ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ナイショ話 

perikan.jpg

もしかして、口説いてる?・・・







なんか新春動物シリーズみたいになってる?






☆こちらもマイペースで更新中?

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

=前記事へたくさんのコメントいただきましてありがとうございます。

いつもあたたかなコメント、励みになっています^^

今年行った近場の動物園で撮ったペンギンたち。
ペンギンの仕草はずっと見ていても飽きませんね。
動物写真は苦手で、滅多に撮らないんですが、撮っても
このブログに載せることはほとんどないので、お蔵から引っ張りだしてきました^^
ちょうど、泳いでいたペンギンたちがぞくぞくと上に上がってきたところ。
3羽がフレームに入ったところでシャッターを切ったら、うまい具合に
話をしているような雰囲気に。

ここのペンギンはすぐ近くで見られるので、へたするとプールのなかに
手をいれられそうなくらい^^;
なので、柵から手を入れてノーファインダーで撮った写真もありますw
これも載せられたら追々に。。

この記事に対するコメント

こんばんは^^
ナイショ話、気になりますね~(笑)
もし口説いてたとして成功したのかな!?
どちらにしてもほのぼのする素敵なお写真ですね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2012/01/11 23:44 * edit *

こんばんわぁ
なんのナイショ話でしょうか^^
想像するのが楽しいですね☆
このペリカンさんたち、毛並みが綺麗ですね

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2012/01/11 22:47 * edit *

こんばんは

向き合った2羽のペリカン
鳥の目線はどう絡んでいるのか今一
解らないですが(^^;
口説いているとしたら上手くいくように
祈っておきますw

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2012/01/11 21:43 * edit *

☆あっはっはっ(爆)

人間のヨコシマな気持ちで想像力働かせるのって楽しいですね♪

傷付く人(爆)も居ませんから(^^ゞ

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/01/11 20:02 * edit *

ペリカンさんってこんなにカラフルな口ばしで
綺麗だったんだね!!
今まで全く気づかなかった~~~。
ほんと ナイショ話してるみたいで仲むつまじい二羽だね。
なんて口説いてるんだろうね(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/01/11 15:20 * edit *

本当に内緒話してるのかも?(笑)
おしゃれな鳥さんですね。
写真もとってもおしゃれで素敵です^^*

peko #cq3bNwCM | URL | 2012/01/11 15:12 * edit *

どっちがオスでどっちがメスか分からなーい。
もしやどっちもオス!?
とかどーでもいいこと考えてました(笑)

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/01/11 07:20 * edit *

右側のペリカンさんの手が、本当にヒソヒソ話してるみたいですね(笑)

「カメラ構えてるヤツがいるぜ」なんて言われてたりして(笑)

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2012/01/10 23:23 * edit *

ペリカンも
口説くんですね。
一度、聞いてみたいな・・・^^;
テキストしだいで
いろいろ想像できて
オモシロいですね。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2012/01/10 22:59 * edit *

口説いてるとしたら、微妙にそらした目線・・・・
でも、気になり始めている^^♪
きっと今夜はお持ち帰りできそうですね(笑)

てっちぃ #- | URL | 2012/01/10 22:35 * edit *

これはフラれちゃったかな?
動物の話しは分かったら本当に面白いでしょうね。
僕、子供の頃、大きくなったらドリトル先生になるのが夢でした。

パパカメラ #- | URL | 2012/01/10 22:25 * edit *

こんばんわ。

ペリカンですね!可愛いですね。何を話しているんでしょうね。!ポチ。

笠ぼん #MgIxvhDQ | URL | 2012/01/10 21:29 * edit *

カラフルな鳥さんですね~♪
このショット、いいな(≧∇≦)
どんなないしょ話をしたのかな!?
この季節ですから、目を惹かれたものはバンバン撮って
見せてくださいね☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/01/10 21:18 * edit *

juneさん、こんばんは♪
ペンギン撮影のエピソードも興味深く読ませていただきました^^

今日のペリカン(ですよね?)
なんて色くっきり鮮やか!
孔雀は羽で口説くと言いますが、
ペリカンはこのくちばしで口説くのかしらん?

素敵なお写真です☆

仁子 #- | URL | 2012/01/10 20:28 * edit *

こんばんは

この鳥たちは頭の羽とか首の色がちょっと違いますね。
やはりオスとメスなのかな。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/01/10 19:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/10 18:39 * edit *

くちばしが鮮やかですね~~^^

なんか、もう少しで、ハートになりそう♪

いい雰囲気だわ~(^^)

☆あこ☆ #- | URL | 2012/01/10 18:29 * edit *

こんにちは♪

いいな♪ 私も口説かれた~い(笑)
何とも微笑ましいお写真ですねぇ~ (^^)
寒々しい時期だけど、何だかあったかい気持ちに♪
動物園に行ってみたくなっちゃった!

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/01/10 17:20 * edit *

左が女の子で右が男の子かしら?
何のお話しているんでしょ~^^
いい瞬間ですね。
ほのぼのします♪

らか #M0Gv5u3s | URL | 2012/01/10 13:12 * edit *

前回に続いて、微笑ましい~^^
本当に口説いているようですね。
本当にタイトル、お上手です!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2012/01/10 13:09 * edit *

ん~、何話してるんでしょうね?
動物の声分かると面白いでしょうね^^

店長 #- | URL | 2012/01/10 11:31 * edit *

こんにちはー☆

動物シリーズもっと見たいです(*'-^)-☆
奥の彼女そっぽ向いてるようだけど、
うまくいったのかな?笑

guttyonn #afXvPe0k | URL | 2012/01/10 11:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/10 10:23 * edit *

井戸端会議すな (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/01/10 10:09 * edit *

面白いですね・・
ツインズみたいですね^^

hairpriori #- | URL | 2012/01/10 10:08 * edit *

動物シリーズ、いい感じ~
juneさんが撮られると、とてもおしゃれよ!
口説いてるのも、昨日の話し合いもぴったりだしね!

まゆみ #- | URL | 2012/01/10 06:34 * edit *

素敵なお写真ですね!!
ペリカンは身近な動物だけに、感激も一入です。
内緒話が聴こえてくるようです^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/01/10 06:21 * edit *

おはようございます。
人間に喩えて見ると結構面白いですよね、
ペリカンの口説き文句はどんな感じでしょうね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/01/10 06:11 * edit *

こんばんは!
ホント!!絶対口説いてますね~
動物たちもこうして見ると、
面白さが百倍になりますね!

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2012/01/10 00:50 * edit *

くちばしが青と赤?
今晩どう?って口説いてんかなー。
ま、春っすね~
いや、まだ冬よね。

サクラびより #- | URL | 2012/01/10 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/869-294ce2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

