ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

緑薫る梅模様 

ryoku2012mar.jpg
Nikon EL2+Ai Nikkor 50mm f1.4s & close up lens No.5
Solaris400


若草色の萼を持つ緑萼梅。

枝垂れる姿からは爽やかな春の香りがしてくるようでした。





フィルムで撮る花。

難しい・・・  

普通でもピント合わせが慣れなくて微妙なのに
クローズアップレンズをつけるとさらに微妙に・・・

おまけに重い。。ちょっと高さのある花を撮ろうとすると
支えてるだけで腕がきつい。。鍛えないとダメだわ(笑)






☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

うわー、とろけるようなボケ味。
お見事ですね。
花の裏の緑の部分、なんて言うんでしたっけ?(笑)
その淡い色がまた引き立てていますね。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/03/16 23:15 * edit *

すてき~♪

この、何とも言えない色が
本当にきれいです。

フィルムなんですね~
できてからのお楽しみっていうのが、わくわくなんだろうな~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/03/16 22:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/16 22:33 * edit *

花って風が吹けばピントが外れてしまい
簡単にボケてしまいますよね
合うまで持っていたら、かなり時間がかかったり・・・

午後からは風が出るので
午前中に撮影できなければ、花は諦めるようにしております

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/03/16 21:59 * edit *

こんばんは~。
こなんな色合いの梅の花もあるのですね!
花だから熟れてないという表現はおかしいですがこれから赤くなるのかな~と
思っちゃいました(笑)
やっぱフィルムカメラの方がいいな~♪
問題はフィルムの現像代とフィルムの費用がかなりかかるというのが問題ですね^^;
フィルムカメラが欲しくなります(笑)

sakura #- | URL | 2012/03/16 21:30 * edit *

こんばんは。
白い梅の花もあるんですね。
こちらでは梅の花はあまり見かけません。
盆栽で…見掛けるくらいです…。
暖かい春の日射し…イイですね。

なつ。 #- | URL | 2012/03/16 18:38 * edit *

JUNEさん、おはようございます

ほんと春の香りがしてきそうです^^

フィルムカメラ、剛性高く出来てるので
素材も手伝い思いですよね^^
こちらは明日から雨予報なので
素敵な春ありがとうございました。

店長 #- | URL | 2012/03/16 12:18 * edit *

来週から
春めいて
きそうな気配っすねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/03/16 11:04 * edit *

薄い緑と白がいい雰囲気ですね
背景のやわらかいボケもいい感じですね

hairpriori #- | URL | 2012/03/16 10:40 * edit *

おはようございます♪

わぁ~、とっても綺麗~♪
この種類の梅はまだ見た事が無いかもです!
淡い色でチョッと大人の雰囲気かな?(笑)
バックのボケ具合も大好きです~ (^^)v

Juneさんのお話しだとカメラ重そうですねぇ~
でも、こんなに綺麗なのが撮れるんだったら
ガンバレそうかもしれませんね♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/03/16 09:34 * edit *

わ! これですね♪♪
後ろの暈けが光っているのが素敵です☆

私は最近あることを始めたので(別趣味)
ずいぶん下半身は鍛えられてきました(笑)
腕力も、写真のために鍛えないとですね^m^

仁子 #- | URL | 2012/03/16 08:04 * edit *

わー いいな、薄緑色の梅、なかなか出会わなくて。
遠目に見るとかなり緑色に見えて、清々しい花なのよね!
ワタシも、花撮り用途ではない重たいMFレンズを使ってるので、
ピント合わせてるうちに、腕が自然に下がっちゃいます^^;

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/03/16 07:27 * edit *

こんな色の梅もあるんですねー♪
梅のイメージってピンクしかなかったのでちょっと驚きです!
なんせサクラに葉っぱはないなんて宣言しちゃったくらい
花のこと知らないもんですから(爆)

でも僕個人としてはピンクよりもこちらの梅の方が好きです^^

zen #- | URL | 2012/03/16 06:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/918-28f444f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

