこんなに綺麗なんですね!
光を浴びて輝くさまが本当に美しいです^^
玉ボケがキラキラで見入ってしまいました~~

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2012/01/07 22:07 * edit *

すばらしいですね~♪

実の成り方も見事ですが、
レンズを通すと玉ボケがほんとに綺麗ですね☆

夢中になって撮られたのがわかる気がします。
いいもの見せていただけてうれしいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

ホシキキョウ #- | URL | 2012/01/07 22:00 * edit *

ノイバラの実、私も大好きです。
同じように、陽だまりで
夢中になって撮ったことがあったなあ。。
まだまだ、たくさん
隠れた「美」はありますね!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/01/07 21:48 * edit *

うんうんきれい~♪

でも、私はなんだか
食べてみたくなっちゃった~(笑)

甘いかな~、酸っぱいかな~、ちょっと渋みがあるかな~?なんてw

☆あこ☆ #- | URL | 2012/01/07 21:28 * edit *

こんにちわ。

素敵な写真ですね。たまボケがギラギラして良いですね。

笠ぼん #MgIxvhDQ | URL | 2012/01/07 19:18 * edit *

明けましておめでとうございます!
ご無沙汰ばっかりですみません。。

キラキラしてほんと宝石のよう♪
私もこんなにきれいだとは知りませんでした^^;
私は特に赤い色に惹きつけられるんですが~

私は初撮りもまだで~と言うよりカメラを持つ機会がすごく減りました。
こんなですが今年もよろしくお願いします<(_ _)>

REF #PVe5tFLg | URL | 2012/01/07 17:23 * edit *

本当に とっても綺麗ですねぇ~♪
太陽の光が当たってキラキラ!!
雨に濡れてもまた綺麗な予感です^^/
写真で見てもこれだけ綺麗なんですから
実際目の前にしたら 私も見入ってしまいそう♪

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます☆
今年も素敵な写真を拝見するの 楽しみにしてます^^v

m+y #H4acQvpc | URL | 2012/01/07 17:16 * edit *

こんちわぁ
ほんとに、赤い宝石ですね!
キラキラして綺麗です☆
こんな宝石があれば、高い宝石を買う必要ないね(笑)

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2012/01/07 16:57 * edit *

こんにちは

きらきらでボケも丸くてきれいですね。
明るく楽しい雰囲気です。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/01/07 16:18 * edit *

こんにちは。
お花の姿も素敵だと思いますが・・・
私もこの姿を見かけたらこちらを撮っちゃいます(^^)
温かい日差しに包まれてキラキラと・・・
本当に宝石のようですね(^^) 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/01/07 13:38 * edit *

ノイバラ?
ローズヒップ??
色々あるんですね^^”

私もコッチを撮っちゃうかもしれません^^

hairpriori #- | URL | 2012/01/07 11:39 * edit *

実も綺麗けれど、玉ボケもキラキラとしていて
綺麗ー!!静止画と思えないくらい♪
息を飲み込む気持ちがわかります。

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/01/07 11:19 * edit *

きゃぁ~~ 可愛い~~♪
ノイバラのローズヒップなんだ!!
今まで気づかなかったなぁ~。
これだけあるってことは、咲いてた時も
見事だったろうね~。
赤い実と玉ボケがめっちゃ綺麗で見てるだけで
ウキウキしてくる~♪

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/01/07 11:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/07 09:32 * edit *

JUNEさん、おはようございます!

ノ・イ・バ・ラっていうんですね。
こんなにきれいなのに何故に花ばかりだったんでしょうね?

店長 #- | URL | 2012/01/07 09:15 * edit *

おはようございます
ノイバラの実、美しいです^^
冬の季節、赤い実は温かみを感じさせて色彩に彩りを添えますね。
他の人たちは花ばかり撮っていたようですが
juneさんの言うとおり、この光景も美しいですよね^^
まさに宝石という感じです。

sakura #- | URL | 2012/01/07 08:56 * edit *

おはようございます☆

綺麗~~~☆!!!
光がキラキラ!
こんな玉ボケ撮ってみたいなあ♪
まずは見つける力が必要ですね!!

guttyonn #afXvPe0k | URL | 2012/01/07 07:18 * edit *

おはようございます☆
赤い実のなる姿と光の姿まで表現出来て、いつまでも佇んでいたくなります♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/01/07 07:04 * edit *

こんばんは!
可愛い実をいっぱいにつけて、
ツリーのオーナメントのようです!
赤い色も形も惹かれる被写体ですね~
こういうところに目を向けられるjuneさんも
とても素敵です!

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2012/01/07 01:24 * edit *

本当に綺麗ですよね(^^)

良い被写体に出会うのは凄くワクワク、ドキドキします。
この時に夢中になるの分かります。

キラキラ輝いてますね~♫

P #3un.pJ2M | URL | 2012/01/07 01:07 * edit *

2枚目の写真いいですね!
背景の玉ボケもキラキラとして
まさしく赤い宝石のようですね~

サクラびより #- | URL | 2012/01/07 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/867-e113ad91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

