ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

微睡む  ~冬牡丹 3~ 

DSC_7739.jpg



うつらうつら、ゆらゆらと

温かな日差しに目をつぶる・・・



DSC_7760.jpg


もはや牡丹でなくてもいい状態(笑)







☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



=前記事へコメント下さった方へ=

たくさんのコメントいただき、とても嬉しく読ませていただきました。

バレンタインはみなさんいかがでしたでしょう。
家族や恋人や、大切なひとへ、あるいは義理で?
チョコレートなど贈られた方も多かったと思います。
何も貰えないと嘆いた方もいらっしゃったのかな。。

私は昔は会社の男性へ義理チョコを渡したりもしましたが、
今の会社に移ってからは、そういうのは一切なし。
とくにここ10年、私が毎年かかさずチョコをあげるのは今はひとり。
亡き父だけです。
まあ、最終的には母のものになるんですけどね^^;

この記事に対するコメント

ふわふわの綿の中でお昼寝してるみたいで・・・・・
なんだか心が温まりますっ♪

てっちぃ #- | URL | 2012/02/16 18:20 * edit *

とろけるようなボケがいいですね^^
2枚目のような雰囲気好きなんですけど、
最近なんか決まらなくなってきてます^^;;

さにさに #Z7hBuq9A | URL | 2012/02/16 10:53 * edit *

写真 優しい表情ですね!
なんだか 癒されました♪ 

リンク申込みしてもよろしいですか?

よろしくお願いします m(__)m

ほーたて #mQop/nM. | URL | 2012/02/16 07:05 * edit *

こんばんは^^
どちらのお写真もとても印象的です!
とても上手く撮られていますね~^^
個人的には1枚目が好みです^^
周りの白いボケがすっごく効果的^^

hirokazu0528 #- | URL | 2012/02/16 00:57 * edit *

こんばんは!
こういう風に素敵なマクロ写真を拝見すると、
幸せな気分になります~
絵のような夢の世界に、引き込まれて、
うっとりです!
あ~マクロ、撮りたくなってきたわぁ。笑

Harvest--Moon(aya) #- | URL | 2012/02/16 00:16 * edit *

なんだか、不思議な世界に
迷い込んだみたいです~^^

色も形も、夢の世界だな~♪
幸せな気持ちになりました^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/02/15 23:14 * edit *

キャプションに笑ってしまいました^^

これ見よがしな撮影に走っていたような気がします

何かすぐにわからないものを考えることは
日本人の優れた伝承文化ではないか、と思います

    今夜、1日遅れの配達便が届きました
    手作りパイに百人一首の句が添えられています
    今夜は、その意味に悩みそうです A^^);

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/02/15 23:03 * edit *

こんばんは

マクロもここまで来ると迫力ですね!
助手はマクロ撮影が好きなのですが
まだまだこのような撮影が出来る腕はないですね(^^;
頑張れよ~~~w
僕は風景撮りですから(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/02/15 23:03 * edit *

ここまで寄って。
ここまでくっきり写せるってすごいですよー

マクロ。
すきなのですが、、
結構シビアなピントが苦手なもので^^;

uco* #- | URL | 2012/02/15 22:47 * edit *

わー、なんだか虫になった気分♪
ふわーっととろけるようなボケ味が素敵ですね。
そう言えば最近マクロとか使ってないなー。
たまには使ってみようかな♪

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/02/15 21:46 * edit *

ボケ味が絶妙ですね(´▽`*)
一緒にとろけてしまいそうです。
お花の色が本当に恋しくて・・
このお花ならではの包容力でしょうか!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/02/15 21:33 * edit *

こんばんは☆

「冬牡丹」で一連にしている以上、もはや牡丹でないといけないでしょうね♪

V-DAY、お父さん喜んでらっしゃることでしょう。

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/02/15 21:20 * edit *

こんばんは

淡い色がきれいですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/02/15 18:28 * edit *

私も、最後の一行に笑った。ww
ゆらめきいいですね♪
静止画に見えないわ。
juneさんにかかると、すごい♪
色もすご~く品があって素敵ですね~。

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/02/15 17:46 * edit *

こういう感覚

大事っすやねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/02/15 17:28 * edit *

「もはや、牡丹でなくてもいい状態」にいは、笑いました( *´艸`)
だけど、牡丹じゃななければ出なかった色だったり、
牡丹じゃなかったら出なかったやわらかさもあります。
ひとりひとり、ひとつひとつを大事にする感じはいいですね。

なないろ。 #- | URL | 2012/02/15 16:18 * edit *

こんにちは♪

わぁ~、2枚とも大好きなお写真です~!
この中にどっぷりと入ってみたい感じ♪
やっぱりマクロ撮影、いいですねぇ~ (^^)v
Juneさんのお写真は優しさいっぱいです♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/02/15 15:31 * edit *

アリエッティ・・でしたっけ・・
妖精のベッドみたいですね・・

hairpriori #- | URL | 2012/02/15 14:33 * edit *

冬牡丹って書いてあるのに
あまりの美しい撮り方に
牡丹じゃないと思ってました←なんか変な事言ってますね^^;
ふわ~~っとしていてふわっとした
毛皮にも感じますし・・
JUNEさん、いつもながら芸術的っす。。

hidetatu32jp #nmxoCd6A | URL | 2012/02/15 14:01 * edit *

こんにちは。
両方ともとても柔らかく優しい印象ですね。
優しさに包まれたしべの様子がすきです。

お父様もきっと
喜ばれていることと思います・・・(^^)

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/02/15 11:17 * edit *

JUNEさん、おはようございます

1枚目、蝶の気持ちが分かるな~
チューチュー吸わないまでも
フワッと舞い降りたくなります^^

店長 #- | URL | 2012/02/15 10:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/15 10:12 * edit *

おはようございます
マクロレンズで切り取った花びらの色彩と質感がとても美しいです^^
まるでシルクのような滑らかさ・・・。
2枚目の花びらの質感が好きです^^

sakura #- | URL | 2012/02/15 08:54 * edit *

うわっ かわいい。おはよ♪
1枚目の画中テキストの右横あたり、チョキの形=ピースのサイン。


あ、juneさん、おはようございます。(笑)
マクロレンズで花姿しか撮れないワタシには、2枚とも、
ため息が出る様な憧れのお写真です。

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/02/15 07:04 * edit *

優しい絵ですね~。
マクロレンズ^^最近出番がありません^^;
久しぶりに使ってみたくなりました^^
刺激を頂いた素敵なお写真に感謝です!

peko #cq3bNwCM | URL | 2012/02/15 07:02 * edit *

おはようございます。
ぼけの中に浮かぶ蘂や花びら、
マクロらしい素敵な写真ですね。
とある写真家さんが、
花を撮る時、それが何の花か解るように
撮る必要はないって言ってましたね。
確かにって思いました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/15 06:20 * edit *

どちらも素晴らしいですね!!
静の中の動を感じます。
命の鼓動を感じます^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/02/15 06:19 * edit *

優しいピンク色は好きなんで 
(≧∇≦)b 良い!

P #3un.pJ2M | URL | 2012/02/15 01:40 * edit *

1枚目の写真好きです!!
ゆらめく中に蕊が可愛らしい!
2枚目の写真もいいですねー

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/02/15 01:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/896-a2926a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

