ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Love you ~ 「スクエアの日」~ 

squarecat.jpg

なぜか 目のやり場に困る程の愛情を

感じてしまいました。



* * * * *



今日3月11日は、一年前あの東日本大震災のあった日。

私自身、命の危険を初めて感じた日でもありました。

あれから一年。
まだまだあの時の爪痕が残ったままの所も多いようです。

一日も早く、被災された方々が
本当に安らぎの日々を過ごせるようになることを
願うとともに、たくさんのお亡くなりになった方々の
ご冥福をあらためてお祈りいたします。


* * * * *



今日は11日ということで、いちぼくさん主催の
「スクエアの日」に参加させていただきました。

震災のあった特別な日でもある今日。

希望 きずな 元気 愛 というテーマに基づき、

溢れる愛を感じた猫たちをアップ。





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story

  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=


忘れられない去年のあの震災から一年。
たくさんの人が色々な思いで過ごしたことでしょう。
でも、最終的にはみなさん、被災地が早く復興し
心の底から笑顔で過ごせるようになることを願っていると思います。
そんな日が少しでも早く訪れるといいですね。

写真は、人間ではなく猫ですが、人間以上にストレートな愛を
感じずにはいられませんでした。

june #- | URL | 2012/03/11 23:54 * edit *

こんばんは

暖かい日差しの中で愛情一杯の
猫ちゃん達の仕草に癒しを頂きました^^
絆・・・大事にしたいですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/03/11 22:59 * edit *

愛情を感じますね

愛は生きること、
どんなつらいことがあっても
生きていればいいこともあると信じております

おかげでこんなすばらしい作品に巡り会えました

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/03/11 21:59 * edit *

こんばんわぁ
ふふ、愛情たっぷりって感じですね!
愛って、心地よくて、まぶしいものなんですね~^^
たぶん、これまでも辛いとき、苦しいとき、悲惨なとき・・・人は愛の力で乗り越えてきたんだと思います☆
愛は、希望であり、絆なんですね。

スクエアの日、ご賛同いただいてありがとうございます!
いのちの尊さを考える機会でなればと願っています☆
いつも、ありがとうございます!

いちぼく #YhxRTNrk | URL | 2012/03/11 21:42 * edit *

今日は、いろいろ考えさせられた一日でした。

やっぱり、すべての基本は愛ですね!

☆あこ☆ #- | URL | 2012/03/11 20:18 * edit *

こんばんは☆

今日と云う日を忘れないためにも「忘れて」毎日を一生懸命生きて行かなければ・・・というメッセージを感じました♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/03/11 19:00 * edit *

こんばんは!
まあ、ほほえましいお二人?
まぶしいほどの陽だまりの中で、
愛おしいひと時ですね~

その後、体調いかがですか?
ご無理のないように、なさってくださいね!
TB、いただいていきます♪

Harvest Moon #- | URL | 2012/03/11 18:59 * edit *

こんばんは。
とっても温かい光景ですね。
胸がキューンってします。
TBさせて頂きます。

なつ。 #- | URL | 2012/03/11 18:09 * edit *

毛がキラキラで綺麗ですね
私もこの間に挟んで欲しいです^^

hairpriori #- | URL | 2012/03/11 17:07 * edit *

最後は


なんですかね

独りでいきがっても
どうにもならない

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/03/11 14:46 * edit *

幸せオーラ前回の2匹とスクウェアがあってますね
こういう写真を見るとほっこりしちゃいます♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2012/03/11 11:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/11 11:25 * edit *

おはようございます♪

もう~、たまりませんねぇ~♪
ルイの仲間(パートナー)が居たらこんな光景が
見られるのかしら? (^^)
何だか見ているこっちが照れくさくなります(笑)
TBさせて頂きます♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/03/11 08:24 * edit *

こんな穏やかな暮らしが一番の幸せですね。
復興の道のりはあまりにも遠いです。

パパカメラ #- | URL | 2012/03/11 08:07 * edit *

愛がいっぱい溢れてるね~。
下のコも安心しきって気持ち良さそうだねぇ。
あったかな光に包まれてシアワセそうな猫ちゃんたちに
深い絆と愛を感じます^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/03/11 01:35 * edit *

こんばんは。
この猫ちゃんたちは親子か兄弟でしょうか^^
陽だまりで毛づくろいをしていて
まぶしいほどの愛情が溢れていますね!
安心した寝顔もとってもかわいい~

お体大丈夫ですか?

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2012/03/11 00:36 * edit *

可愛いですねー!
もう好き好き!って感じが伝わってきます。
愛情を感じる写真ですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/03/11 00:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/915-f42bea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祖母と孫

HASSELBLAD 503CX & Planar CF 80mm F2.8 / Kodac 400TX 「ゆら~り*ふぉと~季節の彩り~」のいちぼくさんが企画する「スクエアの日」 。 今回は、希望・きずな・元気・愛がテーマ。 拙い写真ですが...

RAIN DOGS | 2012/03/11 00:34

はばたく ~square day*

いちぼくさん主催企画制定 「毎月11日はスクエアの日」 プチではトラックバックができないため、 こちらで参加させていただきました。 あの日からちょうど一年。 今回、テーマは 希望 きずな 元気 愛 ということで 仲良く飛ぶ鳥さんです。 (テ?...

hana*note | 2012/03/11 00:34

■ 希望 Square day* ■

梅の蕾、まあるいすがた☆ まあるい気持ちでいきたいね~^^ どんなに寒い冬であっても、 いつか、 花は咲き、暖かい春は巡り来るんだね☆ 苦しいときは愚痴をいいあおう 哀しいときは慰めあ...

ゆら~り*ふぉと ~季節の彩り~ | 2012/03/11 01:04

希望と未来を紡ぐ手♪

1 希望の光を掴み    にほんブログ村 2 一歩一歩 小さな歩みでも、明るい未来に向かって!! 3 やがて笑顔になれますように。 あれから一年・・・ 絶望の中で不安に押しつぶれそうだった被災地の皆さんにも、いつかきっと心穏やかな日々が訪れます...

happy-cafe*vol.2 | 2012/03/11 01:24

希望・きずな・元気・愛 (スクエアの日)♪

今日11日はリンク先のいちぼくさんが主催している 【スクエアの日】です♪ 今月はあの東日本大震災から1年目に当たる事から 【希望・きずな・元気・愛】というテーマが♪ 私的にはこ...

恵の気まぐれなままに | 2012/03/11 08:25

SQUARE DAY ~希望・きずな・元気・愛~

Canon IXY DIGITAL いちぼくさん主催企画制定 「毎月11日はスクエアの日」 今月のテーマは「希望・きずな・元気・愛」です。 初めて参加させていただきます。 あれから1年が経つんですね。 いろんな事を学びました。 その中でも何でもない普通が幸せだと言う事...

菜の花のな。 | 2012/03/11 18:10

明日に向かって

いちぼくさん主催企画制定 「毎月11日はスクエアの日」 今回のテーマは 希望 きずな 元気 愛 ストック写真で申し訳ないですが、参加させていただきます。 光に向かって、希望に向かってと、心から願ってます。 ハッピーGIRLSしゃしんライフ Corel...

Harvest Moon | 2012/03/11 19:00

