ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

梅霞 

ume201203a.jpg

あたたかな明るい日差しのなかで

たくさんの花が霞のようにあたりに優しいベールをかける。




ume201203b.jpg








眼がいくらか楽になってきたかなぁと思っていたら
今度はひどい花粉症になりました(泣)

あまりの酷さに耐えきれず、昨日会社を休んで耳鼻科に・・・

せっかくの青空。
せっかく余った時間。。。

週末はまた雨予報だし・・・

ということで、梅を撮りに行ってきましたww

今さら梅なんて見飽きてるでしょうけど、
何回か、梅シリーズおつきあい下さい。






☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=



たくさんのコメント、いつもありがとうございます。

ようやく咲いた梅の花。
どこも咲くのが遅かったようで、梅祭りなどをやっている所は
当初の予定日よりも期間を延長する所もあるようです。
週末になると雨や曇りで、たとえ咲いても写真は撮りにくいなぁと
がっくりしてたのですが、たまたま平日に時間がとれたので、
・・・というより、花粉症で病院行った帰り(笑)
今日しかないと、撮ってきました。
何回か梅シリーズ、おつきあいください。
それにしても、花粉症はきついです。。
けっこう悩まされている方多いみたいですね。
あと、一ヶ月くらいでしょうか。。頑張りましょうね~^^

june #- | URL | 2012/03/16 02:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/16 02:04 * edit *

こんばんは!
本当に梅がかすみのようで、
前ボケ技術が素晴らしいですね。
夢の中でもこんなに梅に囲まれたら
幸せだろうなぁ。
花粉症、お大事になさってくださいね!

Harvest Moon #- | URL | 2012/03/16 00:40 * edit *

飽きるものですか!次回投稿にも期待しております

花粉症を患っておられるかた、
本当にお気の毒です

友人のために、凍頂烏龍茶やカスピ海ヨーグルトを
探してきたことを思い出しました
お大事に…

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/03/16 00:18 * edit *

こんばんは^^
juneさんも花粉症なのですね^^;
僕もです^^;
今の時期はホントまいっちゃいますよね~^^;

梅のお写真、どちらもとっても素敵ですね♪
ふんわりと優しい雰囲気に癒されます^^
梅・・・僕はまだ撮ってません^^;

hirokazu0528 #- | URL | 2012/03/15 23:55 * edit *

こんばんは

梅ですか^^
切り取り、ボケ加減、お見事です!
とても綺麗な情景に見入ってしまいました♪

花粉症ですか(^^;
助手が今年は大量に飛んでいる!と
例年そんなにひどくないのに今年はくしゃみの連発です。
見ているだけで辛そうで・・・
どうぞご自愛くださいね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/03/15 22:57 * edit *

霞むような風合いがたまらない柔らかさですね・・!
我が家の梅もやっと1輪、咲きました。
花粉症、大丈夫ですか?
大変ですよね・・ どうぞお大事になさってくださいね。
なかなか気温が上がらないけど、もう少しの辛抱かな、
爛漫の日和が待ち遠しいですね♪

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/03/15 22:34 * edit *

この、ふわ~っとした雰囲気が
とっても素敵です^^

眼が少し良くなられたそうで、良かったです!

梅シリーズ、楽しみにしています^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/03/15 22:22 * edit *

こんばんは。
春の色ですね。
温かさが伝わってきます。

お体の調子は如何ですか?
無理なさらないで下さい。

なつ。 #- | URL | 2012/03/15 21:04 * edit *

こんにちは
かわいいですね
ピンクがいっぱいで優しい色ですね。
もう、梅はこんなに咲いてるのかぁ~って
驚きました 笑

nao! #GCA3nAmE | URL | 2012/03/15 16:04 * edit *

いいですね


ほんと
かすんでら

ほわーん (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/03/15 15:41 * edit *

こんにちは♪

いいですねぇ~、ふんわりとした空気が
こちらにも感じられます (^^)v
梅シリーズ、全然飽きませんょ~♪
私も撮って来ちゃいましたもん(笑)
まだ満開にはなってなかったです (^^ゞ

Juneさん、花粉症ですか?
私症状が出る時と出ない時があるので
戦々恐々としています (^^ゞ

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/03/15 14:14 * edit *

ピンク色の霞^^春を感じます^^
柔らかで素敵なお写真ですね~!
私も毎年花粉症がひどいので
せっかくのこの時期撮影に出る気分になれません^^;
今年はこちらで楽しませて頂きます^^

peko #cq3bNwCM | URL | 2012/03/15 14:07 * edit *

こんにちは。
あたりを包み込むような梅の咲く様子。
春らしい素敵な景色☆

今年は昨年よりも飛散量が少ない予報でしたが
十分!つらいですよね(泣
マスクなしでは自宅でもつらいです(泣
お大事になさってくださいね。 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/03/15 13:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/15 11:50 * edit *

こんにちは。
ふんわりと降り注ぐような梅、
柔らかく雰囲気があって素敵~^^
目、大丈夫ですか?
しかも花粉症だなんて。。。心配です。
私も花粉症なので、ここ最近は辛いです><
外出の時はマスク+メガネの怪しい人です(笑)

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2012/03/15 09:58 * edit *

この前ボケ・・
まさに霞って感じで絶妙ですね!

hairpriori #- | URL | 2012/03/15 09:47 * edit *

梅のベールとは素敵~♪
ふんわりと撮れていますね。
2枚目は枝垂れ梅でしょうか。
2枚とも素晴らしい雰囲気でうっとりです♪・・・
私もドタバタで、日中撮影が厳しい今日この頃。
出遅れ満点で梅を撮ろうと思っている土曜日は雨予報で残念ですーー;
お身体お大事に。

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/03/15 08:58 * edit *

JUNEさん、おはようございます

目の疲労が回復してきたと思ったら
今度は花粉症ですか~辛いですね・・・
でもここのところの花粉、ほんとスゴイですよね、
ちょっと出かけただけでも喉に痛み、
マスクなして普通に出かけて普通に遊べる
そんな感じになって欲しいものです。

店長 #- | URL | 2012/03/15 08:49 * edit *

☆梅満開の様子、春先らしくて心地良いです

桜への前哨戦になると思うと楽しいものです♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/03/15 08:40 * edit *

おはようございます
あらま、花粉症になってしまいましたか^^;
かなり辛いですからねあれは^^;
兎に角マスクは必須ですね。

今日の写真、ほんわかした感じで春の日差しを感じる
温かみのある一枚ですね^^
自分も鼻がむずむずする・・・、気をつけないと^^;;

sakura #- | URL | 2012/03/15 07:55 * edit *

おはよございます。
ぼけでやわらかな春の霞を上手く表現されてますね~、
暖かくなったり寒くなったり大変ですが、春近しですね(^^)
花粉症、酷いんですね・・・僕は今年はまだあまり酷くないんですよね、
これからが本番かな(ノ_-;)ハア…
一緒に頑張りましょう♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/03/15 06:23 * edit *

綺麗な梅の表現ですね。

今年は撮りそこねたのでこちらで堪能したいです。
梅シリーズ楽しみ♫

沖縄では花粉症無いので こちらへ遊びに来たら
良くなりますよ~ (爆)

P #3un.pJ2M | URL | 2012/03/15 00:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/917-c18c6726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

