ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

うつむき加減   

DSC_7345.jpg

寒空の下、ちょっと寂しそう







☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



=前記事へコメント下さった方へ=

いつもありがとうございます。

植物園の温室に咲いた極楽鳥花。
鮮やかな色で、目が覚めますよね~
鳥のように見えたと仰って下さった方もいらっしゃるように、
この花は極楽鳥という鳥ににていることから
名前をつけられたお花。
ふつうは横から撮った写真が多いのですが、
なんとかおもしろい感じに撮れないかと、いろいろさがして
正面から、鳥が覗き込んだように撮ってみました。
寒い時にこうした南国のお花を見ると、気分も明るくなりますね。

この記事に対するコメント

寂しそうって
そう感じますね。
撮り方がウマいから
よけいに思うのかも知れないですね。
一枚でストーリーを完成させる。
すごいですよ・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2012/01/16 23:08 * edit *

ピンの合わせ方一つで表情が出てくるんですね^^
この構図といい、生きてる!!って感じが凄くいいです♪

てっちぃ #- | URL | 2012/01/16 22:20 * edit *

こんばんは~。
渋い色合いの蝋梅。
構図も上手いですね~^^
確かにうつむき加減で控え目な色合いが寂寥感を誘いますね~。

sakura #- | URL | 2012/01/16 21:49 * edit *

こんばんは

蝋梅ですか~~
俯いた様子が幼子のはにかみのようで
とても愛らしいです!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/01/16 21:40 * edit *

うつむき加減だけど、
きっとこの寒さに耐えているんでしょうね。
頑張れ!って応援したくなります。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/01/16 21:21 * edit *

こんばんは☆
ロウバイがうつむいて寂しげで哀愁を感じます。
花の特徴を上手く捉えて素敵なお写真に仕上げましたね。
寒い毎日ですが、、ロウバイが咲き始めて
春は確実に近づいているんですね。
先は長いようですが、あと少しですね。

あき #htcttySU | URL | 2012/01/16 20:15 * edit *

こんばんは

何か言いたそうな花だ。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/01/16 19:46 * edit *

こんばんわ。

花の表情を見事に捉えてますね。表現がマッチしてますね。ポチ。

笠ぼん #MgIxvhDQ | URL | 2012/01/16 18:34 * edit *

うつむき加減を素敵に撮られていますねー。
落ち着いたトーンがまた魅力的ですね。
シベへのピント素晴らしいです!
juneさんの優しさが出ております♪

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/01/16 18:21 * edit *

こんにちは。

お花に本当に表情あるみたいですね~

風情があるのに愛嬌もあって素敵❤

りこ #vwIiNZgY | URL | 2012/01/16 16:59 * edit *

健気に咲いていますね。
シビアなピントもばっちり(^^)
初撮りはマクロレンズつけて出かけようかな。
と妄想中です(笑)

nobu #CKnLFxoo | URL | 2012/01/16 15:48 * edit *

こんにちは♪

凄~い! こんなに蕊にピントが合ってるなんて!
うつむいてるわ、あまり開いてないわで撮りづらいコです (^^)v
流石Juneさんですねぇ~♪
私が撮った所は障害物ありで近寄れず
マクロ撮影は不可能だったので消化不良気味でした(笑)
蕊ってこんな風になってるんですね♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/01/16 15:38 * edit *

どうしたの~

悩みがあるなら、話してみてよ・・・

って感じですねぇ

☆あこ☆ #- | URL | 2012/01/16 15:32 * edit *

こんにちは☆

何とも寒く暗そうで観る者の心まで冷え上がりそうになります

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/01/16 15:04 * edit *

花は構図
ですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/01/16 11:48 * edit *

JUNEさん、おはようございます。

ほんとうつむいてますね、
みなさん言われてますがやっぱりピント合わせ素晴らしいです!

店長 #- | URL | 2012/01/16 10:46 * edit *

寒そうな色合いがいい感じですね

hairpriori #- | URL | 2012/01/16 09:44 * edit *

落ち着いた表現にうっとり・・

ピントぴったりで(≧∇≦)b
自分もそろそろマクロ撮り 
メインに戻そうかな(笑)

P #3un.pJ2M | URL | 2012/01/16 08:34 * edit *

juneさん、おはようございます♪

このお写真を見て、なにより
自然の創る色は凄い!っておもいました☆
いえ、それを撮っている(映している)juneさんが凄いのは
もちろんですが。

だから撮りたいものは尽きないんですよね。
自分というフィルターを通して。

juneさんというフィルターを通して魅せてもらえる写真、
いつも楽しみにしています♪

仁子 #- | URL | 2012/01/16 07:51 * edit *

おはようございます。
寂しげな感じ、うつむき加減がより
感じさせますね。
蝋梅をこんな感じで撮った事が無いので
新鮮でした(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/01/16 06:14 * edit *

見事な蕊へのピント合わせ!
渋い色合いも雰囲気があっていいですね~
私もぼちぼちマクロレンズ使わねば。

サクラびより #- | URL | 2012/01/16 01:27 * edit *

こんばんは!
蝋梅の儚い花びらの質感が、
うつむき加減の角度で、哀愁を帯びたお写真になってますね~
ピントの合わせ方が、とてもばっちりですね!

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2012/01/16 00:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/16 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/873-fe74cc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

