ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鉛色に溶ける淡い桃 

hanamomo29.jpg
Nikon EL2/ Ai Nikkor 50mm F1.4s + Solaris400




曇り空に咲く花は、まわりの空気に溶けていきそうな儚さ





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


  ~新しいお供です。~





el2.jpg

サブブログをご覧の方はご存知と思いますが
先日、フィルムカメラを買ってしまいました。。

まだまだ慣れてませんが、今後はこのカメラもお供に
スナップ撮っていきたいと思います。





この記事に対するコメント

ステキなカメラですね~
人気あるんでしょうか?

tamirin #ltsw68Kc | URL | 2012/03/07 15:17 * edit *

コメントいただいた皆様へ

たくさんのコメントありがとうございました。

私にとって初めてのフィルムでの花写真。
天気も悪く、どう写るのか、現像するまでドキドキでしたが、
思った以上に雰囲気良く撮れていてすごく嬉しかったです。
この色合いはたぶん、フィルムの特徴だと思いますが、
とても自分の好みに合うなぁと実感です。
今のところ、天気の良い日に撮影できていないので、
青空の下の撮影がしたいですね~^^
ちょっと重いフィルムカメラですが、これから使いこなせるように
お散歩のお供にしたいと思います。

june #- | URL | 2012/03/07 02:16 * edit *

初めまして。
拙ブログにコメントを頂きましてありがとうございました。
とても優しい色合いですね。
ほろほろと空気に溶けていきそうな・・・
ホントにはかない感じです。
フィルムで撮られたんですね!
ステキなカメラ、うらやましいです^^
また遊びに来させてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします^^

りん #jdgj8OxM | URL | 2012/03/07 00:47 * edit *

そうなんですよね、juneさん、
匂い(香り)って、
空気に溶けてるんですよね^^
特に春の花たちのは、光にも溶けてるし☆

フィルム一眼のスナップ、
どんどん進化(深化)していく、juneさんのお写真、
と~っても楽しみです(*^_^*)

仁子 #- | URL | 2012/03/06 21:21 * edit *

気づいていましたよー。
このゴツっとした感じがたまりませんね。
銀塩生活、楽しんじゃって下さいねー♪

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/03/06 16:21 * edit *

ノスタルジックな桃の花ですね^^
素敵ですね!
フィルムカメラですか~!
凄いですね!
昔~、使ってました^^;
楽しみですね!

peko #- | URL | 2012/03/06 15:44 * edit *

おっ!
お仲間入りいいですねー!!
そして、Ai Nikkor 50mm F1.4じゃないですか☆
明るくて快適でしょ^^
いいな、いいなぁ~♪

フィルム独自のいい色合いが出ていますね~。
季節感があって素敵に撮れていますね。
juneさんらしいお写真、たくさん撮ってくださいね。^^

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/03/06 14:26 * edit *

ん?ん?んーーーー?

思わず見ちゃいましたよ。
juneさん、フィルムはじめたのですね?
優しいピンク、もう使いこなしていますねー
さすがです!!!

uco* #- | URL | 2012/03/06 09:32 * edit *

おはようございます

木の風合いもとてもいい感じですね。
やっぱフィルムにはフィルムの味があっていいな~、
私も古いの引っ張り出したくなりました^^

店長 #- | URL | 2012/03/06 08:40 * edit *

こんばんわぁ
カメラに、目がいってしまった^^
懐かしいカメラですね!
でも、このころのカメラは魅力的ですよね☆
フィルムの風合いは、デジタルにはない魅力があります^^
撮影、楽しんでくださいね~♪

いちぼく #YhxRTNrk | URL | 2012/03/05 23:36 * edit *

こんばんは~。
このカメラの画作り、好きです。
フィルムの要素が強いとは言え、やっぱこの味わいはフィルムカメラならではですね^^
この独特な色合いと風合いが懐かしさを感じ、心に沁みるんですよね~^^

sakura #- | URL | 2012/03/05 22:56 * edit *

こんばんは

優しい色合いの桃の蕾、周りの空気に溶け出しそう・・・
どうしてこんなに素敵な画と記事がマッチしてしまうんでしょう!
心にすとんと落ちてくる感じでjuneさんの素直なお人柄が
偲ばれます^^
フィルムカメラでの撮影、これからも楽しみにしていますね♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/03/05 22:37 * edit *

こんばんは^^
おぉ、フィルムカメラゲットされたのですね~!
羨ましいです。
フィルムの風合いが優しく桃をうつしてますね^^

NOBU #- | URL | 2012/03/05 22:24 * edit *

ストラップを早速、交換されたのですね

花柄とか、かわいいものがたくさん出ていますものね
またまた芸術が飛び出てきそうです

FREUDE #UpfNdJFE | URL | 2012/03/05 22:19 * edit *

こんばんは^^
フィルムの味のあるお写真ですね^^ デジタルも
良いけど、比べて手間もお金も時間もかかったり
する分、上手く行った時の気分の良さはこたえられませんよね^^P

woo3. #- | URL | 2012/03/05 21:52 * edit *

なんと美味しそうな色!!!
枝の姿や花の付き方が独特なんですね。
フィルムカメラもステキです。
ストラップの金具も(写ってないけど、きっとストラップ全体も・w)、
このカメラの佇まいにぴったり♪

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/03/05 21:50 * edit *

こんばんは。
ふんわり淡いピンク色が柔らかくて優しいですね~
春ですね、春!
そして、新しい相棒のフィルムカメラ、おめでとうございます。
これからのお写真が益々楽しみです^^

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2012/03/05 20:58 * edit *

淡い桃・・・
溶けながら、でもこの力が
春を押し上げていくのでしょうね!!
嬉しい嬉しい桃色です(*^-^*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/03/05 20:36 * edit *

こんばんは

すごい
写真好きなんですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/03/05 18:59 * edit *

こんばんは☆

はかなげな桃のつぼみ、微妙な時候を彷彿させてくれます

ニコンのフィルム一眼、これ自体もステキな被写体です♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/03/05 18:18 * edit *



ふいるむに現像時代に戻る

         お金が c(T,T) ←ビンボクセー

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/03/05 17:02 * edit *

雰囲気があって、素敵なフォトだわ~^^

フィルムって、現像するまでわからないのが
ドキドキしちゃいますね・・・

☆あこ☆ #- | URL | 2012/03/05 16:53 * edit *

私のブログ仲間さん・・
フィルム始めた方々が多いです
流行ってますか・・
私はもうしません^^

hairpriori #- | URL | 2012/03/05 13:45 * edit *

お~!
フィルムカメラ、憧れです。
これからの写真、楽しみにしてます。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2012/03/05 13:29 * edit *

こんにちは!

カメラかっこいいですね^m^

私はデジカメしか持っていないので
一眼レフやフィルムカメラに憧れます!!

ほーたて #- | URL | 2012/03/05 12:48 * edit *

わぁ♪すてきー!
juneさん、フィルムカメラもやっぱりNikonですね(^_-)-☆
私も買うとしたら絶対そうだと思います♪♪
またまた趣味の範囲が広がりますね~!
これからも楽しみにしています

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2012/03/05 11:49 * edit *

新しい相棒 いいねぇ~~。
それに 初めから使いこなしてる!!
すごいよ~~。
私も触ってみたいわぁ。

桃も咲き出したんだね。
ソラリスのこの色大好きなのよ~~。
ノイジーなとこも味わいあるねぇ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/03/05 11:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/05 10:39 * edit *

おはようございます♪

綺麗な鉛色(この表現しか思いつかなくて・笑)ですね♪
そして、淡いピンクのお花の可愛い事!
私も以前から雑誌を見ていてフィルムにも興味があったんですけど
きっと(笑)私には向かないような気がして諦めてます (^^ゞ
その代わりと言っては何ですが、Juneさんのを楽しみに♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/03/05 09:40 * edit *

おはようございます。
鉛色は敬遠しがちですが、しっかりと
絵にされてますね。
EL2ゲットおめでとうです~、フィルムも
やってみたいとは思うんですが、手一杯でなかなか・・・(^^;

trafalgar-law #- | URL | 2012/03/05 06:51 * edit *

色合い雰囲気よい感じですね!
鉛色に溶ける…って表現がピッタリ!
私もこうゆう感じが撮りたい。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/03/05 01:08 * edit *

こんばんは!
こ、これが例のカメラなんですね~
ほお。。
juneさんの撮られるフィルム写真、
とても興味津々で拝見させていただいてます!
今日の桃の花の色、やっぱり味がありますね!

Harvest Moon #- | URL | 2012/03/05 01:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/910-b26ea14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

