ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

communication 

nyan.jpg

植物園の温室にいたネコ君。

狭い通路のどまんなかにゆったり寝そべっていた・・

来る人みんなそ~っとよけて通っていく^^

ここは自動ドアだから簡単には入って来れないのに・・いつの間に??

せっかくだからちょっと遊んでもらおうと、
足にそっとタッチ♪

nekoflower.jpg


そのとたんに、ネコ君、私の足元にきてスリスリ~っと熱烈ご挨拶^^;
写真を撮りたかったんだけど、私がしゃがみこむと、
手元におでこを押しつけるは、鼻先をくっつけてくるは、
あまりにまとわりつかれてまったく撮れず。

そのうちに私の目を見つめ、ニャアニャアと話しかけてくる。。

ごめん。ネコ語はわからん。。と思いながらも、同じように返してみる。

「ニャアニャア」

すると向こうもまた「ニャアニャア」

ネコ語がわかる人がもし、いたなら、
きっとまったく噛み合ない会話をしていたにちがいない。


でも、3回ほどやりとりしていると、ネコ君突然背伸びして、
私に抱きついてきた・・・!!


なになに?! どうしたの~

野良ネコに抱きつかれたのは初めてです・・・


怒らせた? でも、そんな感じではないし。。。

私なにか、まずいこと言ったか?・・・オスネコだったしなぁ・・・^^;


ネコ語に堪能な方、今度教えて下さい(笑)





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



=前記事へコメント頂いた方へ=

いつもありがとうございます。

前にアップしたロウバイはかなり暗めで、
寂しげな雰囲気でしたが、今回のはすこし明るめにしました。
ただ、撮った日が曇り空で、寒い日だったため、
明るく撮ろうとしても色が綺麗じゃないんですよね。
透けた花びらとかも撮りたかったですが、叶わず。
毎年、ロウバイを撮るのは難しくて、撮っても
納得のいかないものばかり。
今年はちょっとだけ、進歩があったかもしれません。
来年はもっと頑張りたいです^^

この記事に対するコメント

こんばんわぁ

満ち足りた表情ですね^^
きっと、juneさんの美しさにまいったのでしょう^^
突然抱きつかれるとびっくりしますね(笑)

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2012/01/22 00:10 * edit *

羨ましい・・
私だって抱きつきたい(笑)

あ、心の本音が・・(-_-;)

P #3un.pJ2M | URL | 2012/01/20 23:30 * edit *

この安心しきった目にやられるんですよね
そして寄ってきて温まろうとしますからね(笑)

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2012/01/20 23:16 * edit *

怒らせたというより
惚れられたみたいですよ~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/01/20 23:15 * edit *

惚れられましたね・・・^^;
う~ん・・・。
ネコになりたい。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2012/01/20 23:01 * edit *

こんばんは

猫に好かれてますね。
きっと何かもらえると思ったのでしょうね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/01/20 22:58 * edit *

juneさん・・・・・・・
若い男を誘惑してはいけませんよぉ(笑)
間違いなくネコちゃんは恋してしまったのですよぉ・・・・

あ~~~
ある意味、残酷だぁ~~^^!
・・・って、冗談ですけど♪

てっちぃ #- | URL | 2012/01/20 21:01 * edit *

こんばんわ☆

ネコ語わかりたいー!!笑
「おれのこと好き?」
「好きよ」
「ならくっついていい?」
「好きよ」
でギューかな(*'-^)-☆

guttyonn #afXvPe0k | URL | 2012/01/20 20:21 * edit *

こんばんわ。

きっと、波長が合ったんでしょうね。良かったですね。可愛い、無邪気な顔ですね。

笠ぼん #MgIxvhDQ | URL | 2012/01/20 20:03 * edit *

こんにちは♪

あらまぁ~、Juneさんすっかり気に入られちゃいましたね (^^)
抱きついてくるなんて、なんて可愛い事!!
我が家のルイなんて抱っこ嫌いだから羨ましいです~♪
それにしてもどうやって紛れ込んだんでしょうね?
私も以前Gセンターで懐かれてずっと後をついてこられた事が(笑)
連れて帰る訳にもいかず困った事があります (^^ゞ
そのネコちゃん、きっとJuneさんを気に入っちゃったんですょ♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/01/20 15:53 * edit *

juneちゃん 猫ちゃんに気に入られちゃったのね^^
お手手をタッチされて、きっと嬉しかったのよ~。
まとわりつかれた事はあるけど、抱きつかれた事はないなぁ~(笑)
juneちゃんちに連れてって欲しかったのかもね~。
猫語 通訳してくれる人がいたら面白いね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/01/20 14:57 * edit *

こんにちは。
なんだか七福神の中に居るような
縁起の良い恵比須顔ですね(^^)
なんと!抱きつかれたのですか!!??
juneさんが美人さんで
にゃんこ一目ぼれしたのでは・・・!??
しかし大胆なにゃんこですね~! 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/01/20 13:49 * edit *

こんにちは☆

「この人だったら♪」と売り込みにきたんでしょうか?
猫は気位が高いし野良猫は容易になつきませんよ♪

Juneさんだったら金魚も手乗りになるかも知れません(爆)

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/01/20 12:41 * edit *

寒い日が続きますが暖かくなる写真ですね

hairpriori #- | URL | 2012/01/20 12:13 * edit *

温室に?
どうやって入ったのでしょうね?
外の寒さに耐えかねて必死だったのかしら。。
この幸せそうな寝顔が可愛いですね^^
私もきっと話しかけてしまうと思います^^
でも抱きついて来るなんて^^
きっとjuneさんの美しさと優しさに甘えたくなったのでしょうね^^

peko #cq3bNwCM | URL | 2012/01/20 11:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/20 10:40 * edit *

JUNEさん、おはようございます。

体を摺り寄せてくるとかは経験あるけど
抱きついてくるなんて余程気に入られたんじゃないですか?^^
ネコ語詳しくないので分かりませんが・・。

店長 #- | URL | 2012/01/20 08:58 * edit *

野良ネコだったのならご主人様になって欲しかったのでしょうね^^;
juneさん、このネコに気に入られたんだと思いますよ^^
まあ流石に、連れ帰る事は無理だからしょうがないにしても
オスネコってサービス精神もメスネコに比べて旺盛ですからね
どんな人にも寄っていくのはオスネコの方が多いみたいですよ。
まあネコにも、いろんな性格のがいるから何とも言えませんが^^;;

sakura #- | URL | 2012/01/20 08:01 * edit *

juneさん、おはようございます♪

猫好きは猫にわかるといいますよね。
それと周波数、みたいなものが
この猫ちゃんとバッチリ合っちゃったのかも。
(それとも発情期? ナンツッテ^m^)

それから追記の蝋梅について。
私は昨年初めてちょっとだけ撮って
今年はもう少しましに撮りたい、とおもっているところです。
juneさん目指してがんばります☆

仁子 #- | URL | 2012/01/20 07:19 * edit *

心が温かくなるお写真ですね!!
猫は人間の心を見抜くそうです。
野良猫が寄って来る人は心優しき人です。
juneさんの優しさを見抜いたのですね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/01/20 06:15 * edit *

おはようございます。
あら、もしかしたら愛の告白をしちゃったとか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかしなんとも良い表情してますね~、
写真見てたら僕も目が閉じてきそう・・・フワァァ(/ 0 ̄)~゜

trafalgar-law #- | URL | 2012/01/20 06:11 * edit *

なんて平和そうな顔してるんだろうー。
喉のあたりをゴロゴロなでてあげたい(笑)

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/01/20 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/876-1a3afa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

