ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Pompon 

kariandora.jpg

天然ソフトフィルター使用 = たんにレンズが曇っただけ^^





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=前記事へコメント下さった方へ=
いつもご訪問、コメント、ありがとうございます。

真冬の窓なし生活。きついですよ~
なんでこの時期?という文句は他の住人でもあったようですが、
工事の人に言ってもしかたないですからね~
でも、今は快適に過ごしております^^
風邪ひきそうでしたが、なんとかなってますし。。

写真は八景島のなかの一角。ペリカンのお食事タイムです。
エサの魚を投げることができるのですが、ある人が投げたエサは
まるで届かず、ペリカンたちは口あんぐり、視線は魚へ(笑)
うまくキャッチしたところも狙ったのですが、うまく撮れませんでした。
魚が飛んでるところも、いまいちはっきりしてないんで、
見辛かったと思います。
動きのある被写体の撮影は難しいですよね~

この記事に対するコメント

こんばんわ。
お久しぶりです。
とってもいいふんわり感が出ましたね( *´艸`)

PCのルーターが壊れてしまい、
久しぶりの訪問になってしまいました。
また勉強しに来ます♪

なないろ。 #- | URL | 2012/02/02 00:24 * edit *

juneさん、こんばんは~♪
温室に行くと自然と曇ってきたりしますよね~^^
そんなときに撮る天然ソフトフィルターの写真って思いもしなかった
ものが撮れたりして嬉しくなることも。
ふわふわしたやわらかさいっぱいで水滴も付いた感じがとっても素敵です♪

↓も拝見しましたが、この寒いときに外と変わらない寒さで過ごしていたなんてつらかったですね!@@
作業してもらう間どこかに避難できればいいけど、そうもいかないし
開け放しているのでは思うようにあたたまらなかったでしょう!
風邪をひかずに済んだとのこと、ほんと良かったです^^

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2012/01/30 23:43 * edit *

自由自在に自然フィルターを作れるんですね
もうメルヘンの世界に迷い込んだかのようです
今度くもらせてみようっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2012/01/30 23:23 * edit *

こんばんは

本当にソフトフィルターを使ったみたいな
幻想的な画ですね^^
でもレンズが曇った・・・ということは結露?
乾燥させてあげてくださいね^^
カビが心配です(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/01/30 22:42 * edit *

きれい~ 海の中の生きモノかと思いました。
フォギーながらフサフサの一本一本まで見えて、
まぁん丸でとても立体的に感じます。

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/01/30 22:35 * edit *

こんばんは
ふわっとした被写体にソフトフィルターはぴったしですね。
最近寒いので、外から家に入るとレンズがスゴイ事に
なっちゃいますね^^カビに気を付けねば^^;

woo3. #- | URL | 2012/01/30 22:04 * edit *

お邪魔致します

恵さんのご紹介で伺いました

幻想的なボールに、水滴がアクセント
すばらしいです
天然フィルターでカビが来ませんように

また、勉強させてください

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/01/30 21:32 * edit *

あは、天然ソフトフィルターですか(≧∇≦)
でも、いいボケ味出ていますね~♪
手を伸ばしたら、溶けてしまいそうな
柔らかさ・・・♪
おこたにでも入って楽しんでいたいです(*^-^*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/01/30 20:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/30 19:18 * edit *

こんばんは

きれいにぼけているね。
すばらしい。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/01/30 18:37 * edit *

天然フィルター、素敵ですね~^^
ほわほわな感じがで、かわいさアップしてます!!

なんだか、メルヘンの世界みたいだ~♪

☆あこ☆ #- | URL | 2012/01/30 18:13 * edit *

天然フィルター素敵に撮れましたね~^^
細やかな雫もお色に合って綺麗ですね。
温室だったのかしら?
バックのボケ味もいい雰囲気です。

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/01/30 18:00 * edit *

こんばんは。
天然フイルターのボケあじが
いい色を見せてくれましたね。。。

素敵な一枚です。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2012/01/30 17:41 * edit *

凄い@_@
天然の力 侮れませんね~^^
フワフワなお花が 更にフワフワに!!
それでも水滴や花弁(!?)の1本1本は ハッキリ鮮明に写るんですね~
ビックリです☆

先日はうちの子の記念日に お祝いのコメントありがとうございました^^/
5年なんて ホントあっと言う間ですね~
私も歳を取るわけだ^^;

m+y #H4acQvpc | URL | 2012/01/30 17:04 * edit *

こんにちは。
ふんわりと可愛らしい様子に撮られていますね。
天然ソフトフィルター=レンズの曇り・・・
なるほど~!!ってうなってしまいましたf^^;
普通レンズが曇った!というと失敗!?となりがちですが
こちらはとっても素敵な世界を作り出してくれていますね♪

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/01/30 13:04 * edit *

こんにちわ。初めて訪問します。

ブログをリンクさせていただいてる「恵のきまぐれなままに」から飛んできました。
レンズの曇りを利用して、うまく撮られてますね。^^
今の時期の雨上がりの冷たい感じが、曇りを利用される事によって暖かさが出てます。
恵さんも、女性らしい写真でいいなあぁ~と拝見させていただいてますが、女性の感性って男には到底不可能な表現が凄いと思います。
また
訪問させていただきます。

たかたん #- | URL | 2012/01/30 12:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/30 12:43 * edit *

JUNEさん、おはようございます。

この時期こういう瞬間多いですよね、
でもそれを味付けに使うなんてさすがです^^

店長 #- | URL | 2012/01/30 11:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/30 10:28 * edit *

「せ」す

なんかいいすね
ほううわか

結露による
カビにご注意を (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/01/30 10:22 * edit *

偶然にしては出来すぎですね^^

hairpriori #- | URL | 2012/01/30 10:18 * edit *

柔らかい光で綺麗ですね~さすが!

同じお花を昨日撮影しましたが、
全く足元にも・・・(T_T)

P #3un.pJ2M | URL | 2012/01/30 09:57 * edit *

この時期の温室撮影
この状態ですが
さすが、juneさん
転んでもただではおきない
いや、チャンと見ているの方が正しいですね

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2012/01/30 08:43 * edit *

いつもフワフワ感が違うと思ってたら天然だったんですね(笑)
天然のモノ撮る時にはやっぱ天然が一番なんですね・・・メモッとこ^^

zen #- | URL | 2012/01/30 07:59 * edit *

おはようございます♪

わぁ~、Juneさんも今日はカリアンドラ・ハエマトケファラですね♪
偶然ですが今日私もこのコををアップしました~!
と言っても私の方は白色の方ですが (^^)
赤色の方は残念ながら無いので撮れません(笑)
Juneさんの天然ソフトフィルター、いいですねぇ~♪

Juneさん、TBさせて頂きま~す♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/01/30 07:49 * edit *

おはようございます。
このソフト具合がたまりませんね!
今度自分で「はぁ~っ」ってやってみよう♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/01/30 06:04 * edit *

ふわふわした感じがいいですね~
天然っすか!
しかも毎回ソフト具合が違うんですよね。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/01/30 01:07 * edit *

こんばんは!
フワ~ッとしたお花?。
細い毛、一本一本が鮮明に見えて、
水滴まで綺麗に撮れてますね~
レンズが曇ると、こんなに素敵になるなんて、
驚きです!
今度わざと曇らせてみようかな~笑

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2012/01/30 00:25 * edit *

わ 可愛い~~♪
これ 何の花だろ? ネムノキ?
雫もいっぱいついて綺麗だね^^
ソフトフィルター使ったんだと思った~~(笑)
天然ソフトフィルターもいいもんだね^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/01/30 00:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/884-5c826a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蕾だって十分可愛い♪

*** 2012/1/19/撮影 *** *** 2012/1/19/撮影 *** 先日もアップした事がある【カリアンドラ・ハエマトケファラ】 この長ったらしい名前のコの可愛い蕾を発見♪ 蕾だけでも可愛...

恵の気まぐれなままに | 2012/01/30 07:43

