ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

仰ぎ見る ~ 冬牡丹 2~ 

botan7723.jpg

そっと様子を窺うように覗くその花と

ふと目が合った。。。そんな気がした。



DSC_7747.jpg



*****

良い週末をお過ごしくださいね。




☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=前記事へコメント下さった方へ=

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
みなさんのコメント、いつも励みになっています。

冬ぼたん、昨年も撮っていますが、鎌倉の鶴岡八幡宮内にあるぼたん園です。
今年は行くのが遅くなってしまったのですが、寒さで開花も遅れたようで
ちょうど見ごろでした。
でも、前日がとくに寒かったせいか、お花も葉もちょっとグッタリ気味。
そんななかから、きれいな姿を見せてくれていたお花を撮りました。
傘や藁で囲われたぼたんの佇まいはとても和を感じさせてくれますが、
毎回上手く撮れなくて泣いてます^^
ただ、咲いている姿を撮るのも難しいお花。雰囲気とか一つの絵として
見せようとすると、傘や藁囲いのような小物があると
さらに難しくなります。
拙いながらも試行錯誤で撮った牡丹。あとちょっとだけ続きます。

この記事に対するコメント

2枚目の写真いいね♪
色気も感じる色合いと花びらの質感…
マクロがキマッてますねー。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/02/12 22:41 * edit *

こんばんは

冬牡丹、とても綺麗ですね~~
艶やかな色、神秘的な表現、
本当にアーティスティックな作品に
酔ってしまいます^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/02/12 22:32 * edit *

花びらが艶やかで鮮やかなピンクがとっても綺麗だね~。
葉もとても綺麗で見頃を撮れたようで良かったね^^
2枚目のアップも質感がとってもいいねぇ。
冬牡丹って香りもするのかなぁ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/02/12 15:35 * edit *

こんにちは。
色鮮やかな冬牡丹、綺麗ですね。
暖かく守られてるようで優しさを感じます。
1枚目、とっても好きです。

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/02/12 13:52 * edit *

おはようございます。
冬ボタン、鮮やかな色ですね。
なるほど、目が合っちゃいましたか(^▽^;)
2枚目は撮ってくれてありがとうって言ってるようですよ♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/12 07:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/12 00:45 * edit *

携帯からこんばんは(^^)

牡丹は撮るのって難しいし、
キレイに咲いてるのもあまり見かけません。

こんな風にキレイに咲いててくれて、
本当に良かったね!(*^_^*)

なないろ。 #- | URL | 2012/02/11 23:12 * edit *

目が合った・・・
その時、たしかにお花は話しかけていたことと思います。
深いピンクの色合い、美しい牡丹さん(´▽`*)
2枚目がまた優しくて♪
吐息が聞こえてきそうです(*^-^*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/02/11 21:56 * edit *

私も目が合いました A^^);

一昨年前の11月、レンタサイクルを借りて
鎌倉を撮影して回りました

その時のことを今、思い出しています
また行きたいな^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/02/11 21:45 * edit *

juneさん、こんばんは♫

私、この色大好きなんです。
でも写真で出すの、とても難しくて。
けばけばしくならないようにしつつ、
でも高貴すぎずに、なあんていう理想を持ってるんですが、
それにドンピシャ、です(#^.^#)

それからお花と目が合う瞬間、たしかにあるある(^.^)

仁子 #- | URL | 2012/02/11 19:56 * edit *

わあ~(*^^*)
私も、目があっちゃいました!!

この牡丹の色、華やかできれいだな~\(^^)/

☆あこ☆ #- | URL | 2012/02/11 19:03 * edit *

ツヤツヤで艶やか!
そんな感じですね!

hairpriori #- | URL | 2012/02/11 12:52 * edit *

おはようございます♪

綺麗な色の冬牡丹♪
こんな囲いの中に居たら覗きたくなっちゃいますね (^^)
Juneさん、難しいと仰ってるけどとっても素敵ですょ!
それに2枚目のマクロ写真は花弁の質感が
とってもお上品なイメージで綺麗ですねぇ~♪
続編も楽しみにしています! (*^-')ノ⌒☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/02/11 08:35 * edit *

おはようございます

牡丹というとこの藁をイメージしますね。
ピンクの微妙な色合いがうまく映し出されていてきれいですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/02/11 08:15 * edit *

おはようございます。

コメント・・・・・・・・・、ごぶさたしております。
いつも、オジャマはしているんですが、お久ぶりです。

冬牡丹の鮮やかなピンクが綺麗に写し出されていますね!
一枚目、構図的にも、色合い的にも大好きな一枚です。

ゴッチ #- | URL | 2012/02/11 05:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/11 00:32 * edit *

こんばんは^^
冬牡丹、とても魅力的ですね♪
濃いピンクといったらいいのかな!?
その色合いがとても綺麗です^^
2枚目の切り取りもいい感じですね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2012/02/11 00:21 * edit *

冬牡丹 素敵な色合いで
魅力的です。 

沖縄では 撮影出来ないので続き楽しみに
待ってます(^^)

紫に近いピンクの色合 撮すの難しいですが・・
綺麗ですね。

P #3un.pJ2M | URL | 2012/02/11 00:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/893-adb45e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

