ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

気晴らしになったかな? 

ひまわり畑

昨日ひさびさに遠出しました。やってきたのは朝霧高原、まかいの牧場というところ。相方さんが選択した場所ですが、天気もよくてひまわり畑が見事でした。花が終わりかけなのがちょっと残念ではありますが。
牧場は何年か前に行ったことがありますが、今回はソーセージ作りができるということで、
こちらに遊びにいきました。

ひき肉
かなりぼけちゃって、お許しください。ひき肉をよーく練って、絞りだし袋に詰めたもの。
先端には羊の腸をセットしてあります。
ソーセージ

全部絞り出した状態


ソーセージ2
適当に分割して完成です

時間があったので、この他にカッテージチーズ作りにも挑戦しましたが、思っていたよりもあっけなく作れてびっくりでした


牧場

一日過ごさせてもらった牧場。小規模ですが入場料700円とかなり良心的。さらに1ヶ月間は再入場可です!
大部屋

羊小屋にかけてあった看板。結構笑えました
牧場のみんな
ハンモック
最後は疲れてハンモックがたくさん吊るしてある杉林に入って、少しお昼寝

杉

このままず~っと寝ていたかった。


ランキング参加始めました。応援していただけるとうれしいです。
ポチッとクリックお願いしま~す


にほんブログ村 花ブログへ

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/9-d716050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

